※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

お腹や恥骨に痛みや圧迫感、頻尿、胎動感覚があります。出血はないが病院に電話すべきか迷っています。お腹の下がり具合についても不安です。

⚠️汚いお腹の写真あります⚠️
先程から突然恥骨痛と頻尿、
膣やお尻を圧迫されるような鈍痛と
お腹の張り、膣から何かが出そうな感覚(胎動?)
おりものの増加があり出血はありません。
一応病院に電話したほうがいいですかね😥💦
毎回問題ないと言われてるのでどのくらいで電話していいのかが分からなくて。。
あとお腹下がってない?と母に言われたのですが
下がってますか?
上の写真が日付けかわったので昨日の朝で、
下が今です。
自分的には全く変わらないように見えます🤔💭

コメント

ゆっち

23週だと心配なのですぐに産院に電話してください!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    このくらいでも電話していいんですかね😣?
    一応今から電話してみます!

    • 4月13日
  • ゆっち

    ゆっち

    結構なオオゴトですよ!とにかくすぐに電話を!

    • 4月13日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    この前何も異常ないから多少の事は我慢して大丈夫と言われたので😭💦
    今電話してみたところ、気になるなら来てくださいと言われたので行ってみます💦

    • 4月13日
  • ゆっち

    ゆっち

    何もなければそれでいいんですよ。何かあったら、後悔しか残らないので!何もないことを祈ります。夜間だし眠いと思うのでお気をつけて病院に向かってくださいね。

    • 4月13日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    そうですよね💦
    後悔したくないので小さな事も全て相談するようにします😢
    病院が遠いのでタクシーで向かいます!ありがとうございます😣!

    • 4月13日
プル

たしかに…下がってると思います!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    下がってますか😥?
    1人目の時に下がらないまま出産だったので下がるというのがよく分からなくて💦
    電話してみます!

    • 4月13日
ちゃ

下がってるように見えるので電話した方がいいかもです(>_<)

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    下がってますかね😣💦
    感覚がよく分からなくて💦
    一応電話してみます!

    • 4月13日
翔mama❤︎

私もお腹の形はよく変わりますし妊娠してからオリモノの量は増えてますが鈍痛や張りは病院に聞いたほうがよさそうですね😭
恥ずかしい事じゃないのでなんでもすぐ病院に聞きましょう!なんかあってからじゃ遅いです🤰✨

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    私も下がるというより赤ちゃんが下の方で横位になってるだけかなぁと思ってますが、
    5ヶ月の時に1度下がり気味と言われてるので一応見てもらおうと思います💦
    張りどめがちょうど切れたのを忘れて連絡出来ずだったので、張っちゃったのかもしれないです😭今病院に向かってるので、心配な事は全て話してきます!

    • 4月13日
みさ

くらべたら下がってる気がします!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    今検査したところ、赤ちゃんが下がってきてました😣💦

    • 4月13日
✻chii✼

皆さんご回答ありがとうございました。
検査したところ出血はないけど赤ちゃんが下がってきており切迫早産との診断が出て入院になりました😢💦
私一人だときっとそのまま月曜日の検診まで様子見てたと思うので、皆様のご意見助かりました!ありがとうございます!