※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

ウォーキング後にお腹が張り、痛みがある場合、陣痛の兆候かもしれません。ウォーキング後にすぐ症状が出ることもあります。

1時間半程早歩きのウォーキングをして、家に帰ってきたんですが、さっきから張ってない時間の方が少ないんじゃないか?ってくらいお腹が張ってます。
痛みはたまにあって、ない時の方が多いです。

あと、膣やお尻周り、股関節辺り?がずっと痛いです。

これがもし陣痛の兆候だとしたら、ウォーキング後こんなすぐにくるものでしょうか?

コメント

かどかどまん

私はウォーキングした後、お腹が少し張りました。それから、夜に破水しました💦

破水した後は定期的にお腹の張りがあって、陣痛に変わりました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨

  • こころ

    こころ

    ウォーキング後、なにか体に異変ありました?

    • 4月12日
  • かどかどまん

    かどかどまん

    特に異変はありませんでした。
    ただ、少しお腹が張ったくらいです。でも、いつもの張りと同じような感じでしたよ。
    夕食も普通に食べましたし😁

    私の場合、ウォーキングをする2、3日前から夜中によくお腹が張ってました。

    • 4月12日
ぴーこっく

私も元々張りやすい体質もあるのか、ウォーキング中や直後は必ずお腹が張ります。
痛みを伴うことも多く、今日は、陣痛か!?と一人ソワソワしていました(結局前駆陣痛でした😅)。
病院でも「動くと張るけど、この時期なら正常だから沢山歩いて😄」と言われています。

あと、痛みとは少し違いますが…
ここ数日はお尻やお股の間がズシンと重く何か挟まっているみたいなのですが、助産師さん曰くお産の兆候だそうです。

回答になっているか怪しいですが、少しでも参考になれば幸いです。

もうすぐ会えますね!お互い頑張りましょう!!