※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちり
ココロ・悩み

妊娠を考える気持ちでいっぱいで、夫に呆れられてしまいました。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

最近、妊娠したい気持ちでいっぱいで、いつも考えてしまっています。
旦那さんに、それしか考えることないの?と呆れられてしまっています。。
いっそ排卵日とかすっかり考えないようにできたらいいのに。。
みなさんこんな風に考えてしまったときどうやって乗り越えられましたか?

コメント

M.K

私もそんな時期ありました(*_*)
考えん方がいい。考えすぎ。
とか周りに言われても
考えない事が無理で...
もう誰にも相談出来ないような時もありました。

考えないようには無理でも、
仕事関係の資格と
免許を取ろうと行動にうつしたとたん、
妊娠することが出来ました、!

無理に考えないようにするより
赤ちゃんのタイミングで
きっといつか来てくれる‼︎って
思うと気持ち楽になるかもです。

赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• まめちり

まめちり

赤ちゃんのタイミングで来てくれる、素敵なお言葉ですね(/_;)

やっぱり考えないようにするのは難しいです。
    なので私も勉強か就活につながることを始めてみます!
    ありがとうございます。

• 10月18日
sss

私もなかなか出来ず、排卵日ばかり気にしていました😅
それが旦那にはストレスだったり、また出来なかったと毎月落ち込まれたらこっちまで焦ると言われてしまいました💦

いくら誰かに考えるな、と言われてもやっぱり考えてしまいますが、旦那との一緒にいれる時間を大切にしました(^_^)
変わらず毎月落ち込んでいましたが、旦那の前ではやめました!
それから半年後に妊娠発覚しましたよ。

今の内に、旦那様と2人の時間を楽しんでください♡
きっと赤ちゃんきてくれますよ。

• まめちり

まめちり

そうですね。
    旦那は優しくて、八つ当たりして申し訳ない気持ちがあります。

しばらくプレッシャーにならないよう旦那には子づくりのこと話さないように気をつけてみます。

• 10月18日
ゆきる

私は
妊活中に職業訓練校に通いアロマテラピーの勉強や手技を学んだり
AEAJのアロマテラピーアドバイザーの資格や自分の赤ちゃんに
マッサージするイメージを持ち
わらべうたベビーマッサージの
インストラクターの資格など
7種類ぐらい、民間資格取得しました。

妊娠してから、悪阻など、
体調があまり安定しないので
資格取得の勉強とか出来る状況
ではないので、先に勉強して
良かったと思います。

まめちりさんも
これから新たにやり始めたい資格の勉強や
今までやってきたスキルの棚卸し
などもお勧めです。(^_^)

私は妊娠がわかったのも、アロマテラピー検定試験が終了した後で
赤ちゃんもタイミング見て
やってきてくれたのかなと感じ
ましたよ。

• まめちり

まめちり

素晴らしい行動力ですね!!
    私は訳あって年明けまで働けないので、職業訓練校など思いつきもしませんでした…。
    なにか打ち込むことを持つのは大切ですね。

• 10月18日
ちびっこmama

私もいっぱいいっぱいなってしまい、過呼吸になることが多かったです。

お互いに気持ち合わせて妊活するということが大変ですよね。
お気持ちわかります。

とにかく友達に愚痴ったり、服を買ったり、排卵日付近に先に寝た旦那の隣では寝られなくて別の部屋で号泣したり、私は気持ちの切り替えがうまくできないまま過ごしましたね。

無理に別のことを考えるとかが辛くてできなくて、喜怒哀楽が激しく旦那にもとことん迷惑かけました。

赤ちゃん欲しいね〜からは1年、本気で妊活して半年で娘を授かれました!

無理せず、辛いこともおおいてまた

• まめちり

まめちり

本気で妊活、とはどのようなことをされましたか?質問してしまってすみません。
    ちなみに今、葉酸サプリ、ルイボスティー、ヨガやウォーキング、病院で卵胞チェックをしています!

• 10月18日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

前回は最後変な文ですみませんでした(;;)

ちゃんと中からも身体ケアされていて素晴らしいですね!

旦那様は子供についてはどんな考えなのですか?
    うちは旦那も欲しいと言ってくれてたのですが、すぐできると思ってたり保健体育の授業からでしたよ!

参考にはなりませんが…
    私自身がバリバリ仕事してたので、まずは仕事を抑えるために役職を降り旦那との時間を作るところからしないといけなかったです。

基礎体温を測ったり、旦那には亜鉛を摂取してもらえるような食事管理も心がけました。

何より、仲良しをしないと何も始まらないのですが元々月1仲良ししたらいい方だったので(;´Д`)
    子供が産まれたらどれだけ楽しいとか、将来の話をするようにしたり地道に頑張りましたね〜

それでも月1回だったので今回ダメとかなり落ち込み、もう病院でタイミング法を考えてたときに授かれました。

あとは排卵日をたまごの日と呼んで、お互い重荷にならないようにして伝えてたり!笑
    カレンダーに印を!とかも聞きますが、義務的になるのでしませんでした。
    伝えにくいことは、友達が言ってたんだけど!など前置きして話してましたよ。

• 10月18日
  • まめちり

まめちり

もともと貧血低血圧低体温冷え性だったので、まだ体質改善中ですかね💦
    主人は積極的で、快く検査も受けてくれました!(結果は平均の4.5倍と素晴らしく健康でした笑)
    なんで本当に私の問題なんだな…f^_^;と。

たまごの日!いい呼び方ですね☆
    次回からそう言ってみます♡
    ありがとうございます!

• 10月18日
mrmn

旦那さんとの二人っきりの時間は今だけですよ〜!
赤ちゃんが来てくれたらなかなか二人っきりの時間はなくなります。リラックスして旦那さんとの今の時間を楽しんでみてください♪
考え過ぎてもツライですもんね。
今をゆっくり楽しんで過ごせばきっと赤ちゃんがタイミングを見計らって来てくれますよ(*´ω`*)

• まめちり

まめちり

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね、二人の時間を楽しめるように考え方を変えてみます!
    旦那は急がなくていいよと言ってくれているのに、周りがみんな授かったり生まれたりして勝手に一人で焦っていたのかもしれません。
    赤ちゃんが来てくれるのを気長に待ってみます♡

• 10月18日
seriママ

こればかりは縁ですよ^^

きっとご縁がありますよ⤴︎

• まめちり

まめちり

縁があることを祈ります!

• 10月18日
ひめたん

授かりものだから
余り思い過ぎも良くないから
リラックスですね。

私も年齢来てるし不順だし
旦那も年齢上だし仕事の事も
あるし身体も母の遺伝で
腎臓も悪いから余計に
マイナスばかり考えてますが
今、出来る事をやるように
切り替えてます。

なか②難しい事ですけどね。

• まめちり

まめちり

リラックス…しようとすると難しいですねf^_^;やはり今できることなどに意識を向けるようにします!
    ひめたんさんもお互い授かれますように♡

• 10月18日
  • ひめたん

ひめたん

出来る事から頑張りましょうね☆-(ゝω・)v

• 10月18日
モモリンチョ

周りから大丈夫だよ!と言われれば言われる程焦りますよね。
私も3年悩み、不妊治療で体外受精でさずかったんですけど、2年目くらいから、こればっかりは焦っても仕方ないと半分諦めに入ってました。
旦那も追い込まれてる感じで可哀想に見えてきちゃって…。
だから行きたいとこに今のうちに行こうって言って二人の時間を楽しみました(*^^*)
神奈川に住んでるんですが、電車は使わずに車で寝泊まりで金沢や京都や山梨に伊勢神宮に沢山行きました!
貧乏旅行もそれなりに楽しかったから、もし次もダメだったら何処に行こうかな~って考えるようになりました(*^^*)
あと、いつ妊娠してもいいように断捨離したり、友人から赤ちゃんグッズ貰うの予約したり(ベビーカー、バウンサー、チャイルドシート、サークル、ベビーバス、抱っこ紐、洋服など20万円相当揃いました)
まめちりさんにも、楽しく妊活出来るようになりますように。

• まめちり

まめちり

まだ妊活歴4ヶ月で、周期が長いためまだタイミング自体なかなか取れていないんですよねf^_^;それも焦りになったり。

楽しく妊活!素敵なお言葉です♡
    ふたりで旅行など計画するだけでも楽しいですもんね☆
    友人らはまだ二人目を考えているみたいで、赤ちゃんグッズは難しいですがいろいろ話を聞いたりしたいです♡
    ありがとうございます♡

• 10月18日
ゆきる

胎内記憶の著書を出している
産婦人科医師の池川明さんの著書や「かみさまとのやくそく」という胎内記憶ドキュメンタリーで

天国の赤ちゃん広場みたいな
ところので大きなモニターが
あり、いろんなママが映り、
たくさんの赤ちゃん達は

かわいいママ、優しそうなママ
とか選び、それぞれでどの
ママのお腹に入るのを
決めるんだそうです。

ここからは私の仮説ですが
赤ちゃんが天国で見るモニターに
映る女性は地上にいる生まれて
いる赤ちゃんの目に映った女性を
写しているのかもと思い、

帰省した時に義妹の赤ちゃんの
世話とか、
赤ちゃんと関わることが
あったら、笑顔で過ごすことを
心がけました。

お友達の赤ちゃんに会うような
機会があったら是非、お試し
ください(^_^)

• まめちり

まめちり

うわあ♡知らなかったです!
    なかなか赤ちゃんに会う機会がありませんが、やってみます♡ありがとうございます^^

• 10月18日
♡N.K♡love

気持ちすごく分かります!!
私は妊活を始めて4ヶ月程経ちますが、毎月排卵日いつだろうと気になって仕方ありません…(下手したら1日中考えてる事も多々あります)
それが良くないことなのは、もちろん分かってはいますし、周りにも”まだ焦らなくて大丈夫だよ”とか”あんまり気を張らない方がいい”とか言われるんですが、考えたくなくても、気がつくと考えてる自分がいて(´・_・`)
考えないようにしようとすればする程、考えてるんですよね。。
だから私は好きなTVを見たり、本を読んだりして、自分の気をそらすようにしてます…それを見てると忘れられる自分がいるので…。映画も好きなので、よく行ってます!
それでも、ふとした時にまた思い出してしまって、、いっつもそのパターンの繰り返しです。。笑

私はまだ考えてしまうのをやめられそうにないので、ムリにやめようとせず、考える時間が減るように心がけてます(*^^*)

お互い良い方向に進んでくれるといいですね☆