※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
家事・料理

洗濯についてです。はずかしながら、私は値段の高い洋服をあまり持って…

洗濯についてです。
はずかしながら、私は値段の高い洋服をあまり持っていないため洗濯表示をあまり気にせず
生地が心配なものはネットに入れて他のTシャツと一緒に洗ってました。
なので、基本1日着たら洗っているので生地がいたみやすいです。

これから、ニットを着る機会が多くなりますが皆さんは何回着たら洗っていますか?
それとも毎回洗ってますか?

主人のカシミヤカーディガンだけはエマールで手洗いコースで洗うのですが、、、
電気や水道の節約のためなるべくであれば一緒に洗いたいです。

コメント

まこ

回数よりもどこに来たか、何をしたかによりますねー。
タバコの臭いや汗かいたかなってときは一回でも洗いますし、仕事中が制服なので通勤だけに来るなら数回は洗いません。ファブリーズかけてハンガーに掛けて湿気を飛ばします。

畳んでネットにいれて洗面所でエマールで押し洗い。最期の最後はすすぎの前に柔軟剤を足らして、すすぎすぎないくらいでとめておきます。
脱水だけ洗濯機で一分未満。かけすぎると痛むし伸びます。

干すときも平らなまま干せるネットを使用してます‼ホームセンターやイオンなどで売ってますよ!

• ゆったん

ゆったん

なるほどですねー。
    実は母親もお構い無しに洗うタイプだったので、ちゃんとした洗い方がよくわかりませんでした。
    まこさんのように洗えば洋服も長持ちしそうですね。
    ご回答ありがとうございました。

• 10月17日
  • まこ

まこ

私も人に聞きながら自分で編み出したので正解かわかりませんがー。
    あと、ネットにいれて洗うところから干すまでは全部裏表ひっくり返してしてます。
    摩擦で痛む気がするので~。
    服を長持ちすると節約にもつながりますもんねー。
    お互いがんばりましょーー(〃▽〃)

• 10月17日
  • ゆったん

ゆったん

はい、丁寧にご説明いただきわかりやすかったです。
    やっぱり気に入った服は長く着たいですもんね。
    ありがとうございました。

• 10月17日