※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ピジョンのオムツゴミ箱の臭い漏れや使い心地、置き場所について教えてください。専用カセットが必要か悩んでいます。トイレが狭く、リビングに置く予定です。24時間ゴミ出し可能ですが、頻繁に行けるか心配です。

いつもお世話になっております!
こちらのピジョンのオムツゴミ箱使っている方いらっしゃいましたら臭いの漏れ具合や使い心地、どこの場所に置いているか教えてください(^^)

買おうと思っているのですが専用カセットのじゃないとやはり臭い漏れるのかな、、とかうちはトイレが狭くリビングにしか置けなさそうなのであまり漏れるなら高いけどカセットのを買おうか迷ってます。。

ちなみにゴミ出しは24時間いつでもOKですが、赤ちゃん連れてそう頻繁に行けないのかな、、?とも思っています。

コメント

バタコ

うちはビニール普通の使ってます!匂いは当たり前ですが開けた時に感じるくらいでちゃんと閉まってれば臭いなぁと思ったことはありません✨😌
うちは台所のゴミ箱の隣ら辺に置いてます!

• まい

まい

スーパーの袋とかで大丈夫ですか?開けるときはどうしてもしょうがないですよね(p_-)でもふだん大丈夫なら検討しようかと思います!!

• 4月13日
  • バタコ

バタコ

スーパーの袋でも大丈夫だと思いますが、すぐ満タンになると思います!うちはゴミ袋の中サイズ使ってます
    おしっこのときはそのまま捨てて💩の時は💩トイレに流した後のオムツは小さいビニールに入れて捨ててます!

• 4月13日
  • まい

まい

そうなのですね!ゴミ袋の中も100均にも売ってるし良いですよね!ありがとうございます❤️

なるほど!小分けにしたらさらに臭いもシャットアウトできそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ

使ってます^_^
台所のゴミ箱横に一緒に置いてますが、臭いは気にならないです😄
捨てる時に開けると袋に入ってるだけなので(1個ずつ個包装ではないので)臭います笑
使い心地としては他を知らないのでなんとも言えないですが、思ったよりすぐいっぱいになるな…と思いました笑

• まい

まい

気にならないんですね!開けるときは匂うと皆さんおっしゃるので1こずつビニール袋に入れればあまり臭わないかもですよね?

いっぱいになるのですね、、でも一応ゴミ出しはいつでもできるので良いかなぁ、、

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一個ずつビニールに入れてもいいと思います✨
    うちは消臭剤を中に入れてみようか考え中です(^^;)
    専用カセットがいるタイプのやつよりは経済的にオススメかな?と思います✨

• 4月13日
  • まい

まい

透明の小さいビニールなら100均で大量に入って売ってますものね!消臭剤も検討して買おうと思ってます!
    かなり経済的ですよね、買おうと思います(^^)

ありがとうございました!

• 4月13日
ミー

私はリビングに置いてますけど匂いしませんよ😊
ゴミ出しの時とオムツ捨てる時も少し匂いしますがそれは多分ゴミ箱の中の消臭効果が無くなったらしますね😅😅

• まい

まい

リビングに置いてるのですね!普段が臭わないなら良いですね!!
    ゴミ箱の中に消臭剤とか入れれば良いですかね、、

• 4月13日
  • ミー

ミー

はい。ゴミ捨てる時に臭うのでレモンの香りの消臭貼ってます😊

• 4月13日
  • まい

まい

なるほど、みなさん中に消臭剤という工夫などしているのですね!!
    大変参考になりましたーありがとうございます❤️

• 4月13日
kawaah

夏場は割と臭いもれるので寝る場所に置いてましたがあまり使ってない部屋に移動しました!
普通のゴミ箱よりは断然マシですが!
ゴミ出しのときは強烈です💦

• まい

まい

5月生まれで離乳食始まる時は冬にならのでリビングでも大丈夫ですかね、、
    でも普通のゴミ箱より良いのですね!

ゴミ出しの時は覚悟します!!笑

ありがとうございますー

• 4月13日