※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

妊娠してからマシだったんですけど、旦那が好きだからこそ関心がないの…

妊娠してからマシだったんですけど、旦那が好きだからこそ関心がないのかと感じるとヒステリーっぽくなってしまいます…今も飲み会が昨日と明日にあり、夜に1人になるから昨日実家に久しぶりに泊まって帰って、今日は晩御飯要るし何も予定ないと聞いていたので帰ってお肉が好きな旦那の為にすき焼き作ってるところで、 夜会社の人の家に泊まりに行くと連絡が。晩御飯はこっちで食べてお風呂入ったら行くとの事。昨日久しぶりに泊まって今日戻ってきたのに帰ってきても自分の話ばかり。私がどう過ごしたかとか一切気にならないみたいで、なんだか悲しくなってきました。私は実家帰ってもずっと旦那の事想っていたのに旦那は全く気になっていないんだなと。私が別の場所で気晴らし出来たなら俺も出掛けよっ!みたいな。いや、なんでやねん。そこは心配しろよ。好きなら気になれよと。束縛されてきてそれに染まった分余計に思います。好きだからこその、他で気晴らしするという感覚にめちゃくちゃ悲しいです。私では息が詰まるんかと。前は一日空けば寂しかったと言ってくれていたのに。今妊婦で外との繋がりが少ない分、余計に辛いです。私とおっても楽しくないんかよ。こんな気持ち、どうすれば解消できますか?こういうときいつもなら旦那に伝えてるけど…旦那に伝えるのが疲れてきました。気持ちが分かる方優しいお返事お待ちしています😞今は手厳しいお返事は無しでお願いします😣

コメント

すた

そもそも何故会社の人の家に泊まりに行くのですか?😅
妻帯者で、しかも妊婦の奥さん持っててそんなに家を空けて何かあった時どうするんだ?と思いますけどね。
私ならブチ切れちゃいます!(>_<)
自由に外に出れない分孤独な気持ちになりますよね、、今はお酒も飲めないし。

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!
    ほんとその辺思います。たまに夜中辛くて起こしたりしてるのに心配にならんのかと。こういう時お酒飲めないの更にキツいですよね。パーッと出来ない😖

• 4月13日
( ˙◊︎˙ )

妊娠中ってなんでこんなに情緒安定しないんですかね🤔一周回って自分にまで腹立つことありますもん!
頭ではしっかり仕方ないとわかっていてもどうしてもイライラしたり感情的になってしまいますよね😕
気遣いの問題ってなんとなく元の性格もあったりするので難しいですが、こんなことが嫌だ、こうしてほしいって伝えてみて相手の出方を見てみるのもいいと思います_(:3」∠︎)_

私の主人は日付またいで帰って来ることが多く仕方ないとわかっていても嫌で嫌で仕方なくいつだったか号泣して伝えてからはこまめに連絡してくれたり、寝る前に一日どんなことがあったか〜とか何してた?とか話してくれるようになりました!

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!
    ほんとそれです😔感情が上手くコントロール出来ないんですよね😞理解して下さっててなんだかまた涙が😭うん、今少しつっかえてたものがとれたので旦那にも今から素直になって話そうと思います‼︎

• 4月13日
みつ

あんまり旦那さんに言ってめんどくさいと言われるのも嫌ですしね、、
自分から今日はこうゆうことしていたんだ〜!とか赤ちゃんの準備のものをまだ買わないけどこうゆうの可愛いねなど旦那さんから聞かれるのを待つのではなくご自分から話して見てはどうですか?
お子さんが産まれてからだと旦那さんもでかけるに出掛けられないと思うので今だけだからね〜とかお土産待ってるよ😉とか☺️会社の付き合いって家にいる私たちには理解できないことも多いですが半分は目を潰れるように頑張りましょう😔😌!旦那さんと旅行の計画立てるのもいいかもしれませんね🚃

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、それでまた家だとゆっくり出来ないって思われるのも腹立つので。笑
    普段は自分から話せるんですが、
    今日はなんだかダメな日でした😔
    そうですね、お土産で自分の気持ち
    落ち着かせます笑

• 4月13日
みかん

出かけるのは良いですが、泊まりは嫌ですね…ちょっとおかしくないですか。

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!
    多分新しくまた会社で話せる人ができて嬉しくて行っちゃったんだと思います☹️素直に旦那に聞いてあたしの思った事も言っちゃおうと思います🧐

• 4月13日