※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

初産婦が購入を迷うジョイントマットについての意見を聞きたいです。良い点や悪い点、ニトリとアカチャンホンポで悩んでいる方いますか?

もうすぐ臨月に入る初産婦です。妊娠中の方や子育て中の方に質問です。ジョイントマットは購入しましたか?
購入した方、しなかった方などその理由を聞きたいです。また購入してみて良かった点や悪い点を聞きたいです。

あと、買うとしたらニトリか、アカチャンホンポで迷ってるのですが購入した方いらっしゃいますか?

コメント

ニトリで購入しようかと思ってたのですが結局してないです✨

動き回るようになったら買う予定です!

MaaaaD

生後6ヶ月位の時に買いました!

理由は、フローリングで
後ろにゴロンとしたときに
頭打ったら危ないのと、アパート
なんで、赤ちゃんがオモチャとか
自分の足をバンバンするので
なるべく下に響かないように
するために買いました!

ネットの方が色んな色あって
安かったのでネットで購入しました(^^)

現在、少し歩くようになってきて
よく前に転んだりするんですが
マットのおかげが泣きません(笑)

nana

購入しました!
悪い点は、ジョイント部分の隙間からゴミが落ちてマットめくると米粒とか沢山落ちてるくらいですかね(´-`)
小さいうちは転んでもクッションがあるから安心でしたし、アパートに住んでいて、今はバタバタ走り回ったりジャンプするのでしたのお部屋への防音としても役にたっています^^*
ちなみに、うちはネットで厚さ2cmの少し厚いものを購入しました♪

まっしゅ

寝返りを始めて動きが活発になってきたのでうちもそろそろ買う予定です!