※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

堕胎前と望んでいる妊娠で初期症状に違いはあるでしょうか?同じ経験の方いますか?生理予定日前の具合の違いについて相談です。

初めて投稿します。

私は3年前その当時の彼との間に妊娠しましたが事情があり堕胎しました。その時は手術を待つ1週間、地獄のような悪阻で体重が5、6キロ落ちました。

その後今の旦那と結婚して妊活してますが、今生理予定日5日前です。

3年前は生理予定日前からずっと具合も機嫌も悪く、今思えば妊娠初期症状だったなぁという感じですが、今回は熱っぽいのと足のだるさくらいで、前回とは全然違う気がします。
3年前は産婦人科の先生に、悪阻は精神的なものもあるからね、と言われました。
大人の事情で本当に身勝手な話だとは思いますが…
堕胎前提の妊娠と、望んでいる妊娠で初期症状に違いはあるんでしょうか?

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

私も二十歳の頃に望まない妊娠をして堕胎した経験があります。
その時は生理予定日付近に風邪の症状なようなものがあり微熱もあったので風邪だと思っていたら妊娠してました。
今回は得にそういうのもなく、生理予定日に旦那とケンカしてしまいヤケクソでこれで妊娠してなかったら別れよう!と思い検査薬使ったら妊娠してました😅なので初期症状ない状態でした。
望む望まないよりは
1人目2人目とつわりの症状全然違った!なんて話しもよく聞きますしその時次第かなぁ?とも思いますがどうでしょうか🙂?

• ヒロ

ヒロ

返信ありがとうございます😊
    初期症状なく妊娠されてたんですね!おめでとうございます㊗️
    そうですね、あまり考えても正解は出ないですよね。
    ただ贖罪の気持ちで色々考えてしまいます💦
    ありがとうございました!

• 4月13日
🐬

経験者ではないので正確な事は言えませんが、どうなんでしょうね^^;
精神的に強い人、あまり悩んで抱え込まないタイプはつわりが少ないとかも聞いた事ありますが実際はあまり関係ない気もします

私は望んでできた子でつわりはないですが、世の中どちらかといえばつわりが多い方の方が多いですし
1人目と2人目とでつわりに違いがある方もいらっしゃいますし、あまりあてにならないと思います🙋

• ヒロ

ヒロ

返信ありがとうございます😊
    やはりあまり関係はなさそうですね。周りは悪阻がない人ばかりなので、わからなくて…
    あまり考えない様にして検査日まで待ちます^_^
    ありがとうございました❣️

• 4月13日