※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

美容師の方いらっしゃいますか?髪型に詳しい方もお願いします!

美容師の方いらっしゃいますか?
髪型に詳しい方もお願いします!

コメント

たろす

こんばんは!
まだアシスタントですが美容室勤務4年目になります!
今年国家試験で育児と勉強と大変なことになってます(笑)
わかる範囲内でしたらお答えできるかなと思いコメントさせていただきました( *˙˙*)♡

• ぷー

ぷー

おはようございます🌞💭
    お忙しい中ありがとうございます!

質問ですが、

今の私の髪は肩上くらいの長さで、何故か後ろだけ長くて跳ねたりします。
    後ろだけ長いのは、そういうカットをしたんですかね・・・?
    それとも、髪の伸び方が違うとか・・・?

もし、そういうカットをしてたのならなにか意味はあるのでしょうか?
    出来ることなら揃えてきってほしいです・・・。

• 4月13日
  • たろす

たろす

全然大丈夫ですよっ(/ω\)♡!
    ボブカット、ショートカット、レイヤーカット切り方によって違うと思うのですが(;_;)
    切った時に襟足部分が顔周りより長いのでしたら当然襟足のがながくのびます!
    髪の毛の伸びはそんなに誤差がある訳では無いので形かなーとおもいますがどうでしょう(´;ω;`)
    そして髪の毛を切ってからの期間を教えていただけますか?♡

• 4月13日
  • ぷー

ぷー

髪の毛を最後に切ったのは12月の初め位です💭
    伸びにそんなに誤差はないんですね!
    調べてみたら意見が沢山あって分からなかったので・・・😭

• 4月13日
  • たろす

たろす

なるほど!そうなのですね( *˙˙*)♡髪の毛は本来3ヶ月に1度切るのがいいとされているのでもし気になるようだったら今度担当の美容師さんに長くなった時襟足がはねないように切ってくださいとお願いするといいかもしれませんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ネットはいろんな情報が飛び交っておりますので混乱してしまいますよね(;_;)わかります😭

• 4月14日
  • ぷー

ぷー

3ヶ月に1度のペースがいいんですね😳💫
    今度の美容師さんにお願いしてみます!
    いろいろな情報で混乱しましたが、
    たろすさん ありがとうございました!

• 4月14日