※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

お腹には腹巻か腹帯かベルトを巻くべきか悩んでいます。仕事再開で負担を軽減したいです。教えてください。

11週と5日目です。
お腹にモコモコの腹巻をまいたらいいのか、
腹帯ってやつをまいたらいいのか、
ベルトをまいたらいいのか、
分からないです😢
教えてください!!
仕事を再開するので、なるべく負担がかからないようにしたいです

コメント

ゆきなん

特に骨盤が痛いとかでなければ何も巻かなくて大丈夫ですよ(*^^*)
ただ冷えはあまり良くないので、腹巻はオススメします😊

病院の母親学級でも助産師さんに腹帯は要らないって言われましたし(^^)
今後お腹が大きくなって気になるようであれば、妊婦用のガードルが入ったパンツで良いそうです🌷
私自身も骨盤が弛んで痛かった時期以外はベルトしてないです👌✨

まい

腹帯は早いと思うので、冷やさないようにモコモコの腹巻にされてはどうでしょうか??
私は毛糸のパンツ履いてました😊

しんでれら

ジェラピケの腹巻してます(´∀`*)
モコモコ過ぎないものも売ってるのでおすすめです☆
妊婦用のものはもっとお腹が大きくなったら使ってみようと思ってます!