※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erihiro
妊娠・出産

妊娠27週3日で出血があり、ウテメリン服用中。大きな血の塊が出たが痛みや張りは少なく、胎動もある。病院に行く勇気がない。同じ経験の方、出産された方いますか?

はじめてコメント書き込みます!

今妊娠27週3日です。
初期の頃から出血が度々あって、その都度病院に行くも原因は不明。ウテメリンを処方され、張りが強いときや出血あったりするときは自己判断で服用とのこと。
最近は少し落ち着いていたものの、茶色っぽいおりものはたまにでてました。
でも今日のお昼頃、トイレに行くとゴルフボールより少し小さいくらいの血の塊がどばっとでました。
前にも塊みたいなものはたまに小さいのが出たりしたことあったけど、今回のは結構大きめでした。
ただお腹の痛みも張りもそんなになく、出血もトイレに行くとまた少し出る感じで横になってるぶんには出たりはしません。胎動もあります。
一応ウテメリン服用してますが、このまま様子みてても大丈夫でしょうか?
前置胎盤などではないみたいで、いつも病院行っても大丈夫としか言われないので、病院になかなか行く気にはなれなくて。
同じような経験して無事出産されたかたなどいますか?

コメント

すぐに病院に連絡
されて下さい!
何かあってからでは
後悔しますよ、
電話だけでもしてください
何もなければ
それでいいので。

𝔂𝓷🪽🫧

胎動があるのであれば大丈夫だと思いますが
病院でも出血の原因が
わからないことってあるんですね(;_;)
でも、出血はあるより
ないほうが絶対いいです!!
腹痛などはないみたいですが
出血量もけっこうあるみたいなので
一応、診てもらった方が
いいと思います(´•̥ω•̥`)
エコーで元気な赤ちゃん確認できれば
ホッとすると思いますし◡̈⃝♡
不安などのストレスは
赤ちゃんにもママにもよくないので!

ちなみに私は出血ありませんでしたが
切迫早産になりました!

出血がありビックリして受診したら
切迫早産だった!という方も周りに居ました⤵︎⤵︎