※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなひな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と4ヶ月の姉妹がいます。移動が大変で、抱っこやおんぶが多いです。二人同時に抱っこで移動する方法を教えてください。

1歳9ヶ月と4ヶ月の年子姉妹がいます。上の子は歩けるけど、少し歩いたら石拾って穴に入れて…全然進みません!笑
そしてすぐ抱っこ抱っこです😭💦家では二人同時に寝かしつけたりぐずぐずしてるとおんぶと抱っこ、抱っこ紐とばってんおんぶ紐ダブル使いです😅💦
保育園の送り迎えなど今は下の子抱っこ紐で上の子は歩かせますが寄り道ばかりだしすぐ抱っこなので担いで登園してます。バッグも2つでかなり重いです。
二人同時に抱っこで移動してる方、どんな方法ですか?教えてください!!

コメント

ぷに子

お散歩の時や寝る時もまさにそんな感じです。笑笑
ウチの子も石拾ってマンホールの穴とかに落とすのがブームです(´ω`;)笑
私はまだ下の子が小さいので外出を始めたばかりですが…
下の子抱っこ。
上の子おんぶしてますね💦
けど、長時間は無理ですね

イヤイヤ期でもあるので、寄り道は基本付き合う様にして気がすむまでさせています。その方がイヤイヤグズられるよりも結果早い気がして。
気が済めば歩いてくれるので(´ω`;)
後はベビーカーとかは使わないのですか?

• せなひな

せなひな

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね😁💦
    おんぶ抱っこだと外だとちょっと恥ずかしいです笑
    付き合ってあげられるときは付き合うんですが、仕事に行く前の保育園の送りは戦争です😭担いでダッシュになってしまいます。。
    車通勤なので、コンビニかパーキングに車停めて歩いて保育園行くので、ベビーカーを車に積んだり下ろしたりするのも手間で、お出かけの時は使いますが普段は使ってません💦保育園にベビーカー置いておくこともできないので😭

• 4月13日

私もほぼ同じ状況です😂
うちも長女を歩かせると前に進まないわ、行きたい方向には行かないわでストレスが溜まります💨
基本長女はエルゴでおんぶ、次女はスリングに入れて抱っこです。
長女のときはスリングを使いこなせなかったんですが、抱っこの仕方に慣れてると、使い勝手がよくなっていました✨
抱っこおんぶで買い物に行って、両手に荷物持って運んでます😅
結構注目を集めますが、もう少しすれば、長女もきちんと歩けるようになると思うので、今が試練ですね💦💦

• せなひな

せなひな

同じ状況ですね!
    スリングも検討してました!!
    ただ使いこなせるかと思い躊躇してました😅スリングだと片手は添える感じですか?買い物できますか?
    そうですね、今が試練、これから楽になる、一気に子育て終わる!と言い聞かせて頑張ります笑

• 4月13日

退会ユーザー

スリングは、あんな布で大丈夫か!と思っていたのですが、2人目だと抱っこ慣れてるので、結構使いこなせました😊
    最初は片手を添えていましたが、手を離しても使えます。
    しっかり密着するように装着すれば、両手に荷物持ってても大丈夫でした✨

• 4月14日
  • せなひな

せなひな

早速スリング楽天でポチしました😁!
    ありがとうございました!

• 4月14日