※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyo615
妊娠・出産

生理が遅れていますが、妊娠検査薬は陰性。避妊はしていたが、妊娠は望んでいない。遅れは排卵やストレスによる可能性あり。助言をお願いします。

生理が遅れています。
4/8が生理予定ですが、まだ生理が来ず、気になってます。
避妊での行為は一、二度程度ありまし。
今日で6日遅れなので、早いですが念のため妊娠検査薬をしたら、陰性でした。
妊娠はしてないと思いますが、生理の遅れは排卵の遅れ、ストレス、無排卵の可能性がある感じでしょうか?

妊娠は望んでないため、気になってます。
気にして余計バランスを崩してるのかもしれませんが。

助言お願いします。

コメント

まま

わたしも妊娠前に、生理が1週間おくれたこと何度かあります😳
環境が変わったりすると、ホルモンバランスが少し乱れて遅れたりするとお医者さんに聞きましたが、年度始めでそういうことないですか?💦
気にすると余計こなくなったりするらしいですが、もしずっとこないようなら病院で診てもらうといいかもしれないですね!🙄

• chiyo615

chiyo615

ありがとうございます。確かに最近は娘の保育園が始まったり、花粉症がひどくてぐっすり寝れなかったりの生活なので、やはりその影響ですかね。

• 4月13日
s。💓

排卵の遅れもあるし、無排卵の可能性もあると思います
6日遅れで陰性なら陰性かと思いますけど
もう一週間待ってみては?
避妊されてたなら大丈夫かと思いますけど

• chiyo615

chiyo615

ありがとうございます。
    妊娠前に無排卵だったこともあり、その可能性が高いかなーと思ってます。
    生理があまり遅れたことないので、不安になってました。
    ありがとうございます。

• 4月13日
みぃ877

私も規則的に来てた生理がストレスで2週間弱遅れたことがあります💦私も妊娠を望んでない時期だったのですが、不安になり検査をしたら陰性でその後ちゃんと生理が来ました。妊娠していれば、今の検査薬はかなり早い段階でも陽性反応が出るので検査して陰性だったなら大丈夫な気がします。

1週間くらい待ってみてまだ生理が来なかったら、もう一度検査薬を試してみると良いかもしれないですねf(^_^)

• chiyo615

chiyo615

ありがとうございます。やはりストレスで生理遅れることはよくあることですよね。
    そうですよね、陰性なら陰性かなと思い安心ですが、生理が来ない心配はまだのこる感じです。

おそらく排卵の遅れか、無排卵かなと思いながら様子見します!
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • みぃ877

みぃ877

生理が来ないと不安な気持ち、すごく分かります。でも心配し過ぎても余計に悪い気がするので、とりあえず検査薬は陰性でしたし少し忘れて?そのうち来るかな?って気持ちで待っても良いかな?と思いますよ(^^)

• 4月13日
  • chiyo615

chiyo615

ありがとうございます!不安で、婦人科かかってきましたw 排卵が遅れてるか、妊娠もまだわからないと言われましたが、避妊したので、と思い、とりあえず2週間以内に生理がこればよし、みたいなので、気長に様子見します。
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • みぃ877

みぃ877

お医者さんにかかるのがやっぱり一番ですよね。生理来ると良いですね。

• 4月13日
  • chiyo615

chiyo615

ありがとうございます。とりあえずお医者さんなら確実にわかるかなと!排卵が遅れてただけで、生理が来てほしいです。

• 4月13日