※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるるーん。
子育て・グッズ

新発田市、胎内市在住の方へ 2歳の娘がおり、2年保育か3年保育か迷っています。 3年保育について支流があるか知りたいです。 2年保育を選んだ方の意見を聞きたいです。

新発田市、胎内市に住んでる方に質問です。
3月で2歳になった娘がいます。
2年保育にするか、三年保育にするか悩んでます。
三年保育が支流?と聞いたことがあるのですが、
2年保育にする方もいらっしゃいますか?
2年保育に決めた方、決めてなど
ぜひお話しを聞かせて欲しいです。

コメント

りきこ

長男が今年度から年中で入園しました!決めては里帰り出産と入園の時期がかぶった為ですね!もっと一緒に過ごしたいからという立派な理由ではありません(笑)8月生まれなので家で4歳7ヶ月育児した感想は長かったー!ですね(笑)特にうちは男の子なので母親だけでは体力が持ちません!支援センターにも連れて行っていました同じ年の子はどこに行ってもいないので本人にとってはどうだったのかな?物足りないかな?という感じでした!
参考にはならないかもですがうちはこんな感じでした!

• ゆるるーん。

ゆるるーん。

お返事遅くなりすみません。
    里帰り出産と入園の時期がかぶったんですね。
    やっぱり、みなさん三年保育みたいなので、同い年の子はなかなかいないですよね(´・ω・`)

うちは二人目の予定もなく…
    幼稚園どうするか悩んでるところです。

• 4月29日
ウララ

胎内市在住です。あたしは共働きなので、1歳から預けています。支援センターだとあまり同世代の子と時間が合わなかったりで、中々友達もいなかったので、保育園に預けてよかったなと思います。保育園に行くと、友達から刺激を受けるみたいで、家ではできないことも覚えてくるので、成長が早く感じます。

• ゆるるーん。

ゆるるーん。

お返事おそくなりすみません。
    保育園行くと成長が早いってよくききます。
    まだ願書の時期まで時間があるので
    ゆっくり考えたいとおもいます。

• 5月23日