※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

36週2日の経産婦が入院中。生理痛のような痛みあり。便秘解消の薬を飲んだが、痛みが続く。陣痛かもしれず、自然待機中。ウテメリンを飲んで痛みが和らいだが、陣痛の可能性はあるか?

36週2日の経産婦です。土曜の夜から入院。切迫早産で24時間ウテメリンの点滴してます。今日の朝方から生理痛のような痛さがあります。2日ほど便が出てなくて昨日の昼と晩にマグミットを飲んで二回出ました。便通の痛さじゃないのですが薬効いてきてるんじゃないかとゆうことで夕方まで様子見でした。ですが、夕方からまた規則的に痛くなり、モニターをつけると間隔が5分くらいと言われ、点滴から内服に変えたから張り返しかも知れないし、このまま陣痛になるかもしれないと言われました。明日退院の予定でしたが、このまま自然に陣痛待つか、また点滴で抑えるか決めていいよと言われ自然に待つことを選びました。陣痛に繋がれば早くて今日の夜中って言われてビクビクしてます。30分前にウテメリンを飲んでから痛いのがマシになったのですが、痛くなるときは生汗が出ます(笑)このまま陣痛くることはあるのでしょうか?

コメント

ママ

私も切迫早産で入院していて
35w4dで退院しました!
今36週入ったところなのですが、昨日の妊婦健診で
もう動いていいよ!!と言われたので動いてます。

先生も看護師さんも今から動いても37週以降に生まれそうという見解のようです。

子宮頸管の長さや子宮口の状態にもよりますが
そこまで心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか?

点滴外した次の日は張り返しがありましたが
陣痛には繋がらず、2日目には落ち着きました!

てぃん

陣痛くることもありますよ。
張り返しだと思うんですが、点滴切ってすぐ産んでいく人沢山見てきました。
36週でも、赤ちゃんの体重がしっかりしてれば大丈夫ですよ✨
頑張って下さい👍

はる

ここまで頑張ったなら37週まで持たせたいですね(>_<)
自分も切迫で入院してて薬に切り替えたあとは張り返しありましたが、39w5dで産みました(^^)
痛くなっても気負わず、なるべくリラックスして赤ちゃんが苦しくならないようにしてあげましょ(^^)