※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみる
妊娠・出産

逆子が治らず28.9週。治らない場合の帝王切開条件や費用について知りたいです。

28.9週くらいから逆子が治りません😭
どのくらいまで治らなかったら帝王切開になるんですか?
自然に治ったりする方のが多く聞きますが治るのにどのくらいかかったか、医療保険に入ってない場合費用はいくらかかったかなどわかる方は教えて下さい🤦‍♀️

コメント

ばたー

私は32週くらいまで逆子で、次の健診で帝王切開の手術日を決める予定で行ったら戻ってました✨
逆子体操を病院から言われずっとやってました✨

• おみる

おみる

逆子体操きつくないですか?(´;ω;`)

• 4月13日
  • ばたー

ばたー

きついですけど、私は戻すためにやらなきゃと思ってやってたので、苦ではなかったです💦

• 4月13日
💋

34週頃にはなおってほしいな〜っていわれて、32週に戻りましたよ😊
26週頃に逆子って言われました!
37.38週に帝王切開になると思いますが、前日のエコーで戻ってなかったら確定って言われました!
それまでは仮決定だよって💡

費用はわからないですすみません🙏

手術直前までに治っていれば大丈夫です!笑

35週くらいには帝王切開の予約入れる事になると思いますが、本当に手術直前に治っていれば手術にはなりませんよ😊
私自身逆子で帝王切開の予定でしたが、その前に陣痛来てしまったので緊急帝王切開の準備を進めていて、エコーで手術の直前に赤ちゃんの位置を確認すると、頭が下になっていたので、そのまま経膣分娩となりました!

費用は病院によってまちまちだと思いますが、大体限度額認定証が使えるので、そこまで高くはならないです😊
民間の医療保険に入っていればそこから医療保険が降りるのでプラスになる事が多いだけで、経膣分娩よりは安く済む事の方が多いです😊

長々と失礼しました!

絶賛逆子です😭
次の健診(33週)で治ってなかったら帝王切開の予約入れると言われてます!
上の子もずーっと逆子で38週の帝王切開当日の朝の術前エコーしたときに治ってて即退院になりました😂
へその緒が首に回ってたら怖いので体操してないです💦体操してもしなくても治る時は治るのでお腹の子に任せてます😉

つむぎママ

36週まで逆子で36週で外回転術を受け逆子が治りました!
そこで戻らなかった場合37週で帝王切開と言われていました😊