※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
家族・旦那

子供が産まれてから2年間セックスレスでした。その間、私から誘ったこと…

すみません、何度か質問していますが。
子供が産まれてから2年間セックスレスでした。その間、私から誘ったこともありましたが、断られてます。
そして、どうしても2人目が欲しくて、しないなら離婚したいと告げた所、引き止められ、今年に入りセックスを再開しました。
しかし、淡白すぎて、時間も短く愛情も感じずに終わってしまいます。
体位もいつも同じで、奥の方に出してくれません。生々しくてすみません。
そして、したくないでしょ?正直に言ってと聞いたら、したくないわけじゃないけど、前みたいにはできないと言われてしまい…。本当に作業でしかありません。
私は悲しく、辛く、このまま夫婦でいていいものかと考えています。
前に話し合った時には、私の事は家族としてしかみれないと言われました。
セックス以外では、家事育児手伝ってくれます。
夫婦間の会話はほぼありません。
これで離婚なんて、おかしいですよね?

コメント

さら

離婚はおかしいかもしれないですが
程度にもよりますし
それと、ほかに女の存在がないか不安になりますね

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

そうですね…。
    前は女の影があったようにもみえましたが、最近は帰りも早いですし。
    うーん。ありがとうございます(_ _*)

• 4月13日
ママリ

産後まだ一度も旦那とできてないです。
どちらかというとわたし自身がまんまるちゃんさんの旦那さんの立場かもしれません、、、
旦那は家事も育児も協力的で助かっています。でも産前のような気持ちになれません。家族としてしかおもえないです。でも嫌いになった訳ではないんです。夫婦としてそういう関係を続けていかなくてはいけないとも感じています。でもきっと私も作業のようになってしまう気がします。

なんだろう、、、嫌いじゃないんです。ただ家族になってしまって、上手く気持ちが切り替わらないんです。
わたしは、出かけて場所を家以外の場所にすると大丈夫なんじゃないかなって勝手に思ってて、時間あれば旅行にでも出かけて非日常を作りたいなって思ってます!

もしも私が旦那に離婚切り出されたら
寂しいし悲しいし嫌です。
だけど、自分が相手にそう思わせてしまっていると考えたら離婚を拒否する権利すらないようで拒否できないかもです。離婚はもう少し考えてみてはどうでしょうか、、

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

私も産後しばらくはそんな感じでした。家族ですね…
    でも、1年くらい経ったら寂しいからスキンシップも兼ねて誘ったのですが断られてしまい。
    嫌いじゃない、家族なんですよね…
    ただ、二人目も欲しいし、スキンシップとりたいんです。寂しいんです。
    私も旦那を嫌いではないです…
    しばらく考えてみます。
    ありがとうございます(_ _*)

• 4月13日
こちゃまぁ君

家族としてしか見れないと言われたんですか😱💦?イコール女として見れないって事ですよね…?それって結構致命的だと思います😭いずれ歳をとっておじいちゃんとおばぁちゃんになってからならそれでもいいのかもしれませんが今現在それでは…まんまるちゃんさんに対してだけでなく性欲自体が一切ないとかならまだしもまんまるちゃんさんに対してって事ですよね?セックスする事だけが夫婦にとって大事な事では無いですがやっぱり必要な事だと思います😓んー。でも家族としてしか見れない…そういう夫婦の形もありなのかなぁ🤔私はいつまでも主人を愛したいし愛して欲しいのでそういう風に言われたら離婚の理由になりますね😭

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

前は姉ちゃんにしかみえない。と言われました。
    後は、前ほど性欲わかない。歳とったんだよーと言ってました。
    まだ30歳ですよ…
    スキンシップとりたいですし、性欲も出てくるのでこの先このままの状況が続くなんて、寂しく辛いですが…
    旦那を嫌いになったわけではないし。
    よそでするわけにもいかないし。
    どうしたらいいものか考えています。

ありがとうございます(_ _*)

• 4月13日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

私も長男を妊娠してから産後8ヶ月くらいまで全く性欲がなくて拒否してたんですが、その間やらなすぎて本当に家族って感じに思えてしまって、だんだん主人とするのが例えるなら兄や弟とやるみたいな感じがしてしまって期間が空けば空くほどますます嫌になっていった時期があるので、ご主人の今の気持ちが少し分かります😭でも私の場合は1度思い切ってやってみたら恥ずかしさも気まずさもなくなり普通にできたのでそこから平気になりました😅上の方が言うように場所を変えてみるとかも効果的かもしれません!たまにラブホ行くと楽しいって友達も言ってました♡お子さん預けれれば気分転換に⠒̫⃝♡*

• 4月13日