※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ姫たん
家事・料理

ハンガーラックって家庭ごみで出す際は何ゴミになるのでしょうか😖それと…

カテ違いでしたらすいません💦
ハンガーラックって家庭ごみで出す際は何ゴミになるのでしょうか😖それと発泡スチロールは細かくして燃えるゴミに出してもいいんですかね?

コメント

びー

自治体ごとに違うので、自治体のホームページなどにゴミの仕分けについてありませんか??

ちなみに、ハンガーラックの素材にもよると思いますよ。
うちは、発泡スチロールはプラスチックゴミになってます。

• きみ姫たん

きみ姫たん

コメントありがとうございます☺️

ホームページで調べたところ、どちらものっていなくって💦

発泡スチロールプラスチックゴミになっているんですね!あまりわからなかったら電話かけてみようかと思います💦

• 4月13日

私は発泡スチロール細かくして燃えるゴミに出してます(笑)

ハンガーラックはスチールかなんかでしょうか?🤔
燃やさないゴミの日でいい気がします…🤔
試しに出してみて、もし残されているようなら粗大ゴミとして持っていけばいいのでは?

lala

やはり自治体によって大きく違いがあります。ハンガーラックは粗大ごみでも有料、無料、普通、大型等…発泡スチロールも可燃、資源、はたまた可燃粗大ごみ…💦
役所の環境課等問い合わせ窓口がありますよ。役所に電話をして、ゴミの分別についての問い合わせです~とか言うと、電話をまわしてくださいますよ。
知らずに出して、回収されずに放置されるのは辛いですしね😅