※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
家事・料理

夕飯のメインを失敗してしまいました(T-T) もとからあまり料理は好きで…

夕飯のメインを失敗してしまいました(T-T) もとからあまり料理は好きではありません。レパートリーも少ないし、自分で考えて料理するのも苦手で、クックパッドで検索しての毎日です。妊娠中だからか、今日の失敗はなんだか落ち込みが激しく、全てにおいて自信がなくなってしまいました。
料理が好きになりたいです(>_<)
料理苦手だったけど、得意、好きになった方、
いらっしゃいますか?
どんな努力をしましたか?

コメント

ちぃ

料理得意だと思ってたんですが、旦那がまずい、お前に作らせると全部まずい。と言われてから、自信をなくしました…。(⬅️今までそんなこと言われたことなかったです)
それからほとんど料理しません🤣
クックパッドで色んなものを作ってたら、基本の作り方が分かるので、そのうちアレンジも出来るようになってきますよ!😊

はっぱ

私も料理苦手で、たまに失敗したりします😂
未だに好きかと言われるとそうでもないんですけど、クックパッドの簡単なお菓子とか作ると楽しかったです🎵
それでも味は微妙でしたが(笑)
まだまだ修業かなーって思ったりしますね💦

かずちお

クックパッドはある程度家庭料理をこなしている方が自己流のレシピを紹介しているので結構基本の下処理や暗黙の了解が省かれてる事も多いので、料理初心者(私もですがw)にはあまり向かない気がします。
(もちろんおいしく出来るものもあるんですけど)

個人的には「きょうの料理 ビギナーズ」や「白ごはん.com」(どちらもネットサイト)辺りが、丁寧かつ簡単、万人受けしやすいレシピが多い気がします😋

家事の中でも家族の反応が出やすい料理で失敗すると落ち込みますよね😣

桃

圧力鍋最高ですよ!!料理苦手なわたしもおいしくできるので、そして時短!