※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
家事・料理

お弁当に入る卵焼きのレシピを教えてください☺️とのこと笑 いつもコンビ…

お弁当に入る卵焼きのレシピを教えてください☺️
アレンジ物も参考になりますが、基本の卵のみのものが知りたいです🎵恥ずかしながら、私は実の母にお弁当を作ってもらった覚えがないので全くわかりません(^◇^;)聞いても作ったことないから調べて!とのこと笑 いつもコンビニのものだったので友達からおすそ分けしてもらう卵焼きが美味しすぎた思い出が。自分の子には同じ思いはさせたくないので!!

塩、砂糖以外に
だし汁や、牛乳や、水などいれるんですか?


家庭の味色々あるかと思います^_^参考にさせて下さい!

コメント

deleted user

出し巻き卵なら出し汁を入れますが、普通の卵焼きなら塩と砂糖とマヨネーズを少し入れるだけで美味しく出来ますよ☺️私はそれに海苔とか入れるのが好きです💗
オムレツみたいな卵焼きにするなら牛乳と塩胡椒がベースで具にチーズとか入れると美味しいです💡

まぁ

牛乳やマヨネーズ入れるのはオムライスみたいなふわふわ系ですね。
うちは和風だしをボトルからそのままちょちょっと入れて終わりです。

りおな

うちは白だし入れるだけです(*^◯^*)
親の味なんですけど、自分もこれが一番好きです。笑

ぱぴこん

私はほんと普通におしょうゆのみとか塩のみで
卵焼きしてますよ🤗
巻くものを明太子、ほうれん草、ネギ、ニラなど
色々具材を変えたりたまにしてます💓
ゆかりをいれても美味しいですよ🎵

ママ

私はしょっぱい派です!
甘い厚焼き玉子が苦手なので
砂糖を入れません。

卵…2こ
だしの素…小さじ1/2
お湯…大さじ2
醤油…小さじ1弱

目分量なのでたぶん、これくらいです😂

だしの素をお湯で溶かし
そこに卵と醤油を入れて焼きます!

前日の夕飯で余った
刻んだ小ネギを入れたり
しらすと青のり、明太子、ほうれん草など
合いそうな物はなんでも入れます!

めーこ☆

うちは、基本甘い卵焼きだったので、基本になるか分からないですが😂
甘い卵焼きなら、砂糖・牛乳・卵で作ります🙌
甘じょっぱい時は、砂糖・めんつゆ・卵で焼いてます😋

はじめてのママリ🔰

うちはしょっぱい玉子焼きだったので少量の牛乳と塩コショウでした。たまに味の素入れたりとか。
自分で作るようになってアレンジを調べたんですが、カニカマ入れると色が綺麗でした!
塩昆布、ニラ、ほうれん草、海苔は卵と相性いいですよ!

べべ

我が家の卵焼きは

卵3個 (卵2 牛乳大1)
粉末だし 小さじ1
砂糖 小さじ1
塩 ひとつまみ

が一般的です。
だいたい目分量でテキトーに作ってます✌🏻

R&H

結構みんな知らないと思いますが←笑
味の素!
これは絶対美味しいです♡!
これじゃないと
無理なんですよね私😭💦笑
お母さん直伝です♡

deleted user

塩と砂糖のみのときもありますが、
追加でマヨネーズ入れるときもあります😊
あとは、白だしのみでも美味しいですよ💓

その

私は卵にちょっとだけ白だしを入れます(^^)

後はジャコを入れたり、、、
チーズを巻き込んだり、、、
ベーコンを巻き込んだり、、、
色々です✨

ベーコンなど塩味のあるものは
卵自体には味付けしません👍

箱入り

卵焼きじゃなくて、味付きゆで卵にしてます!まとめて作って冷蔵庫で保存もできるしお弁当向きですよ🍱

あんり⭐︎

私は絶対砂糖のみです。
旦那が甘いのが好きなので、砂糖です◯
たまに塩コショウのみとかです◯