※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に2回の妊娠検査で陽性。夜子宮の痛みあり。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

9日が生理予定日だったのですが、毎月ぴったりくる生理がこなかったので、もしかしてと思い、チェックワンファストで調べてみると陽性!フライングだとは分かって生理予定日1週間後からできるドゥーテストで検査してみても陽性がでました!

ですが、夜寝ていると子宮のあたりが痛くて…。昨日と一昨日起きてしまうくらい痛くなります。少しするとマシになって朝になると痛みはなくなってます。

病院に行ってもまだ赤ちゃん確認できないだろうし…でももし化学流産や子宮外妊娠だったらどうしよう、、と不安です。

病院に行くべきか、もう少し待つか悩んでいます。同じ境遇や同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか、、?

コメント

あぐり

おめでとうございます!!
子宮が子宮が大きくなる痛みだったり、これから胎嚢や赤ちゃんが成長していく痛みだと聞いたことがあります!

あまりに激痛だったり、鮮血が出る場合は心配ですが、そうでない場合はあまり心配しなくて大丈夫だそうですよ!

ただ下腹部痛が起きた時はなるべく横になるといいです。

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます😊
    子宮が大きくなっている痛みなんですね!赤ちゃんが無事に成長してくれるなら痛みも我慢できますが

少し不安です💦
    鮮血や茶オリなどは全然ないです^_^

下腹部痛が起きた時、安静にしてみます!

• 4月13日
いちご

私は生理予定日4日過ぎたころに検査薬して、陽性反応が出て、予定日からちょうど1週間後に病院に行きました!

赤ちゃんは確認出来ませんでしたが
やっぱり子宮外妊娠が怖かったので
正常妊娠かどうかだけでも知りたかったので早めですが行きました!
胎嚢だけ確認出来ましたよ😊

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり予定日から1週間後くらいですよね💦

まだ4w4dくらいですが、痛みも気になるので正常妊娠かどうかだけでも知りたいので病院に行ってみようかなと思います、、^_^

• 4月13日