※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

子供が夜中に足を痛がるのは成長痛かもしれません。服のサイズが大きい子供は成長痛が起こりやすいです。他にも同じような経験をした方はいますか?

上の子がたまに夜中に足痛い!足痛い!と起きて泣きます💦今朝も5時ごろから足痛い!と30分ほどグズってました

去年の11月くらいに骨折してるのでそこかな〜って思ったけど反対の足だったりするので何だろ…って思って義姉に相談したら成長痛じゃない?って言われそれか!って思いました
息子は平均より飛び出て大きいので成長痛があるのかな?
2歳11ヶ月で服のサイズ110です
同じように子供が夜中に足を痛がったりする人はいますか?
いつ落ち着くのかな😥

コメント

あもされ

義姉様が仰るように、成長痛だと思いますよ😊

ウチの上の子達二人も、同じくらいの年の時に夜中痛いよ~😭って泣いてました❗️

膝が痛かったようなので、さすってあげると和らぐようでそのまま寝たりしてましたよ😊

今長女が3歳で、最近はないので、もう少ししたら落ち着くかもですね😊

• りょー

りょー

あもされさんのお子さんもあったんですね!それ聞いて安心しました
    ウチも夜中に痛い!って泣くと足をスリスリしてあげると少し落ち着いていきます

今月末で3歳なのでもう少ししたら落ち着くといいな😊ありがとうございます♡

• 4月13日