※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠35週目の初マタです。顔のイボが気になります。妊娠中に取ることは可能でしょうか?同じ経験をした方、教えてください。

妊娠35週目に入った初マタです。
投稿するか悩んだのですが、鼻の脇にイボが小さい頃からあります。4,5㎜くらいの茶色っぽいイボです。ずーっとコンプレックスではあったものの、皮膚科に見てもらう機会もなく、ほっといていました。妊娠してから母とかに大きくなってきたんじゃない‼︎と指摘され、ますます気になって仕方ありません。しかも顔なので……。35週目ですが、子供を生んでからは時間がないょ〜〜とも言われています。妊娠中にイボを取ったりしてもいいのでしょうか⁇もし、そのような同じ経験⁈を、した方がいれば教えて下さい。できれば、取りたいです。

コメント

ERU

レーザー治療は妊娠中はできないです(>人<;)他の治療法はちょっとわからないですが、、

• あいり

あいり

レザーはダメなんですね⁇(இдஇ;)
    妊娠中に取っておきたいんですが、赤ちゃんに影響あったらと思うと…

• 10月17日
snow:さん

皮膚科でイボ取ってますよ!
液体窒素?で焼いてます

なにも異常ないです

• あいり

あいり

赤ちゃんに異常ないですか?

• 10月17日
  • snow:さん

なにも異常ないですよ!

薬などもないので様子みてぽろっと取れると思います。こないだ行ったばかりなのできずみたくなってますが、

• 10月17日
  • snow:さん

いつもまたここに出来てしまうのですが、きれいにぽろっと取れるので大丈夫ですよ(*˘︶˘*)
    ハトムギの薬がイボには効くらしいですが、私は毎日飲むのが続かなかったので辞めてしまいました笑

• 10月17日
  • あいり

あいり

写真までありがとうございます‼︎
    そうだったんですねぇ〜〜♪
    確かに傷みたいになってますねぇ。私も勇気振り絞って、病院に行ってみたいと思います‼︎

• 10月18日
Y❤︎

イボなら皮膚科で液体窒素で
焼いて小さくしていくのですが
やはり時間がかかります💦
一度手のひらに大きなイボができて
通院した事があるのですが
2.3ヵ月ほどで完治でした。

• あいり

あいり

Y❤︎さんは経験あるんですか⁈
    35週目なので、赤ちゃんに影響あったらと思うと不安なんですが、生んでからだと時間がないのではないかと思い(இдஇ;)

• 10月17日
  • Y❤︎

Y❤︎

今までで2回出来たことがあり
    1回目は手にできてドライアイスで焼いて、
    1週間ぐらい放置して病院に行き
    固くなった部分は取ってもらって
    またドライアイスで焼いて…の
    繰り返しです😅
    それで完治まで2.3ヵ月通院しました。

2回目は膝の裏にできて貼り薬?を貰って
    イボに貼り付けその上から
    絆創膏をはり、1週間ほど放置。
    絆創膏を外すとイボに貼り付けた貼り薬が
    イボを柔らかくして取れてきます。
    通院しなくていいですが、イボの根っこまで
    取り除けないので再発の可能性がありますと
    言われました💦
    妊娠前だったのでその貼り薬が
    妊娠中使えるものかもわかりません。

どっちにしろ今から通院しても生まれるまでに
    完治はできないと思います😢

• 10月17日
  • あいり

あいり

詳しくありがとうございます‼︎
    確かに今から通院しても完治はしないですよね(இдஇ;)
    あ〜〜もっと早く通院しとけばと、後悔しています。
    顔に出来ているので、ドライアイスやメスを入れられるのが、めちゃめちゃ怖いですが、病院に相談に行ってみようかと思います!
    ありがとうございました。

• 10月18日
kmt

私も鼻のとこにあって気になって取りました(*^^*)
大きさによると思いますが、切り取って縫合するんだったら形成外科の方が上手ですよ\(^o^)/
最初皮膚科行ったんですけど、これだと形成外科で取ってもらったほうがキレイになるよって皮膚科の先生に言われて、形成外科で取ってもらいました☆

• あいり

あいり

ymymさんも経験あるんですか?(◞‸◟;)私35週目に入っているので、大丈夫なのか心配なんです!でも、生んだら時間がないょ〜〜って、いう事も聞いていて…

• 10月17日
  • kmt

kmt

んー、かかったところの先生にもよるかもですね^^;
    局所麻酔ですぐ終わるし、1〜2週間くらい小さく切った目立たない保護テープを貼って、抜糸して終了って感じでした☆
    切って縫う場合は皮膚科より形成外科のほうが断然キレイに仕上がると思います(*^^*)

• 10月18日
  • あいり

あいり

痛みとかなかったんですか⁈
    皮膚科より、形成外科ですか。行って相談しようと思います。
    出来れば、顔なので跡が残ってしまうのが一番気がかりだったんです。
    情報ありがとうございます。

• 10月18日
おかめ(о´∀`о)

鼻のすぐ下にィボできてだんだんでっかくなったので取りに行きました(о´∀`о)周りから液体窒素でとってもらいんさいって言われたけど病院に行って妊娠していることを告げると先生は電気メスみたぃなんで焼いて治療してくれました(о´∀`о)
イボの大きさにもよりけりなんてしょうが液体窒素は何回か通って治していかんといけんらしくとっても痛いらしいですねー。・゜゜(ノД`)

• あいり

あいり

そうなんですか⁈電気メスで治療されてるときは痛くなかったですか⁈
    液体窒素だとデメリットも多いと、インターネットで調べたのですが、通院するのもなかなか出来なくなるので、やっぱり1発で終わって欲しいもんですよね(◞‸◟;)

• 10月18日
  • おかめ(о´∀`о)

おかめ(о´∀`о)

麻酔をされるので痛みは大丈夫でした(о´∀`о)麻酔も赤ちゃんには問題ないって言われました♪
    イボのできた場所が鼻近くだったので麻酔が一瞬痛かったのと焼ぃてるときにくさかったくらぃです(*´∀`)
    治療も行ったその日すぐしてくれてあっという間でした♪
    最初は赤白く膿む感じになるのですが塗り薬を何日か塗るとひいてきて(о´∀`о)
    今はすっかり綺麗になりました(о´∀`о)
    焼いたとこは太陽にあたらんょぅに気をつけて下さい★
    後になるみたいです♪
    私はしばらく絆創膏をあてて直射日光を避けました♪
    ちなみに~皮膚科ょり形成がいいと聞き形成に行きました(о´∀`о)
    イボの成長は早いので早めの治療がいいと思います♪
    でかくなればなるぶん焼く範囲が広がるので(*´∀`)

• 10月18日
あいり

詳しくありがとうございます‼︎確かに鼻の近くと焼いてる臭いはありそうですが、私も鼻の脇にあるので臭いが出そうですねぇッ。
赤ちゃんに影響ないのであれば問題ないですよね♪私も行こうかなって思います‼︎勇気出て来ました。
皮膚科より形成外科がいいですか?
今、里帰りしていて近くに皮膚科があるのでちょっとそこに相談行って、形成外科がいいょ〜って言われたらそちらに移ろうかと思います。
やっぱり顔にあるのは、嫌なんですよね〜〜