※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama(* ˘ ³˘)♬
子育て・グッズ

お食い初め用の食器を迷っています。離乳食の食器セットを買おうか悩んでいます。オススメの使いやすい食器を教えてください。


今月中にお食い初めをやる予定なんですが
料理はネットで頼もうかなと思って
いますが盛り付ける食器を迷ってます💦
お食い初め用の食器にしようと
思っていたのですが1回しか使わないしと
思い離乳食の食器セットを買おかな〜🤔と
思っています(^ω^)✨
ネットで色々離乳食の食器セットを
見てるんですが何がいいのか分からなくて
迷っています😭💦
皆さんの使っているものなど
これは使いやすいなどオススメ教えて下さい🙇


コメント

あぐにー✩

ちょっと希望の回答からはそれますが、食器レンタル付きのお料理もありますよ😆💕

  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    そうなんですか😳!!
    知らなかったです💦
    レンタル利用されたことありますか?✨

    • 4月13日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    レンタルでやりました!!!

    • 4月13日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    実際の写メです♬
    盛り付け下手くそですが、参考までにw

    • 4月13日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    箱と伝票が入ってるので、それに入れてヤマト運輸呼んで取りに来てもらいましたよ♬

    • 4月13日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    すいません💦
    回答の場所にお返事してしまってました😭👏

    なるほど🤔
    それ便利ですね😳💓
    返す期限とかありますか?

    • 4月13日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    頼んだのが義妹なので、詳しくはわからないのですが、1週間後に発送しましたが何も言われなかったです💦😂

    • 4月13日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    今調べたら、お食い初めの2日後までに送らなきゃいけなかったらしいです😳💦笑

    • 4月13日
ひ〜

お食い初めの食事はネット頼んで盛り付けは自宅の器にしましたよ💡
離乳食の器ははじめに用意しても量が少なく使わない事が多く、やっと量が増えてきたと思ったら子どもやライフスタイルに合っていなかったりするので1歳の誕生日あたりに検討するといい気がします😊

  • ひ〜

    ひ〜

    ちなみに1歳までは100均の器を使って、つかみ食べが始まった9ヶ月頃はひっくり返されて落下するのも多々だったのでタッパであげてます←現在進行形😓
    最近はちょっと手の込んだ料理をした時にムスメ用に買った器に盛り付けてます

    • 4月14日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    すいません💦
    普通の回答欄に返信してしまいました😭💦

    • 4月14日
  • ひ〜

    ひ〜

    上の方が頼んだ業者に楽天から頼みましたよ💡
    プランがたくさんあるので予算で決めやすいと思います!
    味も美味しかったです✨

    離乳食用の器は、ご自身のお気に入りの器でテンションが上がって憂鬱な離乳食も何とか乗り切ったというママもいるので、お気に入りがあるのであれば準備しちゃってもいいと思います😊
    ただ、意外にお子さんが食いしん坊で用意してた器が小さかったり、使ってみたら使い勝手が悪かったり、陶器とかは落とされて割れたり、、、
    なので急いでないなら離乳食が慣れてイメージが固まってからでも遅くない気がします!

    • 4月14日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    すいません💦
    また普通の回答欄に返信してしまいました😭
    何回も何回もごめんなさい😰

    • 4月14日
  • ひ〜

    ひ〜

    冷凍も冷蔵も両方あったと思います💡
    私は冷蔵にした記憶が、、、🙄曖昧です😵
    プラン内容は歯固め石が付いてる付いてないとか、鯛をランクアップしてあるとか、よく内容を見ると微妙な違いだった気がします🤣

    素敵な記念日になるといいですね✨

    • 4月14日
m♡mama(* ˘ ³˘)♬

お〜!凄い👏✨
豪華ですね😳💓
分かりますく写真つけてもらってすいません🙇💦
ありがとうございます😌💕

レンタルと言うことは返却する場合どう返すんですか😰?

m♡mama(* ˘ ³˘)♬

自宅の器で凄く豪華に見えますね😳💓
ちなみにどこのサイトでネット注文しましたか🙄?

なるほど!
今はまだ離乳食用の食器セット買わない方がいい感じですかね🤔?
5か月なったら離乳食始まるしって考えてたんですが離乳食の時って、どんな皿など使っていいのか全く分からなくて😰💦
器でこんな悩むと思っていませんでした😭💦

m♡mama(* ˘ ³˘)♬

楽天ですね!見てみます♬
プランが色々あるのは嬉しいですね☺️💕
ちなみに冷凍で来るんですか🤔?

確かにそうですね!!
今買ってしまったら使い勝手が悪かった時困りますもんね😰💦
全然イメージ固まってないし
そんなに急いでいないならお食い初めは家のお皿で代用してもいいですね😌👌✨

凄くいいアドバイスありがとうございます😳👏💓