※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
サプリ・健康

おそらく、肋骨が折れていると思うのですが、とんでもなく痛いです😢 数…

おそらく、肋骨が折れていると思うのですが、とんでもなく痛いです😢

数年前に咳で「ヒビ」が入り
去年は花粉症のくしゃみで骨折しました。


そして今シーズンも、くしゃみで右肋骨に「ヒビ」か「骨折」をし

治ってきた😁と安心していたら
今度は一歳の子供が頭をぶつけてきて
左の肋骨をやってしまったようです😢

今回はとにかく、本当に激痛で
黙っていても痛いのです。

今までで最強に痛いです😅

ちょうど左乳房の中央あたりを押すと、そこから脇の下、背中まで激痛が走ります。

脇の下も、押すと痛みますが
乳房よりはマシです。

左胸半身とゆうのでしょうか…
背中まで全体が痛みます。

また、うえから見ると
左の乳房の下の肋骨が、右よりも出ています。

黙っていても痛いので、子供を抱き上げる時なんかは、もう悲鳴です😢

くしゃみをしようものなら、メリッ、ぐきっ、と音がし、毎回うずくまり涙が出てしまい、本当に辛いです…。

同時に、ものすごくイライラしています😢

今朝、少しは落ち着いたかも。と安心していたのに、くしゃみのせいでまた激痛が始まり

治る気がしなくなってしまいました😢

病院に行けば?と思うかもしれませんが(笑)初めて骨折した際に病院へ行き
バストバンドと湿布を処方されただけで

あとは治るまで待つしかない。と言われたので

どうせまた湿布だけなんだろうな。と思うと

病院に行こうとは思えないんです😅

一歳の息子がとにかくやかましく(笑)せわしい子なので、なおさら病院は行きたくありません😅

激痛を軽減する方法や、くしゃみの衝撃を和らげる方法、などをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて頂きたいです💦

コメント

れまもん

痛み止めは飲んでますか⁉️あと上体を少し起こしてねたら少しか楽です。布団とかを利用して❗️

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます✨

    痛み止めは「痛みを止めた所で、果たして治るのだろうか?😢」とゆう疑問があり、まだ飲んでいません😅

    うちには、たまたまロキソニンテープもあるのですが、それも効くのでしょうか??

    上体を起こすと楽なんですね‼
    今晩はそうしてみます!

    • 4月12日
れまもん

肋骨骨折ならやはり湿布、痛み止め、バストバンドが治療になります。いたい時期は無理せず痛みを和らげてくれるので骨折は治らないですが、使用を勧めます。胃に問題がなければ!

ロキソニンテープ大丈夫です!1日一回貼って下さい😄

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    ありがとうございます‼

    早速、ロキソニンテープと、内服痛み止めを使って、しばらく様子をみてみようと思います💦

    ありがとうございました😌

    • 4月13日