※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

6w1dの妊娠で、茶おりが増えているため不安。下腹部痛はあるが激痛ではない。今日の検診を早めるべきでしょうか?

6w1dです。
昨日の夜下着に少しだけ茶おりが付いていました。
本当に少しだったのでとりあえず昨日はそのまま寝たんですが、今日さっきトイレに行ったら茶おりが昨日よりも多く付いていました。
今日の夕方検診予定なんですが、電話して早く受診した方がいいのでしょうか?
下腹部痛はすこしだけあって、特に左側が痛いですが激痛で動けないほどではありません。
初めての妊娠でとにかく不安です😢

コメント

☕️dldl☕️

初期にピンクのおりものや茶色いおりものが下着につくことはあるようです。もしそれが鮮血に変わるようなら危ないので病院行った方が良いかと思われます💦お大事になさってください🙇‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます😢💞
    今のところ鮮血にはなっていないので今日病院で相談してみます…😫

• 4月13日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

初めての妊娠、不安ですよね。胎動も感じれない初期はなおさら😭
    私も不安でした、つわりがあったらあったでしんどいけど、軽い日やつわりの無い日は流産の心配してたなぁって思い出しました😭😭病身でしっかり相談してみかんさんが安心できますように😊

• 4月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭😭
    本当に不安で、つわり辛いんですけど軽くなるとそれもまた不安で…
    あんまり不安になりすぎると赤ちゃんにも影響しそうなのでしっかり病院で相談してきます🙌
    少し元気が出ました、ありがとうございます!!

• 4月13日
りんりん

妊娠初期はとにかく茶オリや出血が多かったです!鮮血ならすぐ受診した方が良いですが、茶オリなら夕方でも良いかな?って思います。でも不安で夕方までモヤモヤして気にしてしまうなら早めに受診しても良いと思いますよう

• みかん

みかん

やっぱり初期は出るものなんですね!
    検索すると色々な記事が出てきて不安だったのでここで相談してよかったです😢
    一応様子みて夕方まで待ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月13日
ぱんだ

私も初期の頃同じような茶オリや、微量の出血がありました。
検診前でも、病院に電話したら「今から来れるなら来てください。」と言われて病院に行きましたよ。
私も初めての妊娠でまだまだ不安な事ばかりですが、心配な事があれば病院へ行かれた方がいいと思います😌✨

• みかん

みかん

出血って悪いイメージしか浮かんでこなくてすごく不安で…でもやっぱり初期は出るものなんですね。少し安心しました。
    病院でしっかり相談してみます!

• 4月13日
ルミナ

はじめまして!
あたしは、今も茶おり、ありますよ!

先生は鮮血、生理二日目くらいの血の量じゃない限り、様子みて!と言われましたよー。
気になるととことん気になってしまいます(´・ω・`)
でも、ほとんどの方が初期に、少量の出血や茶おり、あるみたいですね!!

たぶん、受診しても様子を見ていきましょうって言われるかもしれませんね。

• みかん

みかん

本当に気になり始めると止まらなくて…でもやっぱり初期は出るものなんですね…
    夕方まで待って病院でしっかり相談してみます!

• 4月13日