※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

20帖のLDK…ソファの形、迷っています( ̄▽ ̄)カウチソファが起きたいので…

20帖のLDK…
ソファの形、迷っています( ̄▽ ̄)カウチソファが起きたいのですが、狭くなってしまうでしょうか??

他に家具はテレビ台とダイニングセットのみです!
ちなみに画像のサイズの物が置けたらと、どう思われますか?? ご意見お聞かせ下さい!

コメント

そらまめちゃん

20帖だと広さはありますが、部屋の形にもよるのではないでしょうか?
キッチンも合わせて20帖でしょうか?
例えば、なんとなくダイニングとリビングが別れているなら置きやすいかもしれませんが、真四角な部屋なら狭く感じるかもしれません。

• まー

まー

キッチンも合わせてです!

手書きですが、この形です。図面ではソファ大き過ぎるか不安で…そらまめちゃんさん

• 4月12日
そらまめちゃん

確かに少し狭そうですね😩
この配置だとダイニング横に大きなスペースがあり勿体無いなあと思いました。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

カウチソファーがいいならこのような配置にするか、2.5人掛けのソファーにオットマン又は1人掛けを置く(pic2)はどうでしょうか?
    オットマンはソファーにくっつけるとカウチのようになりますし、使わない時は離しても置けるので掃除も便利です😊
    カウチよりは幅は取らないと思います。

• 4月13日
  • まー

まー

本日、打ち合わせで、ソファの案使わせて頂きました☆

大変参考になりました( ^∀^)図まで書いて頂いて☆ 感謝です!

• 4月15日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

注文住宅ですか?リビングイン階段の素敵なおうちですね(o^^o)
    楽しい家づくりになりますように♩

• 4月15日