※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

葛飾赤十字産院で出産経験のある方、お話を聞きたいです。よろしくお願いします。

葛飾赤十字産院に行ってる方、そこで生んだよーって方いますかね?(;_;)
色々聞きたいことがあります(;_;)(;_;)!!よろしくお願いします!

コメント

nontan51

はじめまして‼︎8ヶ月目の初マタです。
ということで、これから出産なのですが、母(30年前)と姉(2年前)がこちらで出産したので私も通院しています。直近の姉から色々聞いたりしている状態ですが同じ病院なので思わずコメントしてしまいました^^;
よろしくお願いします(^o^)

a

わーーー私も8ヶ月です♩
コメント有難うございます♩

私は旦那のお母さんが日赤で出産したらしいのですが、昔なので色々変わってて何も聞けず、、、

もう入院の準備等はしましたか?

nontan51

そうなんですね‼︎
入院準備は全然してないです^^;
そろそろ揃えておかなくてはですよね…
ちなみにちょうど保険をきりかえているため、入院の手続きもまだしていないんです。35週までということですが、早めにしなくてはと思っています。

a

私も今保険切り替えてて手続まだです!わら
入院の持ち物見てたんですけど、そんなに色々必要ないみたいなんですよね、、、
他の病院で出産する人達は結構色々用意してるので、、

nontan51

病院によって全然違いますよね‼︎
逆にほとんど病院で準備があり、持ち込むものがほとんどないというところもありますし。
ちなみに2年前の1月に出産した姉によると、病室は暑いくらい暖房が効いているから、薄手のパジャマで十分と言ってました^^;

nontan51

こんにちは(*^^*)すみません、便乗して質問させていただきます。
病院の母親学級やヨガなどに参加されたことはありますか?
私ははじめ行ってみようと思っていたのですが、片道車で30分かかるのとなかなか日程があわずで一度も参加したことはないです…

a

こんにちはー♡
薄手のパジャマなら今後も使えそうです♡授乳口ついてるパジャマにしますか?😭

まだヨガなど行ったことないです😔
30分だと結構大変ですね(T . T)
病院で母親学級に参加したほうがいいですか?って助産師さんに聞いたことあるんですけど、
絶対に参加して!!って程では無いらしいです、、笑
入院してから、お風呂の入れ方、おっぱいのあげ方、色々教えてくれるらしいし、私はぶっつけ本番でいきます!笑♩

nontan51

ご返答ありがとうございます^_^
パジャマは授乳口つきのものにします‼︎やっぱりラクそうですもんね💡

母親学級は地元の保健所に参加したし、病院は有料なので迷っている間にあっという間に8カ月に(^^;;
確か月一回しかやってないんですよね⁉︎多分もう参加できるタイミングはなさそうなので、私も行かないかな💦