※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

夫が二人目の子供を望んでいるが、妻は希望していない。夫が無理やり性行為を試みたり、話し合いがうまくいかず困っている。ピルの服用も検討中。どうしたらいいか相談したい。

こんばんは☆家族計画についての相談です!!

私たち夫婦は、元々子供は二人を望んでいましたが、産んでみたら大変だったことや、悪阻が辛かったこと、ワンオペ育児などもあり夫婦で 「我が家は3人家族でいようね!一人にお金と愛情をたっぷりかけよう!」っというところに落ち着いていました。

ですが最近、夫が二人目が欲しくなったようで?(ハッキリは言いませんが、ニュアンス的に?「悪阻嫌なんでしょ」などと聞いてきたり、、、)
私が妊娠を希望していないことをわかっているのに
生で挿入しようとしたり(外で出せば大丈夫!的な)
私が寝ている間に生で挿入してきたりします💦

何度も話し合いをしましたし、夫も以前は納得していたのに何故、、、という思いです。

また話し合いをして気が変わったと言われてギクシャクするのも正直嫌です💧
私が自分勝手なのかもしれないですが、みなさんだったらどうしますか?
ピルの服用も検討しています。

コメント

にゃん

うちなら話し合いします。
お互い納得して生活しないと、そのうちすれ違いが生まれてうまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。

夫婦は何でも話し合って相談して家族になっていくものだと思ってます
( ≧∀≦)ノ

相手ありきの家族なので本音で話した方がいいと思いますよー

• meme

meme

お返事ありがとうござます!!
    そうですよね、、、。
    勇気を出して話し合ってみたいと思います!!
    背中を押してくださり、ありがとうござます( ; ; )

• 4月15日

わたしも2人は絶対欲しいと思っていましたが
つわりが本当に本当につらくて
まだ1人目も無事出産を終えていないのに、絶対に2人目は考えられないと思いました!!😖😖今は安定期なのですがここ2日また気持ち悪くなってやっぱりつわりの気持ち悪さ数ヶ月は無理だなと実感しました。

避妊をしていてもできちゃったら2人目も産むと思いますが
そうでなければしんどいのは自分なので、結婚してるんだし避妊具は使いたくないということであれば私もピルを考えます。
でも旦那さんが2人目がほしいから行為したいということであればやはりきちんと話しあった方がよいかとおもいます💦