※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

主人と話し合って2歳差で考えるか、3人目を諦めるか悩んでいます。同じような方の意見を聞きたいです。

3人目、悩んでます…

主人は欲しい!けど、私も働き出して家計がもう少し安定してから…とのこと。男性ってなんでこんな自分本位なんですかね(笑)私はその頃一体何歳?仕事を決めてまたやめろと?身体の問題以外に一刻も早く社会復帰したい気持ちもあり、もし3人目を希望するなら2歳差で年内に妊娠したいです。でも主人は金銭的に気になるらしく、、、ちなみに、今私は専業主婦ですが、実家義実家は距離的な問題等があり頼れず、保育園も空きがなく、子どもの預け先がないので仕方なく専業主婦してます。

この場合、きっぱり3人目は諦めるのか、主人と話し合って2歳差で考えていくか…みなさんならどうしますか?😭

私は元々3人目を考えてないので…というご意見は少し違うのかな?と思うので、同じように3人希望してる方のご意見聞かせてください!

コメント

まいまい

きちんと話し合った方がいいと思いますよ( ^ω^ )
あとかは、あーだこーだってなるのも嫌ですし。しょせん他人ですから、相手の考えてることなんて、言葉にしないとわからないです!

• きなこ

きなこ

ですよね😅まずはしっかりと向き合って真剣に話し合います😭💧

• 4月13日
たけ

ご主人が欲しいと思っているなら今から妊活始めたほうがいいと思います!
生理周期が安定していても子は授かりものです。社会復帰した後‥‥なんて予定通りいきません。きなこさんの身体も今より疲れやすくなると思いますし、仕事始めて休みます辞めますじゃ信用問題にも関わります。
欲しいならガタガタぬかすな!って私ならなっちゃいます😓💦私も3人欲しいのでさっと産んでさっと働きに出る予定日です。金銭面の心配もわかるので私は今在宅ワーク出来るように資格取得の勉強中です💦

• きなこ

きなこ

ほんとですよね!私、育休中に旦那が今の場所に転勤になって仕事辞めてるんです…こういった信用に関わるリスクを旦那はわかってないんですよね。
    やっぱり強気でいきます!(笑)育児しながら勉強、尊敬します😭

• 4月13日
ちゃーや

金銭的にはつらくなるけど、どうにかなると思います!
3人目は予想外の妊娠で金銭的にはやばくなりますが、暮らしていけない訳じゃないので、幼稚園に入ったら働く予定です!

私の場合ですが、3人目つわり中は実家の母親が休日に子供だけでも昼間見てくれたり、自宅安静にもなった時は旦那と母親が代わりに買い物してくれたり、周りの協力無しではここまで来れなかったですし、私自身も挫けてたと思います。
周りに助けて貰えるなら大丈夫だと思いますが、もしかしたら切迫早産とかで入院になる事もあります。
その時の対応とか、今後の事もよく話し合わないとその場しのぎじゃ妊娠中は無理です(T_T)

• きなこ

きなこ

そーですよね!私もかるたさんと同じくどうにかなる気がしてます(笑)あと幼稚園入ったら働く気で今から求人見まくってます😅
    万が一もしっかり考えないとですね🤔

• 4月13日

うちはまだ2人目妊娠中ですが、私が3人目欲しいなって思ってます😅
次の子が生まれて落ち着いたら話し合う予定です💦
個人的にはお金も心配ですが、つわりなどで辛い中仕事行くのもママですし、できれば連続で産んで復帰した方が楽だと思います💦
私は2人にしろ3人にしろ、産み終わってから復帰する予定です。
自分も辛いし、職場に迷惑かけるのも申し訳ないし……
年齢的にもキツイかな💦と思うので💧

• きなこ

きなこ

てるりんぬさんのおっしゃる通り!他人に迷惑かけるのはごめんです😭💧ころころ仕事変えれる年齢でもないので(笑)年齢差近めの方がいいですよね😭😭

• 4月13日
ストロベリー

私も3人目考えてます😁
元々仕事続けてるので月曜日から仕事復帰で、同じく2学年差狙ってるので年内の妊娠を希望してます😁

旦那さんが金銭的なこと、気にしてるのは分かりますが、実際今から仕事し出して、妊娠してまた辞めてってするのならこのまま2学年差の妊娠を狙って、次の年に全員保育園に預けて働く方が効率良いし、きなこさんが大変な思いしなくて良いと思います😭
私も年齢が結構上の方なので、学年はあけたいけどあけれないってのもあります😂
妊娠して産むのはきなこさんです。
きなこさんのやりやすいようにしたら良いと思うのですが😅
旦那さんの言うこと聞いてたら、いつ妊活するか曖昧なままで結局3人目作らない方向になりそうです😓

• きなこ

きなこ

そーなんですよね😭なんか2人目が産まれてから変に自分は妊娠出産育児に対する理解が深いと勘違いしだして🤣迷惑な旦那です(笑)私の場合、自分というよりが高齢出産で、自分がまだ子育て中の今親の老後を心配しなければならなかったりしてきていて。私は子どもに同じ思いをさせたくなくて、あと2〜3年以内に妊娠できなければ諦めるつもりです💧

• 4月13日
  • ストロベリー

ストロベリー

私も2年以内に妊娠しなかったら諦めることも考えてます😅
    3人目は産み分けするつもりなので1年はかかるかなーと思うのですが、長くかかるなら諦めます😂
    親の老後も気になり出したらそんな長くは待てないですね😫
    どちらにしろ負担はきなこさんにきそうなので、決定権はきなこさんだと思います😅

• 4月14日
  • きなこ

きなこ

ですよね💦決して私の方が家庭内の力が弱いわけではないので、決定権は私です(笑)旦那には、2年以内に妊娠出産できなければ私はもう妊娠したくないですって言ってあります(笑)

• 4月14日