※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひろまり*
お仕事

保育園と飲食店の仕事、通勤時間、給与について悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

広島市で求職中です。

保育園は家から車で(ずっと坂道なので...)3分です。

·家から公共交通機関を使って通勤に往復1時間半~2時間
·時給1,000円+交通費全額支給
·託児の仕事
·ハッキリ言って仕事内容的にはラク
だけど昇給とか無し
·土日祝休み

·家から歩いても10分
·時給850〜900円
·飲食店
·食事補助

飲食店は自分で求人見てるだけなので、そこまでまだ詳しいことはわからないですが、どちらがいいと思いますか?

保育も飲食店も経験はあります

主婦にとって通勤2時間はイタイな~
でも、その託児はめったに出てる求人じゃないし...

と迷ってます😵

コメント

pan

私なら託児の仕事ですかね、、、

私自身子供生まれてから、自転車で15分の職場から電車で片道1時間半以上かかる職場へ転職しました!
昔は通勤に時間かかるのやだ〜と思っていたんですが、いまは通勤時間は完全に1人の時間なので自由にスマホいじったりうたたねしたりできて意外と楽しいです笑

クリコ

土日休みもらえないのはツライけど、小さい内は保育所からの呼び出しが多かったので、近場の職場が便利かな…と思いました💦
電車は好きだけど急いでくれないし、自家用車での通勤に比べると不便かな〜💦
保育所の荷物プラス通勤荷物プラス帰りの買い物を一気に出来るなら、車で通勤か近場の職場が私は良いです✨