※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

1人目の出産は痛みはあったが想像より楽だった。2人目が怖くて、痛みについて不安。看護婦に驚かれた。2人目の出産がどれほど痛いか心配。

1人目微弱陣痛とかであまり痛くなかった方、
2人目の時めちゃめちゃ痛かったとか、
1人目より2人目の方が痛かった人とか
お話聞かせてください😭
1人目の時微弱陣痛とは言われてないんですが
痛い事は痛いけど鼻からスイカとか
死ぬほど痛いって聞いてたから
想像してたのと違くて😅
看護婦さんとかにわ冷静すぎてびっくりされたのと、
痛みにも強いと言われましたが、
よくわからなくて
もし2人目が死ぬほど痛かったらって
考えたら怖くて😂

コメント

deleted user

上の子の時に微弱陣痛で促進剤の点滴3日目での出産になりました。産まれる3時間前くらいから痛くてあーあーって声だしてたんですが、私も鼻からスイカとかじゃなかったです。“逃げ場のない痛み”って感じで説明するのは難しいですね。
下の子はじわりじわりと波が大きくなってまた逃げ場のない痛みに囲まれて出産~みたいな(笑)下の子の時の方が冷静で、呼吸して痛みを逃してましたし産後の回復は早かったです。無駄に体力使ってない感じがしました。

  • はなこ

    はなこ

    私も破水後24時間だったので
    促進剤使いました!
    全然叫ぶとかもなく
    あまりに痛がらないから
    分娩台でも看護婦さんに
    痛いのきずいてもらえなくて😂
    24時間寝てなかったので
    眠気はありましたが
    縫った所も後陣痛も痛くなくて
    元気ピンピンでした😳
    他の人達の出産レポとかみて
    2人目の方が痛いかもって
    怖くなりました💦

    • 4月13日
♪

義母の話では、どっちか忘れましたが、長男か次男かどちらかは激痛で、もう片方はそれほどでもなかったと言っていました!!
母体の体質とかよりはお産ごとに異なるのかなと思います!

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですね!😳
    やっぱり皆さんの出産レポとか
    読んでたら2人目でも恐怖です🤣

    • 4月13日