※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お腹の硬さについて質問です。横になると硬くなり、立っているときはいつも硬いです。みなさんも同じ経験はありますか?

先日もお腹の張りについて質問させていただきました。
今21wなのですが、お腹の硬さが3段階くらいあります💦
本当に硬くなるときはトイレの前後、朝起きた時など、痛みなどのキューとなる実感はないですが、横になれる時に触ると子宮が浮き上がり硬くなっています。(しばらくすると治ります)
あとたまに何気なく横になったときに触ると、そこまで硬くないけど、ぷにぷにの柔らかい時よりは少し硬いなという時があります。

立っている時にお腹を触るといつも硬いので、
仰向けになり、立ち膝をした状態でお腹の硬さをいつも確認してます。

みなさんはこういった事ないですか?💦

コメント

tarako

張りは絶対甘く見ない方がいいですよ😭切迫の兆候かもしれませんし💦
張り止めの薬などはお持ちですか?もし持っていないなら病院で貰って張ったら飲んだ方がいいと思います!そしてお腹が張ったら薬を飲んで横になる方がいいです💦無理をすると早産になることもあるので(私がそうでした)、1度病院で相談された方がいいですよ😰

• かな

かな

先週の健診では特に異常はなく、トイレ前後張ると相談したところ、すぐ治れば問題ないと言われました、、
    なので薬は処方されていません💦
    次の健診が2週間後なので病院に行くか迷っています、、

• 4月13日
  • tarako

tarako

私も健診では全く異常なかったんですよ💦急に同じような状態が続いて最終的に急遽搬送になりました😰妊娠中は何が起こるかわからないですし、張りがあるなら張り止め飲んだ方がいいですよ!早めに行かれて下さい💦

• 4月13日
  • かな

かな

急遽搬送だったんですか😭
    それは痛みなどがあったからですか?💦
    土日に入ってしまうので、来週受診しようと思います!!

• 4月13日
  • tarako

tarako

先生も驚いていたくらいです💦
    痛みがあって動けなくなったんです😰それからしばらくしてピンクのオリモノも出て大変でした💦
    それがいいと思います!😭

• 4月13日
  • かな

かな

そうだったんですね😭
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 4月13日
(^-^)

私も張りやすく、普段は横になっているのですが、ちょっと家事やトイレのため立ち上がるとすぐに硬くなることも多いです(>_<)
つい昨日、さすがに不安になり、病院へ行きました!!
結果は子宮は緩んでないので、張りを感じたら常時休んでくださいくらいのもので済みました☻
ただ、子宮の緩みなんて自分でわかるものでもないので、病院行かれた方が絶対に安心だと思います😭
同じような症状でも切迫で入院になる方もいらっしゃいますので😥

• かな

かな

先週の健診では特に異常ないと言われたのですが、ここ数日なんか気になってしまって、、受診しようか迷っているところです💦
    普段は立ち仕事をしています。
    (^-^)さんはお腹が硬くなるときに痛みなどありますか??

• 4月13日
  • (^-^)

(^-^)

立ち仕事ですと余計心配になりますね😥
    痛みはないです!!出血等もありませんでした^_^

• 4月13日
  • かな

かな

そうなんですよね💦
    痛み、出血なくても安心というわけではないですもんね😭
    同じくらいの周期ですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎵

• 4月13日
杏☺︎

私もトイレに行きたいとき、立ったり歩いたりするとき、などにお腹が硬いです(>_<)💦💦痛みなどの症状は全くなく...
ママリの投稿で、お腹の張りや切迫早産というものを知って、毎日かなり頻繁にお腹触って、固さのチェックをしています(>_<)💦💦
前に何度か健診で相談したんですが、「普通に生活して大丈夫だよ~」で特にくすりの処方もなく終わりました、、が、心配なのでまた次の健診で相談しようと思っています(;_;)(;_;)💦

• かな

かな

痛みなどないと、触らないと分からないですよね💦
    私も常に触りすぎています😅

先週の健診でトイレ前後張ると相談したら、すぐ治るなら問題ないと言われ、特に異常もなかったのですが、ここ数日気になるので受診しようか迷っているところです、、💦
    次の健診が2週間後でそこまで待とうか、、初めての妊娠なので分からないことだらけです😭😭

• 4月13日