※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
ココロ・悩み

妊娠で子作り終了かもしれず、女としての終わりを感じる虚無感に悩んでいます。夫との子作り終了が寂しいです。

我が家は今回の妊娠で、子作り終了になるかもしれないのですが、ふと「あぁ、女として終わりなんだなぁ。」という得体の知れない虚無感に襲われます。。
こんな気持ちになるの、変ですよね😭💦
大好きな夫と「子作り終了」が寂しくなります…😢

コメント

s。💓

避妊してスキンシップですることはないんですか?
私は、もともと子作りのためにするって意識が強いのでこの妊娠が最後になるともう一生しないですけど(笑)

• ★JilLE★

★JilLE★

避妊してスキンシップは子作りとは違いますから…

• 4月13日
まる

変じゃないですよ!
私なんて旦那に「子供は2人でいいかな〜」と言われ
まだ2人目妊娠すらしてないのに2人で終わりかぁ…と想像して寂しくなってますもん🤣

• ★JilLE★

★JilLE★

同じ気持ちの方がいらして良かったです😣💦
    もちろん、スキンシップとしての性行為が嫌だとか終わりとかではなく、「この人の分身(子供)は2人だけかぁ」って考えたら寂しくて…😢笑

• 4月13日
  • まる

まる

めっちゃわかりますよ😭
    仲良しはこれからも普通にするし今だってタイミングとって子作りの為だけにしてるわけじゃないんですけど
    次の子を妊娠したらもう終わりっていうのがなんか何とも言えない寂しさですよね😳💦

• 4月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ですよね!
    夫にはなしても、ピンとこないらしく…(ノд-`)
    なんでこんな気持ちになるんだろう…😂

• 4月13日
  • まる

まる

うちの夫もたぶん話しても???ってなると思います🤣
    自分でも不思議ですよね!笑

• 4月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

男性でいう、パイプカット??笑
    もちろん、ほかの男性と
    というのは考えてませんが、まだ家族作り満足できないです😂

• 4月13日
  • まる

まる

めっちゃいい例えですそれ😳!!笑

私も余裕さえあれば4人くらいほしいです☺️💓

• 4月13日

そういう行為するのは子作りだけが理由ではないと思うので、普通にイチャイチャする意味でもしていいのではないでしょうか...😂?

• ★JilLE★

★JilLE★

なんか違います💦
    普通にスキンシップとして性行為はもちろんしますが、「子供を産むための行為」がもうないことが寂しく感じるんです😣

• 4月13日

退会ユーザー

要するにやることはやるけど旦那との子供がもう居なくなるのが嫌ってことですか?
    それなら避妊しないでしたらできるのでは?
    それとも★JilLE★さんの年齢的にもう厳しいとかですか?(T^T)

• 4月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

金銭的に、無責任な子作りできないので、「2人で終わりの可能性大」なので。

• 4月13日

退会ユーザー

なるほどですね!
    だとしたら仕方なくって感じですよね(=_=)
    わたしは子ども1人でいいかな~って思ってるので
    ★JilLE★さん風に言うと
    女として終わってますね〜(笑)

• 4月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私は、気にしなくていいなら、5人でも6人でも産んであげたいです😂笑
    女に変わりないですが、性が終わる感覚なんですよね…

• 4月13日
ぴっぴ

私もそれ思います(>_<)
金銭的に2人までかなって思ってますが、なんだかもう妊娠出産経験できないのかと思うと寂しい気持ちになるんですよね😭
妊娠中はそれはそれで辛いし、出産もしんどいですが、なんか寂しくて…
うちは体外受精だったのでまだ凍結保存してあるものがあるのですが、万が一気が変わった時のことを考えてしばらくは保存料払い続けるつもりです(>_<)

• ★JilLE★

★JilLE★

仲間がいて嬉しいです😭
    ほんとですよね。
    妊娠中も出産も、全然楽しめるものじゃなかったのに、産んだ時の幸福感はなんとも言えないし、なにより、夫と私の分身が可愛くて可愛くて…😂
    私も娘欲しかったなぁ
    なんて🤣

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです!悪阻や貧血や痛みなどつらいことだらけだったのに、それを上回る幸福感というか…❤
    年齢的リミットまでに旦那の収入増えてたりしたら3人目もいいかなーなんて考えてます!笑 男の子2人なんですね✨
    異性兄弟もいいですが同性兄弟も可愛いなーって思います❤

• 4月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私も女の子も産んでみたいです😂
    女の子のお洋服にどうしても目が行ってしまいます😣💦
    一応夫と4年後の経済状況みて3人目検討と話してますが、マイホーム建てるので、難しそうです😩💦

• 4月13日
まい

この人との遺伝子がもう残せない的な本能か何かですかね?
人それぞれなので変じゃないと思いますよ!それだけご主人の事が好きって事ですもんね😄

• ★JilLE★

★JilLE★

ありがとうございます!
    そうですね。
    ほんとこの人と結婚して良かったと思ってます😊

• 4月13日
なんてこった。

わかります…まだ、年齢的にいけるのに、そう答えが出たら、もう女というか動物的な感じでは、メスとして?←表現悪くて申し訳ありません。終わりなのかなという。
いつまでも、子供ができるわけではないのも頭ではわかっていても…ですよね。
私も、次の妊娠があるのかないのかわからなくて、ぎゃくにない!と思い知らされることが怖くて、家族計画話しできません……。

妊娠と、出産、子育ては自分がただ女性だったというところから、母性だったり、母親だったりと新しい一面を見ることができた経験ですからなおさら思いますよね。

• ★JilLE★

★JilLE★

大丈夫です!
    ほんと、その気持ちなんです!
    死ぬまで女ではあるけど、「性」が終わったという感覚が…
    ほんと変ですよね😂

• 4月13日
  • なんてこった。

なんてこった。

ありがとうございます!(〃ω〃)!!

この気持ちって、男性には、わかりづらいかもですよね、子作りですることって、神秘的というか愛が深いような、大切なことのような、そんな感じなんですよね、幸せですよね。

自分が、産まないって決めたらいいのですが決めてないときは、いつまでも欲しくなるこの気持ちを認めてほしいですよね。

• 4月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

性欲発散とはまた違うんですよね…😂
    ここで吐き出せて、少しスッキリしました!

• 4月14日
ままり

なんか分かります・・・避妊してのエッチとはまた別ですよね。私は今二人目妊活中ですが、二人目で終わりなので二人目出来たら絶対寂しくなる自信あります( ;∀;)
お金と体力余裕あるならまだまだ子供欲しいです( ;∀;)

• ★JilLE★

★JilLE★

まさに同じ心境です…😭
    今妊娠中なのに、何言ってんだって思われるかもしれないですが…
    夫との子作りトータルで3ヶ月で終わっちゃいました…🙄💦

• 4月13日