※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ子
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、昼夜逆転で辛いです。里帰り中で頼りすぎず、眠れず悩んでいます。辛抱して頑張ります。

わかっちゃいるけど、昼夜逆転ツラい!!!
連続投稿、失礼します。

生後1ヶ月、、、わかっちゃいます。
でもこう毎日だと、やっぱりポロリと泣けてきます。

どうもしてあげられない私。
どうしたらいいか、何をしても泣きやまない息子。

里帰りしてるとはいえ、親に甘えすぎても帰ったときに大変なのは自分だから、あまり頼らないようにしてます。

眠いけど眠れず、どう寝ていいのか わからない、赤ちゃん本人もツラいことも承知してるんですけどね、、、

辛抱して時を待つしか ないですよね( ノД`)…
頑張ろう、ママの私!!

コメント

里帰りしているんだから甘えられる時は甘えてもいいんじゃないですかね😔
1人で全部しようとしたらノイローゼになってしまいますよ。
頑張りすぎないで下さい💦

• ヨシ子

ヨシ子

帰ったときからは(旦那さんに頼むところは頼むけど)
    基本は私一人になりますしね、
    ノイローゼになりたくないし、甘えてみようかな☆

• 4月13日
もこひら

1ヶ月の頃、私も昼夜逆転に泣かされてました😢

旦那には、昼に寝てくれるなら自分も昼に寝れば良いと言われますが、昼は家事などすることはたくさんあって眠れないし…。

私は実家に帰らず、母が昼間だけ来てくれてたんですが、それでもきつかったです💦

でも今は特に何もしてなくても自然と夜にしっかり寝てくれるようになりました!
たぶん、昼に少し外に出たり起きてる時間が自然と長くなるからかなと思います😊

• ヨシ子

ヨシ子

旦那さんは、うちもそう言ってくれるんですが、、、日中絶対に寝られるかっていうことでは ないんですよね。

1ヶ月健診も終わったので、10分くらいの散歩も試してみますね!

• 4月13日
めぐ

毎日の育児、お疲れ様です!
昼夜逆転辛いですよね😫
うちもそうでした💦先が見えず辛い毎日でした。
泣いてるときは外に出るとなかなか泣き止みましたよ😁
私もママリで教えてもらったんです。泣いてる赤ちゃん連れて外に出るの勇気いりましたけど、泣き止みました!
抱っこで外をうろうろしてるうちに寝ちゃって。
昼夜逆転は朝7時に必ず外に出て朝日を浴びせてたら少しずつ改善してきました😊
ご参考までに🤗

• ヨシ子

ヨシ子

3ヶ月頃からは昼夜逆転がなくなるとは聞きますけどね、、、
    外に連れ出してみて、様子を見てみましょうかね!

• 4月13日
もこ

私も今全く同じような状態です😭
昼夜逆転どころか昼も夜も寝てくれず
睡眠不足が続いてつらいですよね😭

私は母に
ママが倒れたらどうしようもないんだから!
お母さんがいる間は赤ちゃんのことだけして
あとは目一杯甘えなさい!!

と言ってもらったのをきっかけに
目一杯甘えさせてもらいましたよ😊

1ヶ月検診も無事終われば
どんなにしんどくても自分でしなくちゃ
いけないですし、それまでは目一杯
甘えさせてもらっていいと思います!

• ヨシ子

ヨシ子

ツラいですよね、肌荒れもひどいし。
    親はそう言ってくれますよね、ありがたい。

1ヶ月健診は終わったので、甘えすぎない程度に甘えさせてもらおうと思います。

お互い頑張りましょうね!

• 4月13日
かりん

毎日お疲れ様です\(^^)/
1ヶ月なら生活リズムなんて付かないと言われますがそんなことないと思ってます!
うちの息子は1ヶ月なる手前から日中のねんね時間は短めに、お風呂は夕方に終わらしてその後は暗い部屋で授乳、寝かしつけを繰り返してたら
寝ぐずっても20時以降は3時間、4時間ずつは寝る様になりました!
日中のぐずぐずは中々ですが笑 ママのためにも生活を一定して過ごす努力してみるの悪くないと思いますよ!

• ヨシ子

ヨシ子

徹底してますね、すごいです!

そう変化があるようなら、少し余裕が出来てきたら試してみたいです!

• 4月13日
☺

1人目のときのわたしと同じです...産後1ヶ月里帰りしましたが、自宅に戻ったときのために夜は一人で頑張りました💦
でも、違うのかなと...里帰り中しか頼れないですよ!赤ちゃんはいつまでも昼夜逆転じゃありません。
大変な今、頼ったほうがいいですよ😊

• ヨシ子

ヨシ子

頼るところと頑張るところと
    無理ない程度に使い分けることも大切ですね。
    もう少し頼ってみようかな。

• 4月13日
しゅしゅママ

私も1カ月の時そうでした!
里帰りしてましたが、自宅に戻って1人でやらないといけないから、甘え過ぎたらいかんと思って親にあまり頼りませんでした😅🙌でも、それが良かったのか自宅に戻ってからは辛いと思った事あまりないです✌️その子の性格にもよると思いますが、うちの子は1カ月過ぎたくらいから夜まとめて寝てくれるようになりました!昼は寝ても30分を2回くらいですが...😝それで疲れて寝てくれるのかもしれません😊最近見つけたんですが、YouTubeでメリーズのママ応援ムービーなんで篇ていうやつがあるんですけど、辛い時それ見たら頑張れます♡♡号泣しますが😂

• ヨシ子

ヨシ子

そんなムービーあるんですか!
    でも元々涙腺が緩いから、すごく泣きそう!、、、と感じます。

自宅に戻ったら時分がメインになるので、頼れるところと使い分けて甘えさせてもらおうと思います!

• 4月13日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

号泣しますが、そのままの気持ちで作ってくれてるのでハッとさせられるし、子供をギューって抱き締めたくなります♡♡世の中のママみんな同じなんだって😊✨見てみてください!
    お互い体だけは壊さないように頑張りましょう!!

• 4月13日
ムーン

明日で2ヶ月になります!
0~1ヶ月のときは、昼夜逆転でした!笑
里帰り中で、わたしも『あまり、親に頼りたくないタイプ』だったし、親も『ママはあなたなんだから、子供の面倒は基本ママがやるんだよ💡』って激しく世話をやいてこなかったです♪笑

ウチの子は夜9時から起き出して5時まで起きてました…💦わたしも、付き合って一緒に起きてました💡
日中はずぅーっと寝てましたね!
子供が寝てる時に一緒に昼寝してました!そーしなきゃ、やってらんないですもん❤️笑

ムーン

わたしの場合、待望の子供だったので、毎日が新鮮です♪赤ちゃんって泣くことしか表現できないし✨
『ミルクも飲んだ!オムツも替えた!なのに、何で泣く?(;゜0゜)』ってなったら、だいたい眠くてグズってるだけと思って、抱っこしてスクワットしてました!(小刻みな上下運動、意外とすぐに寝てくれます♪)

わたしは、里帰りから帰ってきてから『ママリ』に登録させてもらいました♪
日中、家で子供と2人きりだと『何かあったときに不安』だったので…
たくさん、質問するといろ方の意見を貰えるので♪

• ヨシ子

ヨシ子

やっぱり子どもに合わせて寝るのが一番ですよね!、、、って一緒に眠れたら苦労ないんですけどね~

抱っこでスクワット!
    お互いにメリットにもなりますね、
    でもすごいです!
    たくましい!素晴らしい!

眠くてグスグズなのが、一番厄介ではありますが、これが一番多いですよね。
    何事も慣れだったり考え方を変えて、みていくように、楽しめるようにしたいです!

• 4月13日
まあ

毎日お疲れ様です😭明日2ヶ月になる娘がいます。同じです😭
里帰りから家に戻り、毎日夜の授乳泣きながらしてました。笑
日中子供と二人きりで泣かれた時も一緒に泣きます。笑
授乳後1時間ぐらいなら旦那さんか実家に預けて近くを散歩など、少しずつ気分転換していきました。気持ちが全然違います✨
子供のことは間違いなく可愛い。でも一人の時間って大事だな、と思いました。
離れているあいだも結局は大丈夫かな泣いてないかな、とずっと不安ではあるのですが😂少し離れてから子供がにあうとすごく優しくできました。こんなんじゃだめだと思ってるんですが…😔
自分に余裕がないと人に優しくできないので、余裕がない時は誰かに甘えた方がいいと思います☺️

• ヨシ子

ヨシ子

今は特に今朝は全く余裕なかったです。イライラしてしまって、、、

少し離れて一人の時間を作ることは大切ですね!
    可愛い瞬間はいっぱいあるから、預けたとしても何かと心配になって、気にしちゃいますよね!
    我が子だからそう思うのは当たり前ですよね。

まだ実家にいるので、30分とかでも一人の時間をもらおうと思います。
    自宅に帰ったら、その30分は旦那さんに預けます!

• 4月13日
りんご

昼夜逆転すると辛いですね。私も里帰りから帰った後のことを思い、6時起床19時就寝を心がけて過ごしていました。夜2時間おきに授乳で起きますが5分から10分授乳するとそのまま寝ます。日中は出来るだけ起こす時間を長くしています。

• ヨシ子

ヨシ子

時間を決めて行動することは、大切なんですね。
    日中3時間や4時間寝てしまうときは、2時間で起こすなどして、起きてる時間を作ることを心がけてみます!

• 4月13日
まあ

離れてこそ会った時にとっても可愛く見えたりします☺️
さみしかったよー!てずっと抱っこができたり。笑
実家にいらっしゃるのでしたら違う部屋で次に泣くまで見ててもらうなどがいいと思います😌私はとにかく赤ちゃんが視界に入らないようにしてました笑

• ヨシ子

ヨシ子

先週土曜日に実家に預けて、内祝いの品を買いに出掛けてきました!

確かに日中ずっと心配で、帰ってきたら すごく抱っこしたくなりましたよ~

また今週は大変な日々ではありますが、あと少し実家にいるので
    少し離れさせてもらえるなら、甘えさせてもらおうと思います。

• 4月18日