※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

35週4日の初産婦です。羊水が少なく、胎盤の石灰化が進んでいるため、38週頃に出産した方がいいかもしれません。先生は自然分娩を待たずに誘発剤を使う可能性を示唆しています。同じような経験をした方、いますか?

35週4日の初産婦です。
今日検診に行ったのですが、羊水が少ないうえ胎盤の石灰化が週数よりも進んでいるから、38週頃には出した方がいいかもねー。と先生に言われました。
かも、と言うのが気になりますが、これは自然分娩を待たずに誘発剤等を使って出産という事でしょうか?
同じように言われて予定日まで待った方いますか?

コメント

私でなく友達も同じように言われたのですが、結局胎盤が石灰化してしまい、あかちゃんの心拍も下がっちゃったそうで、緊急帝王切開で産んでました。そのときは相当落ち込んでましたがら今となっては無事に産まれてくれただけで充分幸せと言っています😍

• まお

まお

それは予定日まで待ったという事でしょうか?
    事前に何日とかって決めないんですかね?

• 4月13日

退会ユーザー

その子の場合は、健診の時のNSTで赤ちゃんの心拍数が所々落ちちゃうことがあって、このままでは危険ということでその日のうちに緊急で帝王切開になったそうです。予定日より早く、確か36だか37wだったような気がします。

• 4月13日
  • まお

まお

そうなんですね!
    その場合も含めて心の準備もしとこうと思います💦

• 4月13日
yheまま

1人目の時に36w3dで同じ事言われました!
その時はおしるしもあり子宮口も開いていたので36w6dで出産しました。
私の場合は子宮口の開き具合、胎盤の劣化から本当に後何日かで出産になる、急いで準備を済ませて!と言われたので誘発の事は頭に無かったですが胎盤の石灰化が進んでると言われると心配になりますよね💦
もし早めに出そう!となったら誘発分娩になるんじゃないかと思います!

• まお

まお

そうなんですね!
    私はまだおしるしもなく、子宮口も全然です😅
    現在の予想体重が2300gと言われましたが、yheままさんのお子さんは何グラムで産まれましたか?

• 4月13日
  • yheまま

yheまま

まだ35wだし兆候が無くて普通ですよね(TT)💦
    2300g迄おおきくなってくれてるんですね♪
    36wで2800gと言われ、産まれたら2788gだったのでピッタリでしたよ!

• 4月13日
  • まお

まお

そうなんですね!
    私もそれくらい大きくなってくれらば良いのですが、せめて2500超えてほしいです!
    これはもう願うばっかりですが😅

• 4月13日