※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

岡崎産婦人科で里帰り出産を考えています。検診や出産時の費用や待ち時間について知りたいです。よろしくお願いします。

福島県郡山市の岡崎産婦人科で里帰り出産をする者です。
同じく岡崎産婦人科で里帰り出産をした方がいましたらお聞きしたいのですが、

①検診の際実費でいくら位かかりましたか?(私は32wから岡崎産婦人科での検診が始まります。)
②待ち時間は長かったでしょうか?(検診の際1歳の長男も連れていくことになるので。)
③出産の際いくら位かかりましたか?

これらを参考までに教えて頂きたいです😖。

コメント

優奈

①36週?からの週1のモニター代がかかります!
②予約していればそんなことはないです!予約時間の何番目かもよります!
③私は経産婦で個室利用で負担は8万ちょっとでした!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!36週からNST...懐かしいです😌。
    里帰り時NST代も含めどのくらい検診費用支払いましたか?

• 4月13日
♡♡♡

モニター代、2000円毎回取られます!
待ち時間は30分~40分と考えてた方がいいです!
ちなみに午前中は完全予約制です!
部屋が何種類かあって、1人目は1日5000円だったので(お産も休日+夜間)退院時11万くらい払いました!
2人目は経産婦とゆう事もあり、入院日数少ない+部屋が狭い個室だったので無理のお部屋でした🙌🏽退院時は8万持っていき余裕で間に合うくらいでした😳❗️

• ♡♡♡

♡♡♡

↑↑↑無理になってますが無料の間違いです( ・_・̥̥̥ )

• 4月13日
  • まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    NSTの料金2000円なんですね!里帰り検診の際、通常の検診とNST入ってからの検診と合計いくら位支払われましたか?

2人目だと入院日数短いんですか!!お部屋によってお金のかからない所もあるんですね☺️教えて下さりありがとうございます😊。

• 4月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

通常の検診はお金かからないので(市から貰っている紙)モニター代の2000円支払って終わりです👶🏻🔆

2人目だと5日くらいで退院です😉❗️
    分娩室で助産師からお部屋の希望聞かれるのでどこがいいか答えると良いかと😋💡
    でも、部屋が全部空いているとは限らないので希望通りなるかは不明です🌀

• 4月13日
たな

長男を岡崎さんで出産しました。
検診費や待ち時間についてはもう回答が出ているので、費用について⭐️

○手出し11万円
○入院5日間のうち、生まれたのが土曜日、翌日日曜日、一日挟んで、ゴールデンウィーク3日間
○促進剤投与
○2000円もしくは2500円/1日 の個室利用
○お祝い膳を旦那と一緒に食べたので、旦那さん分の5000円?も入っているはず!
明細がわからずで申し訳ないのですが、参考になれば🌈