※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

6月出産予定日なんですが、退院時の赤ちゃんの服装ってどうしましたか?セレモニードレス着せる方が多いですかね?

6月出産予定日なんですが、退院時の赤ちゃんの服装ってどうしましたか?セレモニードレス着せる方が多いですかね?

コメント

あん♡そう♡よう

みんな普通の服でした!
買ったけどお宮参りの時ぐらいしか着せなかったです😂

シューリー

私は10月退院だったのでニット素材のセレモニードレスのようなものを着せて退院しました!
半々くらいです。
セレモニードレス着せる方もいれば、普通のカバーオールの赤ちゃんもいましたよ(^-^)

出産頑張ってくださいね♪

さや

退院する時、普通の洋服着せました!
帰るだけだったので💦

あーか

ベビードレスにしました!
それでお宮参りもしました😊

mi

二人とも着せました😊

同じ退院日の方でも、着せてる人、着せてない人がいました😊

まっす

着せてみたかったので着せましたよー💕

m

私の時は普通の服の方しかいませんでしたが、ドレス可愛いですよね♩

お宮参りの時着せました🤗

ちー

セレモニードレスは無駄って意見最近多いみたいですね。見たことないとか(T-T)せっかくの記念だから着せてあげたらいいのに。って思います。私は妊娠中に手縫いしたのを着せました!上質な生地を使ったので成人式のお祝いにプレゼントに残しています。あと、一歳の誕生日に最後もう一度だけ着せます。

べべ

お下がりでいただいたのでそれ着せてました!
でもわたし的にはハイブランドのお洒落なお洋服とかの方が全然かわいいなって思いました👍❤️
次の子の時はそうするつもりです😙

みく

私のとこは悪阻で入院してた時に出産後の退院された方見たのですが、ほとんど普通の服でしたね!
むしろ、ドレス着てた人ちょっと浮いてました!😅💦
最近は普通の方が多いみたいですが、病院にもよるんですかね?💦

のこのこ

セレモニードレス着せました☺️
私の産院はドレスの子多かったです!
病院によるのかもですね〜😀

たれウサ

私は着せる予定はないです(´・ω・)
頂けるなら着せますが(笑)帰るだけだし買ってまではいいかなーって。
その分、他のものにお金つかいます。

re.mama

私も6月出産予定です(^^)
セレモニードレスは着せず
少し可愛目の服を用意したのでそれ着せて帰ります(´∀`=)
息子の時もそうでしたが
セレモニードレス着せて帰る人
私の病院では居なかったです😅

ゆち

私も6月予定です!私服で退院しますよー!上の子は3月生まれでしたが私服でしたし、私の知る限りセレモニードレスの人はいませんでした!