※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
お出かけ

妊娠9ヶ月頃に車の運転はどの程度大丈夫そうでしょうか🤔?悪阻や腰痛など…

妊娠9ヶ月頃に車の運転はどの程度大丈夫そうでしょうか🤔??

悪阻や腰痛などは特になく、毎日20分くらいは自分で運転していたり、今でも自分の実家まで片道1時間の道のりを余裕で運転しています!

来月の中頃に出かける予定があるのですが、どうしても自分で行かなくてはいけなくて片道1時間半程、高速道路にも乗る形でかかります💦

来月の自分の体で行けるのか分からなくて😂
体験談や現在妊娠9ヶ月過ぎの方、お願いします!!

コメント

ジャンジャン🐻

全く気にせず乗ってました😂

お出かけして1日運転も😅

ただ、眠くなりやすいので気をつけてくださいね😭

• せーま

せーま

そうなんですね!!
    お腹も大きいのですが、ハンドルを回すのに邪魔にもならないですしシートベルトも特に苦しいと感じることないので問題ないですよね😂💦

• 4月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

腰痛にはお気をつけください😊

• 4月13日
あいたそ

なるべく乗らない方がいいと言うだけでダメというわけじゃないので一応必要な時だけ乗ってますが、来週から臨月なので、極力運転は控えようと思ってます!

最近はお腹が痛くなったり、眠さとかで運転は危ないなと感じているので体調的に悪くなければ乗ってていいと思いますよ☺️

何があるか分からないので気分悪くなったら路肩に止めたりして、事故に気をつけて、安全に運転されてください😊

• せーま

せーま

やっぱり控えれたら控えた方がいいですもんね💦
    私も長距離の移動はなるべく控えてるんですが、その日だけは長距離移動になってしまうので迷ってて😂

気をつけて行こうと思います♡

• 4月13日
R

妊娠中や眠気があったり、注意散漫になりがち、何かあった時シートベルトで圧迫されてしまうなどの理由から、できるだけ乗らない生活にしました。安定期以降乗らずでした。
住まれているところによっては車なしでは生活が厳しいなどの理由の方は致し方ないと思いますが、、、

• せーま

せーま

そうですよね😂
    今のところその様な症状は無いので大丈夫かなぁとは思ってるのですが。。
    住んでる地域柄、車がないとどこにも出かけられないので運転しない日は作れないのです💦

• 4月13日
もちこ

私は北海道住みなんで
車がないとお話にならないので
来週臨月ですが
通院も買い物もあちこち
行って乗ってます🐹

母子手帳。
ナプキン。を持ち
スマホはバッグの
中ではなく出して置いて
運転してます!

• せーま

せーま

私も車がないと生活できない場所です😭
    しっかりと準備をして移動したいと思います!!

• 4月13日
はじめてのママリ

車がないと不便な地域なのでよく運転していましたが、
後期や臨月にもなると、いつなにがあってもおかしくないと思って運転は控えていました😭
万が一を考慮して、ベストな方法があるといいですね😇💓

• せーま

せーま

私も控えたいなぁとは思ってるので、最近は近距離だけにしてたのですがどうしても行かないといけない予定があって💦

• 4月13日
そら

車がないと不便なので、普通に車に乗ってます(´ω`)
私は最近お尻が痛いので円座を下においてます✨
妊婦さんは眠くなるみたいだけど、特に病院からも何も言われてないので運転してます(´ω`)
出来るだけ誰かに運転してもらうのがいいですよね〜( ´ ▽ ` )

• せーま

せーま

私も痛くはならないですが、座ってるのが楽になるのでいつもよりふかふかのクッション引いてます!!

• 4月13日