※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

はじめて10倍がゆを作っています本にごはん100gと水500ccと書いてあった…

はじめて10倍がゆを作っています
本にごはん100gと水500ccと書いてあったのでその通りにやったらできあがりの水分が大量でどうしたらいいかわかりません
すり潰してこすと書いてあるのですが、この大量の水にすり潰したごはんを混ぜてこす感じですか?助けてください(*_*)

コメント

mint

10倍がゆはどろどろですよ。笑
水分含めてすりつぶしますが、子供にも好みがあるのでレンチンなどで水分飛ばしたりして調整してました(^^)

み

出来上がったばかりですか??
少し冷めたら水っぽさなくなりませんかね?
私も水?と思って冷蔵庫入れておいたら水じゃなくなりました笑

そのシャバシャバの状態で大丈夫です。
ただ初めはそんなにたくさん食べないので、試しに10分の1ずつくらいでもよかったかなと思います😭

りんご

みなさんお返事ありがとうございます!
大量の水分の中にに浮いているごはん粒と、離乳食セットについてきた小さなすり鉢を前にどうしたらいいか絶望しましたが、ブレンダーを持っていることを思い出し、やってみたら見事にそれっぽいお粥ができました!
ありがとうございました!!!!