※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

札幌病院で里帰り出産で立会いされた方いますか?両親学級は必須ですか?現在の受診先で受けていれば大丈夫でしょうか?里帰りで3時間の車移動、主人は立会い希望です。

市立札幌病院で里帰り出産で立会いされた方いらっしゃいますか?
立会い出産希望の場合は、必ず両親学級を受講してなければいけないのでしょうか?
両親学級は、市立札幌病院で受けましたか?
それとも、現在の受診先で受けていれば大丈夫なのでしょうか?
里帰り出産ですが、札幌まで車で3時間程度なので、主人は立会いを希望しています。

コメント

R

札幌市立病院のことですか?
市立病院は確か、立ち会い出来なくないですか😭?

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    そんなんですね…ホームページでは、立会い出産について記載されていたので。残念です😢

    • 4月13日
  • R

    R

    数年前の話ですが、知人が札幌市立病院で出産する際、立ち会いは出来ないと言われ、他の病院にしたと聞きましたよ😭
    今はわからないので、もしかしたらできるようになったのかも知れませんね!

    • 4月13日
  • あんず

    あんず

    総合病院なのでサービス面は難しいのかもしれませんね…
    情報ありがとうございました😊

    • 4月14日
めろんぱん

里帰り出産ではないのですが、もうすぐ札幌市立病院で旦那さんが立ち会いの元、出産予定の者です。
立ち会い分娩は出来ますが、載せた同意書にも書いてある通り両親学級を受講してないと出来ないみたいです😥
この同意書も両親学級を受講した時に貰いました。
でも、今の通院されてる病院で受講していれば可能なのかなど、詳しい事は分からないので直接電話で聞いてみるのが1番だと思います(´・_・`)

  • あんず

    あんず

    ご丁寧にありがとうございます😊
    両親学級参加は必須のようですね。
    病院に電話して確認してみようと思います。
    まだ、受診したこともなかったので電話するのちょっとためらってしまってました。

    もうすぐベビちゃんに会えるのですね💕頑張ってください

    • 4月14日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    少しはお役に立ててなによりです😃
    病院に電話して産婦人科に繋いでもらって聞いたらいいと思います!
    病院に電話とかすごいためらいますよね(笑)
    もうすぐ予定日とか言ってたら15日の4時半すぎくらいに破水して入院になりました😵💦
    微弱陣痛?も来てて多分今日のうちに産まれるかもしれないので頑張ります!😤👍🏻

    • 4月15日