※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

排卵日検査薬での陽性反応が薄くなるのは排卵後。排卵日は陽性反応の時期に関係なく分からない。

たびたび、質問失礼します。
ドゥーテスト排卵日検査薬で、
強い陽性がでたあと、次の日からだんだん線が薄くなっていきます。ということは、排卵日真っ最中は
線が薄いときや、なくなったときに排卵してるんでしょうか?それとも陽性反応のうちに排卵するのでしょうか。。
陽性がでても、いつ排卵してるのかわかりません😢
基礎体温もあまりあてにできなくって、、

コメント

ママリ

いつ排卵するかはぶっちゃけ医者でもわからないと思います!
毎日卵胞チェックしてて、昨日あった卵が無くなってる(形くずれてる)から昨日から今日排卵したんだねー程度だと思います!

むしろ、医者でもたまに排卵日はずします笑

なので、排卵検査薬+基礎体温でも排卵日は正直確定できるものではないと思います💦💦
ただ、強陽性が出てから1〜2日以内に排卵する確率が「高い」ってことなので、強陽性が出たら当日と翌日にタイミングを取ると妊娠する確率が「高い」と思う位にとどめた方がいいと思います!
ちなみに、私は排卵検査薬での強陽性と実際の排卵してるっぽい時がズレてるのが病院に行ってからわかりましたよー!

• みゆ

みゆ

はー本当に難しいですね😢
    早く授かりたいです😢
    私、強い陽性でた日の夜とかタイミングとってもなかなか妊娠しないんですよね😢それより排卵がおくれているのか、それともタイミングが強い陽性出る前の日にとったほうがいいのか、、
    まったくわかりません。ただ、今まで言えるのがタイミングが早すぎたことがほとんど(生理おわってすぐとか)が多かったのと、陽性反応でてからタイミングとったことが多いことです。それで未だ1年授からないので、その中間にとらないといけないのかなー、😭難しい

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

難しいですよねー(;´・ω・)
    私も半年位排卵検査薬と基礎体温で頑張りましたが、ダメダメで通院し始めました!
    幸い、夫婦共に様々な検査をしても異常はなく、原因不明不妊でした💦💦
    が、自己流含めてトータル2年ほどかかりました💦💦

にゃんさんは通院はされないんですか?
    排卵チェックや軽めの検査だけでもしてみるといいかもしれないですね✨✨

• 4月13日
  • みゆ

みゆ

今回むりだったら
    病院いってみようとおもいます(><)

• 4月14日
  • みゆ

みゆ

排卵日検査薬をだいたい朝方しますが、その日に排卵することもありえますかねー?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

1年自己流で頑張っていらっしゃるなら、病院行ってみても良いと思いますよ(*´▽`*)
    排卵してても卵管詰まってる事とかもあるので💦💦

確かめようは無いですが、ありえる事だと思います!
    40時間後に排卵!ではなく、40時間以内に排卵!なので(;´・ω・)

• 4月14日
いちご

ドゥーテストは初めて陽性が出てから40時間以内の排卵という判断になっているようです。
ドンピシャで今!っていうのはなかなかわからないですよね💦
私も今まさに排卵してる!ってわかる何かが欲しいと思ってるひとりです😭

• みゆ

みゆ

そうですよね~(><)
    ちなみにドゥーテストでタイミングどのように図ってますか?

• 4月14日
  • いちご

いちご

お返事遅くなってごめんなさい💦
    陽性出た日の夜までには必ずタイミングとるようにしています!
    私は生理後5日目から5日間クロミッド服用していて、服用中に排卵することはないとお医者さんに言われているので、飲み終わった次の日から1日おきにタイミングとります。とれないときもありますが…
    人にもよりますが大体生理開始から14日前後で排卵なので、クロミッド服用後翌日で生理開始10日目ということで、そこから1日おきだと排卵までに3回(12日目→排卵日2日前、14日目→排卵日当日)タイミングをとるという計算です😊
    もちろん毎回同じタイミングで排卵とは限らないので、内診してもらいつつという感じですね✨

• 5月10日