※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

昨日、切迫早産と診断されました。張りが続き、ウテメリンを飲んでも改善せず心配です。胎動はあるが、元気か心配です。

昨日、切迫早産と診断されました💧
子宮口も子宮頚管も大丈夫なんですが、張りが続きます。
今日1日寝てたんですが、寝てても張ってる気がして、今も一時間前にウテメリン一錠飲んだんですが、ギチギチに張ったままです😓
胎動はあるので赤ちゃんは元気なのですが、これってどうなんでしょうか?

コメント

カニカママ

お腹張ってると辛いですよねー💦
横になってれば良くなることが多いのですが…
正産期に入るまでは、なるべく横になっていた方がいいかもしれません。

• みに

みに

逆流性食道炎があるので横向きで頭を少し上げてるんですが、これがダメなんですかね💦どの体勢が張らないですか?

• 4月12日
  • まる

まる

横から失礼します。
    昨日まで切迫早産で入院してました。その時、ベッドの頭の部分を少し上げ斜めにして休んでいたら、お腹に負担がかかるからなるべくベッドはフラットにしてねと言われました。
    角度の度合いにもよると思いますが…
    逆流性食道炎がキツくない程度に、参考にしていただけると嬉しいです🙌

• 4月12日
  • みに

みに

退院おめでとうございます!わかりました!やってみます!

• 4月12日
  • カニカママ

カニカママ

私は長ーいクッションを脚に挟んで抱っこしながら寝ると楽でした(>_<)!
    食道炎ですか、身体があちこちしんどいと思いますが、赤ちゃんはきっとすくすく育ってます!
    重たくなってくるとそれはそれで大変ですが、お母さんに会えるのを楽しみにしてると思います。
    身体をたくさん休めながら過ごしてください。
    妊婦さんはストレスなくゴロゴロするのが仕事です( ◠‿◠ )♩

• 4月16日
YUくんママ

友達が切迫早産でウテメリンを飲んでましたが張って痛いといつも言ってました😭先日元気な赤ちゃんを産みました!
ですが、自己判断は怖いので一度病院に確認の電話入れるか、受診してみる方が良いと思います!

• みに

みに

それはおめでたいですね!普通はお腹ってどのくらい柔らかいんでしようか?ヤバさ加減がわからなくて💦

• 4月12日
こん

私と全く同じです😫

子宮口も頚管も大丈夫だったので最初病院では薬の処方のみでしたが効かず、薬の量増やしても効かず、張りが続きます!と訴えNSTとってもらったところ31wで即入院、出産まで点滴でした💦
入院するのは点滴も辛いし悲しかったけど、しなければ早産で産まれていたと思います。今となってはきちんと先生に言って良かったと思ってます!
まーさんも病院に相談された方がいいと思います😭

• みに

みに

入院されたんですね💦
    入院は避けたいんですがそうも言ってられませんよね😭長い時間続きましたか?それとも短時間で頻回でしたか?

• 4月12日
  • こん

こん

私も仕事してたので、産休前に入院は避けたかったですがダメでした😢
    短時間で頻回でした💦NST で5分感覚で強く張ってたので、助産師さんに陣痛ばりに張ってたねー😅と言われました😣

• 4月12日
  • みに

みに

陣痛ばりとは大変でしたね😞💦痛みは結構ありましたか?今、つっぱったような痛みはあるんですが、我慢できる程度なんです💧

• 4月12日
  • こん

こん

痛みは全然我慢できるくらいでした!普通に仕事してましたし…
    初めての妊娠でこれが異常なのか?って分からないですよね💦
    ちなみに私の友人は薬飲んでも張りがおさまらなかったけど入院はせずにいたら35週で産まれ、産後先生に入院させとけば良かったと言われたそうです😫
    先生もそれぞれで判断が違うので、あとはまーさんの先生がどう判断されるか、もあると思います😣

• 4月12日
ぽん

私も切迫早産でウテメリン1日3回飲んでますが、後期になると飲んでいても張りがヤバイです😅カッチカチになります。
張りだけで痛みがないなら安静にしてて平気だと言われましたが、1日に何度もカチカチになります😣
子宮頸管の長さや子宮口が開いたりしてなければ大丈夫だと思いますが、自己判断は危険なので、状況を電話等で伝えて指示を仰った方が安心だと思います😣💦

• みに

みに

同じですね💦張らない程度に生活していいよって言われてウテメリン10錠処方で2w後に検診予定を入れてたので大丈夫なもんだと思ってました😓
    電話してみます🙇

• 4月12日
(❁´3`❁)

お腹張る=赤ちゃんからのしんどいサインですよ!
お母さんが痛み感じてなくても赤ちゃんはしんどいんです。
張ってても痛み無いからと動いてると、早産になっちゃいます!
安静にしてくださいー!

なああ

娘を34週で産みました💦
30週後半から入院してたんですが入院になった日は昼間から痛みはないですが違和感を感じる張りが続いていました😵
結局19時頃になっても張りっぱなしだったので病院に連絡したら一応来て下さいと言われたのですぐに向かい診察してもらったところ頸管が24ミリと血圧が165まで上がっていました💦
子供は元気でしたが問答無用で入院になりました…
こんなケースもあるので 自己判断ではなく病院からの指示を貰った方がいいです😓