※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ
子育て・グッズ

トイトレの進め方が分からない2歳の息子のために絵本の読み聞かせ効果はありますか?教えてください。

こんにちは😃2歳の息子のトイトレを最近やっと始めました💦でも進め方が分かりません(;ω;)トイトレの絵本とかあるけど、まずは絵本で読み聞かせる事とか効果ありますか??何でもいいので教えて下さい!よろしくお願いします⭐️

コメント

805a24y

絵本は【男の子のトイレ】を購入して、読ませてました!
あとは、トイレに行けたらご褒美シールもしてましたよ!

• ゆーあ

ゆーあ

やっぱり読み聞かせるのっていいんですね!こっちの言ってる事それなりに理解してるし、絵本見せながらだときっと分かりやすいですよね✨
    ご褒美シールも効果がありそうですね😄それなら子供も喜んでやってくれそうな気がします!
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月12日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私も最近始めました!トイレに行こうと行っても行きたがらないので部屋にアンパンマンおまるをセットして朝からなるべく3時間おきとかでトイレ行こうかとやり始めました!なかなか下がいるので3時間おきともいきませんが…(T_T)
そしたら最初は全然ダメでしたが1ヶ月くらい出なくても座らせて頑張れー!んーんーってやってみー!と言ったら今月頭くらいにおしっこチャーっと出してくれました!毎日は出ませんが昨日今日とおしっこ出しました!
最初の1ヶ月とかは座っても一瞬座ったらもぅ降りると言ってたのでうまくいくかなと不安でした…(T_T)
それから3層パンツの4枚セットをしまむらで買ってきて(娘の好きなプリンセスにしました)トイトレのオムツシート?(生理パットみたいなやつです)を買ってきたので今のおむつ使い切ったらやり始めようと思います!普通にオムツ買うより安いので!引っこ抜くだけなんで楽です★なんとか今年でできるように頑張ってます!!ちなみに好きなプリンセスパンツ買った時は嬉しくて履きたいと言ってたので早くやらせなければと思ってます(笑)

トイレでおしっこする絵本も最初は読ませてました!トイレでおしっこすると分からせるために(T_T)

• すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ゆーあさんとこと子供さん年齢一緒ですね!(*^^*)(*^^*)

• 4月12日
  • ゆーあ

ゆーあ

アドバイスありがとうございます!✨
    わー!本当だー!!上の子も下の子も一緒ですね😄下の子が生まれてからでいいやと思ってましたが、生まれる前にちょっとでもやっとけばよかった…💦うちもアンパンマン買いました!とりあえず興味を持たせるようにしてる所です笑。数時間置きにこまめにトイレに連れて行けばいいんですね!頑張ってやってみます!!3層パンツなんてものがあるんですか?!それすらも知らなかったです💦下の子のオムツも買わなきゃいけないし、それでちょっとでも上の子のオムツ代が浮くなら、それも試してみようかなぁ⭐️
    絵本も読み聞かせてみようと思います♪

• 4月12日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございます★
    私も下が産まれる前からやれば良かったなと後悔しております(´;ㅿ;`)

3層と4か5層がありますがそれは洗濯に乾きにくいので3層がいいみたいです!友達から聞きました!あとしまむらには3層しかなかったです★1500円で安かったです!

昨日夜しまってあったパンツ見つけてしまい履きたいと言われ履かせたらもぅぬがないとなり嬉しくて中々寝ずついでにパジャマも履かない!パンツで寝るとなり大変でした(笑)

ゆーあさんも頑張ってくださいね!お互い今年卒業出来たらいいですよね(*^^*)

• 4月13日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます⭐️
    それは安いですねー!早速しまむら行ってみようと思います♪
    アンパンマンとかあるかな?😄
    子供が興味のある絵があればいいなぁ。
    お子さん見つけてしまいましたか!!子供ってしまってある物見つけるの上手ですよねぇ〜笑💦

はいっ!ありがとうございます😊
    お互いオムツ卒業頑張りましょ〜✨

• 4月13日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私が見たしまむらにはアンパンマンは無かったかなと…( ̄▽ ̄;)西松屋なら確実あると思われます!!( ̄^ ̄ゞ頑張りましょう★★

• 4月13日
  • ゆーあ

ゆーあ

早速しまむらで買ってきました笑✨
    使うのドキドキ…。

• 4月14日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

買ってきましたか!(*^^*)あとトイトレシートも買いましたか?寝る時つけたらうちは朝になったら漏れちゃいました( ̄▽ ̄;)寝る時はまだ今まで使ってたパンツタイプのオムツにしなきゃとなりました!

• 4月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

アンパンマンGETしました!✨
    シート…買うの忘れましたーーー😭
    何やってんだ私!!!

漏れちゃいましたか💦
    夜はまた難しそうですねぇ(゚o゚;;

• 4月14日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あははは!
    シートなしですと1回、2回のおしっこでもしかしたら漏れちゃうかもしれないです!量にも寄りますが( ̄▽ ̄;)

ドラッグストアに50枚で600円しなかったかなと…(*^^*)

• 4月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

トレパンやら絵本やらスリッパやら色々買ったのでうっかり…(^◇^;)
    うちの子恐らく一回で沢山出そうなのでシートがないとすぐ漏れそう。。笑

結構お手頃ですね!
    また明日にでも探してみます〜😄

• 4月15日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

可愛いのあると欲しくなりますよね(*^^*)私もたまに忘れて後で買い忘れたーなんてしょっちゅう(笑)

ゆーあさんとこは下の子完母ですか??
    話がそれてしまいすみませんm(_ _)m

• 4月15日
  • ゆーあ

ゆーあ

可愛いものとか珍しいものには目が無いです⭐️ちゃんとメモしてから出掛けなきゃなんですけどそれすら忘れるとゆう笑

完母寄りの混合?って言うんですかね?1日にミルクを1、2回程あげてます〜♪完母でいきたかったんですけど、そんなに出なーい😭みたいです😅
    みみさんは完母ですか??

• 4月15日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私なんかメモ書きしたのを忘れます(;´Д`)意味なーい!歳だし仕方ないのか…(笑)

あっ!一緒!私も1日ミルクを一、二回しかやらないです★完母でいきたいですがそこまでピューっと出ないです(T_T)
    1人目は3ヶ月で完ミなっちゃったんで今回は頑張ってます!

夜中は起きますか?
    うちはまだまだ3時間おき2時間おきに夜中起きます(T_T)いつになったら朝まで寝るようになるのかなぁと…なかなか母乳だと難しいのかな…
    かといってミルク200あげてるんですが残しちゃうし(T_T)

• 4月15日
  • ゆーあ

ゆーあ

わーぉ!折角書いたのに!笑
    とゆう、私もそうゆうのやらかします😂

出過ぎて困るって言う人いるけど、羨ましい…って思います。どうやったらそんな体質になるのか…?
    同じく私もですよー!上の子3ヶ月程で完ミになりました😂
    今回はせめてミルクだけでも浮かせたい!とゆう事で私も頑張ってます!

夜中は爆睡ですよ〜💤
    昼間お兄ちゃんがバタバタとうるさいせいか、中々長い事お昼寝が出来ないみたいで、それで夜はぐっすり💖
    泣いたなぁと思って時計見ると朝方5時だったりしますね。
    2時間置きはキツいですね(;ω;)💦
    寝不足になってないですか?そろそろまとまって寝てくれてもいいような感じですよね😭

• 4月15日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

えー!羨ましい!うちも昼間はぎゃーぎゃーうるさくて。昼過ぎに娘が昼寝するんで私も一緒に寝てしまってるんですが下の子も昼寝してます。それがいけないのかなぁ?(T_T)早く寝てくれーです。
    娘は2ヶ月で朝までぐっすりだったのでこんな違うのかと…

ミルク缶とかおむつ高いから少しでも浮かせたいですよね!
    ミルク缶高すぎるし(T_T)

来年からおにぃちゃんは幼稚園??(*^^*)

• 4月15日
  • ゆーあ

ゆーあ

ごめんなさーい!
    返信押すの忘れました💦

• 4月15日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございます!
    私もですー!私も真ん中入って寝てますよ!それもシングル布団に3人!!狭すぎる(笑)

多分匂いとか安心感あって離れたらわかるのですかね?(T_T)

下は昼寝1時間~1時間半したりしますよ!

私のとこはそばに幼稚園がなく保育園になりますm(_ _)mまだ保育園には見学とかもなにもしておらず一応検診では夏から見学とかお話聞きに行かれてはと言われて…

下も入れて働きたいですが…うまくいくのか…
    入れると思いますよーとは言われたんですが定かではなく(T_T)

• 4月16日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    うちもシングル布団です笑
    めっちゃ狭いですよね💦
    あと上が物凄く寝相が悪いので妹が潰されないかいつもヒヤヒヤ😅
    お昼寝1時間半くらいしてくれると助かりますよねぇ。

保育園なんですね💡
    うちもこないだの下の子の検診の時に幼稚園について聞いてみたのですが、直接電話で聞いたら教えてくれますよって言われて。そりゃ分かるけども!もうちょっとなんか情報下さいよ!保健師さんなら何か知ってるんでしょ?って心の中で思ってしまいました(^_^;)

• 4月16日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

まさかの同じですね(笑)シングル布団狭すぎますよねー!夜は娘は旦那と寝てますよ!私は下の子と寝てます★添い乳出来るんで(*^^*)

娘も寝相悪すぎて毎回ひっくり返ってます!何故そうなる?!って。
    下の子と寝させたら確実潰されます★

私も保育園について聞きました!
    直接電話ですか!!けど幼稚園事情も教えて欲しいですよね★こちらは未知の世界なんだから( ̄▽ ̄;)
    ゆーあさんは住んでるとこは地元かなぁ?(*^^*)お友達とかいますか?

• 4月16日
  • ゆーあ

ゆーあ

うちは夜も3人一緒です(ー ー;)
    パパと一緒に寝て!って息子にお願いするんですが、笑いながら嫌!って言ってこっちに来ます笑。なのでいつも旦那の背中が寂しそう。。笑💦
    みみさんの娘さんパパっ子で羨ましいです✨
    子供は寝相悪いもんなんですかね(^_^;)
    ネットか何かで読んだ事あるんですが、寝相が悪いのは熟睡してる証拠らしいですね💡

そーなんですよ!何か冷たかったなぁ…あの保健師。。
    半分地元みたいなもんですかね。結婚して隣の市に引っ越しました🌟
    みみさんはどちらにお住まいですかー?私は岐阜県です🌸
    友達はあんまりいないです(´;ω;`)
    なので昼間も専ら家にいる事が多くて💦

• 4月16日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

えっ!!私も岐阜です(笑)同じー!スゴすぎる(笑)

パパっ子なのか…なぁ…朝になると私の布団に入ってきますよぉ!狭いです( ̄▽ ̄;)

半分地元なんですね!(*^^*)

私はほぼ毎日外出です(T_T)家のことがなかなか出来ない…(T_T)娘が最近めちゃくちゃ公園公園ばかり言うようになり連れ出してます!ただ帰る時になるとまだ遊ぶー!!なんで困ります(T_T)なかなか帰れない…(T_T)

• 4月16日
  • ゆーあ

ゆーあ

えぇ!!まぢですかっ!✨
    嬉しー😄岐阜に嫁いで来たって感じですか?

公園連れてってあげてるなんて偉いですね😍うちもたまに連れてくんですが、まだ帰らないって言ったり、帰り道歩いてくれず抱っこで帰るとゆう😭そう思うと中々毎日は連れ出せなくて…😓家の事も少しはやりたいですよね💦外出るとあっとゆうまに昼!あっとゆうまに夕方!ですよね(^^;)

• 4月16日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

地元岐阜で隣の市に引っ越してきた感じです(*^^*)ゆーあさんと似てますよね!🙌✨

公園が何個かあるので制覇しちゃいました(笑)
    歩いてくれないのですね!うちは下を抱っこしてるのでわたしは抱っこ無理だって分かってるのか言ってこないんですよ。ただ誰かがいたら抱っこ抱っこなりますが。下ばかり抱っこだから甘えてるんですよね( ̄▽ ̄;)

今日は雨だからお家に居ますよー!
    土曜日は髪の毛きりに行く予定です★ すっきりしてくるぞー!!❤❤❤❤唯一のひとりになれる時間だから美容院好きです(笑)

• 4月17日
  • ゆーあ

ゆーあ

おぉー!そうなんですねー!
    何かと共通点がありますね✨嬉しい💕因みにどの辺りとか聞いちゃってもいいですか?私は可児市です😄

そんなにいくつも公園があるんですか!いいなぁ😍上がお姉ちゃんだとしっかり度も違いますね!うちは下を抱っこしてようが容赦なく抱っこ!抱っこ!って言ってきます😭

美容院いいですね!👍
    たまには育児から解放されてゆっくりしてきてくださいね✨その日は2人とも旦那さんに預けるんですか?

• 4月17日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

遅くなりました(T_T)
    私は安八郡です!
    可児市聞いたことありますよぉ!😏✨行ったことは無いんですが…😲💦💦

やはり上が男、女で違うんですかね??
    下が産まれてから確かに甘えんぼにはなりましたが逆に助けてくれる時もあり…🙏🎵
    私ママじゃなくてかぁちゃんって言われてるんですが…(笑)買い物した時とか娘にかぁちゃん重たい?持つよとか言われます( ̄▽ ̄;)

美容院は自分のお母さんに見てもらいますよ!2時間くらいなんで(*^^*)
    1日だと無理!言われます(笑)

• 4月18日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは🌙
    お返事はいつでも大丈夫ですよぉ☺️
    いつもありがとうございます💕
    安八郡聞いたことあります!同じく行った事は無い…かも?💦でも1時間くらいで行けるのかなぁ?💡

かぁちゃんって可愛らしいですねー✨やっぱり女の子は面倒見が良いとゆうか、ママの背中見て成長してるなぁって感じがします。優しい娘さんで羨ましいです😊

お母さんだと安心して預けられますね!私も先月美容院行ったんですが、2人旦那に任せるのは怖かったので下の子は自分の親に預けました笑
    あっ!今日初めて寝返りしました!!
    出来そうで出来ない日々が続いてて時間の問題だとは思ってたんですけど、昼間急に…😍頑張ってる姿を見るとキュンときますね💖

• 4月18日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

1時間くらいなのかなぁ(*^^*)可児市は何が有名ですかぁ?☺✨

ゆーあさんも美容院行ったんだ!
    旦那に下の子預けるの怖いですよね!2人見るの無理やわーとか言いますよ( ̄▽ ̄;)気が狂う観たいです!
    毎日一緒に過ごすうちなんかどうなるの?って感じですよ(笑)

下の子寝返りおめでとうございます!(*^^*)もうそんな時期なんですね!うちもまだかなまだかなとわくわくです!おもちゃ引き付けたりしますが中々…娘もスローな成長だったので中々かなぁ🌀
    お風呂は毎日ママ担当ですか??

• 4月19日
  • ゆーあ

ゆーあ

何が有名かな…湯の華温泉しか出てこない…笑💦割と大きめな温泉、岩盤浴施設なんですが知ってますか?たまーにCMもやってます♨️あ!あとは花フェスタ記念公園とかですかね〜。イベントがある日は結構県外からも来てるみたいです♪
    安八郡は何が有名ですか?✨

そうなんですよー!1回預けた事あるんですが、私が帰宅した時、旦那と上の子が昼寝してて、下の子はスイングラックから落ちそうになってました(´;ω;`)💦帰って来るのがもうちょっと遅かったら…と思うと震えます💦もう絶対預けたくない…。
    確かに毎日子供達と過ごしてる私達は何やねん??!って思いますよね!休む暇なし、ご飯もゆっくり食べれない…。2人の子守くらい余裕でこなして欲しいもんですよね😅

コツ覚えると早いですね!今日なんて仰向けにしては寝返って…の繰り返しでした笑。息子くんの寝返りも楽しみですね〜✨
    お風呂は私担当です!ですが先週あたりから旦那にお願いして2人とも入れてもらってます。2人お風呂に入れる大変さがようやく分かってもらえたようです😎

• 4月19日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございますっ(*^^*)❤

湯の花聞いたことありますー!有名ですよね(*^^*)
    花フェスタって可児市だったんですね!去年行きました!!
    花フェスタ広くてお花いっぱいで良かったです(*^^*)✨✨

安八って何が有名なんでしょ…( ̄▽ ̄;)私去年来たばかりで分からなくて…
    田舎で田んぼばっかしですよ。。
    岐阜で有名な場所?とかショッピングモールはモレラ、各務原イオンとかなんですかね?
    私愛知よりなんで良く愛知方面に遊びに行っちゃいます💨💨

どっひゃー!マジですか!
    危なすぎる!!⚡⚡
    落ちてたらと思うと…(T_T)💦
    うちは旦那が、娘がまだ赤ちゃん時に抱っこしてたんですが居眠りして娘抱っこしてるの忘れて携帯探したら娘を落としました!凄いビックリしてドンッて音がしてすぐ泣いたから安心はしましたがもうそれがあってから眠たい時は旦那に抱っこ頼まないです。というか娘より携帯かよってなりました( ̄▽ ̄;)

ご飯ゆっくりなんか食べれたことないですよね。早食いなってるし😞🌀🌀

わぁーいいなもぅ寝返りなんて(*^^*)
    うちはまだまだ気配がない…

私もお風呂私です!帰宅する時には二人とも入れちゃってるので…ちなみに土日も私。
    たまには旦那やれって思います。
    食べたら1時間くらい旦那ゆっくりしてるんでその1時間で風呂終わらせれるってなり私がちゃちゃーっと入れてしまいます😒😓💦

長くなってすみません!読んで頂きありがとうございます!(笑)

• 4月21日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちはぁ☀️
    今日は暑くなりそうですね〜💦
    花フェスタ来たことあるんですね😀広いし、いいお散歩になりますよね〜!来月アンパンマン来ますよ*\(^o^)/*

各務原イオンはよく行きます☆
    モレラもたまに行きますよぉ。
    こないだは久々にmozo行きました!都会は人が多すぎて疲れる〜笑

なにっーー!それも危ない💦娘さん何ともなくて良かったけど…何で男の人って危機感ないんですかね😭うちの旦那はTVに夢中になる事が多くて、ご飯作るから子供達見てて!って言っても返事するだけo(`ω´ )o

2人目は色々早いって言うけど、やっぱ性格ですよね♪

お風呂もみみさんなんですね💦大変だぁ😭でも旦那がやるより自分でやった方が早い!って思う時ありますよね😅
    お風呂も一人で2人を入れてたらゆっくり湯船に浸かれないですよね😭なのに旦那はゆっくり風呂も入れてご飯も食べれて…イライラしちゃいます( ̄^ ̄)

• 4月21日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

アンパンマン来るんですか!いいなぁ!ゆーあさん行くのかなぁ?(*^^*)

各務原イオン行くんですね!
    あっ!私も2週間前にモゾ行きました★
    やはり都会は人多いですよねー!そしてお洒落さんが多い!🙌✨

旦那さんテレビ好きかぁ!こっちだってゆっくりテレビ見たいよって感じだよね(´;ㅿ;`)
    寝かしつけまで私なのに…(;´д`)トホホ…

ゆーあさんはもぅ産後体重は元に戻りましたか??私は全然戻りません…。。
    1個サイズズボンあげました…泣

• 4月21日
  • ゆーあ

ゆーあ

迷ってます💦天気が良ければ連れてってあげたいなぁとは思いますけどね☺︎みみさんも良かったら♡娘ちゃん、アンパンマン興味ないかな?😅

あっ!!私も2週間くらい前ですよ!mozo行ったの😂お洒落さん多いですね〜✨自分が恥ずかしくなりました笑💦子育て始まってからろくに服も買ってないなぁ…と(ー ー;)

私もぜんっぜん戻らないですーーー😭来月友達の結婚式なんですよ。それまでにはと思い年明けから意識してきたんですが、全然痩せない…。でも母乳出す為には食べなきゃ!と思うと葛藤してたら、もう来月結婚式じゃんっ!!みたいな💦ドレス入るかしら。。😓

• 4月21日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

わぁありがとうございます!
    娘アンパンマン好きです!あとリカちゃんもすきです(笑)旦那に話してみます★アンパンマンがくるなんて羨ましいな😘✨

モゾ2週間前とかですか!(*^^*)名古屋は1歩先行ってるみたいな感じで私も自分の格好恥ずかしくなりました(笑)
    お小遣いなんてないから服も買えない…(T_T)親に買ってもらったり古着で良さそうなの探してきたり…
    ちなみに娘と息子は服ほぼリサイクル品です!新品って下着とか靴とか…かな(笑)
    GAPとかブランド系を見つけてきたりしてシミなしの綺麗なの着せてます★下にも着れるようにと…
    姉に子供3人いるんで貰えたりして有難いです(*^^*)ちなみに双子ちゃんが居ますよ★

ゆーあさんもなかなか戻らないですね!
    旦那には背骨歪んでると言われました(T_T)
    骨盤矯正も何万とするし通わなきゃでなかなか踏み出せず…
    1人目はすぐ戻ったのに…

ドレス入りますように…(*^^*)❤❤❤
    お洒落して行く日だからわくわくしますよね🎵🎵

今日は娘としゃぼん玉してお庭で遊んでます★

• 4月23日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは☆
    女の子も一度はアンパンマン通りますよね😄リカちゃんも好きなんですね〜!女子力高い✨

兄弟が異性だとどっちも着れる服探しますよね笑。リサイクル品は経済的でいいですね✨貰えるのは本当にありがたい!うちも親戚に子供が3人いるので、そこから服やらおもちゃがこっちに来ます😄お姉さん双子ちゃんがいるんですかー!双子って想像しただけでも大変そう…😓2歳差でも大変やなって思うのに双子育ててるお母さん凄いなぁって思います!!

確かにっ!私も1人目の時は割とすぐ戻ったのに😭2人出産してさらに骨盤って広がるんですかねー?毎日骨盤ベルトしてるんですが、効果あるのかな?って疑問に思います。。

結婚式の日は私一人で行くので久々に長い事子供達から離れるので息抜きしてきます☺︎

シャボン玉楽しそう💕子供は喜びますよね♪今日は雨なので1日お家で過ごしてまーす(^ω^)

• 4月24日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんにちは!(*^^*)
    ぽぽちゃんとかは全く興味なく…(T_T)クリスマスリカちゃん買ってあげました!🎵🎵

そうですよね!どっちも着れる服探しちゃいます!💨勿体なくて…🌀
    下の子上の子はサイズいくつ着てますか?
    うちは上の女の子はサイズ90、95着てます★下の男の子はサイズ70、80着てます(*^^*)

はい(*^^*)双子ちゃんが居ますよー!
    男、女の双子で今小三ですが一緒に学校から帰ってきたりと仲いいです🙌✨
    上におにぃちゃんがいるので3人も育てるなんて凄いなぁと感心します!

わぁ!骨盤ベルトしてるんですね!素晴らしい!😘✨トコちゃんですか?

結婚式は何時間くらい離れるのですか?
    下の子にはその間ずっとミルクですか?
    お乳張りませんか?😭😭
    私1回空くだけでお乳パンパンになっちゃいます(T_T)

今日とんでもなく風強すぎて今買い物行ってきましたが足がふらつくくらいでした!😱😱😱

• 4月25日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    そーなんですか!笑。あの金髪、あの顔立に心惹かれるんですかね☺️💕

上の子は100で、
    下の子は70とか80着てますよ😄
    ここんとこ暑いので、上の子は半袖着せてるんですが、去年着てた半袖(95)がもうパツパツ…( ̄◇ ̄;)まだそんなに着てないのにー!子供の1年って凄すぎるー!あたらしい半袖を買わねば…と思いました💦ちょっと大きめサイズ買おうかな😓

双子ちゃん羨ましい♡ましてや男と女なら尚更✨上のお兄ちゃんも面倒見が良さそうですね!

トコちゃんではなく、西松屋で買った安いベルトですよ〜
    数日前に旦那が私のお腹を見て、え?3人目?って言いやがった…( *`ω´)くそー!早く痩せたい…。

結婚式の日は、恐らく8時間くらい離れると思います。その間はミルクですね。多分お乳パンパンで帰ってくると思います😭出産してすぐ搾乳機買ったんですが、暫く使ってなくてどっかいってしまったんです💦探しても見つからなくて超焦ってます😭この日の為に買い直すのは勿体ないし。。
    お乳パンパンになると乳腺炎になりかねないし怖いですよね。

• 4月26日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございます!
    私はお乳パンパンになるとピューと勝手に出ちゃいます( ̄▽ ̄;)だから母乳パット入れてます★皆さんそうなのかな??

私もお腹お尻太ももやばいコトに…(><)
    毎日腹筋したり脚あげたりして運動始めました★
    3人目なんて酷すぎる!!
    こんな身体になりたくてなっちゃったんじゃないのに!😠戻るなら出産して次の日にも戻りたいくらい。。
    8時間も離れたら帰ってきたら子供ちゃんはママー!となりますね(*^^*)❤
    誰かに預けて旦那さんと2人でデートとかしたことありますか??

子供ちゃん100ですか!!やはり男の子おっきくなるんですね!(*^^*)
    うちも覚悟しときます(笑)今日は三、四ヶ月検診が昼からあります★もぅ7キロくらいはあるのかなぁ〜

今日は半袖か長袖か悩みます。風があるからどうしようかなぁと…

• 4月26日
  • ゆーあ

ゆーあ

私も溜まりに溜まるとポタポタ落ちてきます💦母乳パッド必須ですね!

日々の家事量では痩せないですね😓
    みみさん見習って運動しようかなぁ✨
    旦那は憎い事に食べても太らない体質で…私なんか食べたらすぐ太る体質で…悔しいです😭
    結婚式どんな髪型で行こうか迷ってます💦髪が短くてしばれない事もないんですが、美容院行ってもこんな長さでは恐らく30分くらいで終わる…。そんなんで早朝料金も取られるとか正直痛い(´;ω;`)美容院行く時間あるならゆっくり授乳してたいなーとも思って。ドライヤーで少し整えてそのまま行くってダメですかねー?せめて何かピンとか付けてった方がいいのかな?💦主役は友達だし、髪型くらいノーマルでもいいか。と思ってる自分がいる…😅

旦那とデートは全然してないですね〜。でも8月結婚記念日なので、その時2人を預けて何処か行きたいなぁと☆みみさんは2人きりでデートしてますかぁ?💕

男の子は特に成長が早い気がします✨
    うちも丁度2週間前に4ヶ月検診行ってきました😄体重5.8でした。え!6キロないの??!ってちょっと焦りました💦検診気をつけて行ってきて下さいね♪

半袖着せてさっき外に出たら、さーむい!って言われました笑。着替えさせるのも面倒なのでそのまま😏

• 4月26日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

服ってドレス着てきますか?
    髪の毛がボブとかですか?

ドレスに合わせたシンプルなピンをつけるだけでも全然いいと思いますよ(*^^*)
    私なんかショートボブで耳にかけたらショートになり、下ろしたらボブでビミョーな髪型。私ならシンプルなピンをドレスに合わせたのを買いつけていきます★早朝料金も高いし…(T_T)
    主役は友達さんですし派手すぎても駄目ですし(T_T)

私も3月に記念日でした!去年までは預けてましたが今年は2人は無理やろ…となり。下なんか乳飲まないと寝ない子なので…美容院くらいしか預けれない…(T_T)
    来年は出来たらいいなと(*^^*)デートって独身とき思い出します!

ありがとうございます!気をつけて行ってきます(*^^*)

やはりですか…今ベランダでたら風があり寒かったです( ̄▽ ̄;)長袖でいってきまぁす!!

• 4月26日
  • ゆーあ

ゆーあ

ドレスです(*^ω^*)
    髪はショートボブです☆
    やっぱり何か付けた方がいいですよね😅探してみます!自分で編み込みでも出来たらいいんですけどねぇ…不器用なもんで。。(´・ω・`)

そーだ!うちもおっぱいじゃないと寝ないんだった!8月には9ヶ月…預けられるかな?預けてもそんなに遠くは行けなさそうですね…。せめてご飯だけでもゆっくり食べに行きたいです〜✨

息子くんどのくらい大きくなってるか楽しみですね〜😍

• 4月26日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございます!
    私と一緒ですね★私もショートボブなので(*^^*)冬はへそまであったんですが切ってしまいました★
    飾りとかあればいいかなと思います(*^^*)
    編み込み私できますがあれもなかなか難しいですね(T_T)

9ヶ月だと人見知りとかありますよね?
    昨日検診でうちはずーっと泣いてました( ̄▽ ̄;)私が抱っこしても泣き止まず…
    場所が違うかなと…
    10人くらいいましたが同じ地区の方がおらず…(T_T)

息子くんは7キロでした!(*^^*)

• 4月27日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます〜☀️
    またまた共通点😍💕結構髪の毛長かったんですね!そこまで伸ばすと切るのが勿体無いとか思いますけど、短いと楽ですよね〜。数年前の私なら短いのはありえない…と思ってたんですが、子供が大きくなればなるほど私の髪の毛が短くなっていく…で、今に至ってます笑。とにかく楽ですね!そう実感したんで逆にもう伸ばせなくなりました。編み込み出来るんですか!羨ましいですー✨ダメ元で練習してみよう😂

検診お疲れ様でした。7キロでしたか😄大きくなりましたね〜✨順調で良かったです♡場所が違うと泣いちゃいますよね💦それも成長だとは思いますがママは大変ですよね😭

• 4月27日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

かなり長くてざっくり切ったので悲しくなりました( ̄▽ ̄;)3年くらい伸ばしていたかなぁ…★切っても毎回少ししか切らないので旦那には気づかれず…
    短いと楽ですね!!
    シャンプーがワンプッシュ、ツープッシュでいいから(笑)

編み込みYouTubeにありますよ!
    私は最初人形で練習しました(笑)
    いざ自分にとなると見えないので難しいですが…

ゆーあさんは支援センターとかは行かれたりしますか?
    私前住んでたとこでは同中の子居たから行ったりしてたんですが今越してきて知り合いいないから行けず公園ばかり…そんなんでもいいのかなぁ?とか…(T_T)ちょっと最近思ってきました。

• 4月27日
  • ゆーあ

ゆーあ

じゃあ今回は思い切ったんですね✨
    旦那さんの反応はどうでした?☺️💖
    シャンプーワンプッシュ経済的ですよねぇ!うちの旦那はツープッシュするのでムカつきます。ワンプッシュで十分なのに!!私器小さいですか?笑💦

YouTube見てみます♪
    息子で練習してみようかな😂

支援センターはかれこれ一年くらい行ってないですねー…。たまに行ってたんですが、私の方が疲れてきちゃって。皆さんは常連さんなのか、いくつかグループが出来てて中々入りづらくて😓私浮いてるかも?!って思ったら足が遠のきました(´;ω;`)私もこのままでいいのだろうかと思ってます💦
    下の子が生まれた今、ちょくちょく授乳しなきゃだし、上がグズったら私一人で処理出来ないしでもっと遠退いてます( ̄▽ ̄;)連れてってあげたいのは山々なんですけどねぇ…。

• 4月27日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

旦那はいいやん!短い方が大人っぽいと言いました★
    ゆーあさん器小さくないですよ!男は短いんだからワンプッシュで十分すぎる!

支援センター行かれてましたか!
    たしかに疲れてきますね…
    グループ出来てますよねぇ…(T_T)私も何度も浮いてるなと思ったことあります。
    新しく見るこは珍しいのかジロっと見られます…気にしすぎなんだと思いますが…
    なかなか行けない…

おもちゃあるとこ連れてくともぅ中々帰れないし遊ぶー!でぐずぐず…1人で二人見るの大変ですよね…(T_T)

ゆーあさんは毎日何して遊んであげてますか??
    昨日は実家に行きじいちばあちゃんと遊んできたので疲れて早く寝てくれました(*^^*)2歳児体力ありすぎて疲れさせるのが大変。。

• 4月27日
  • ゆーあ

ゆーあ

嬉しいですねぇ😊💕
    短くして正解でしたね👍
    ですよね!ツープッシュはんたーーい!

確かに公園行くにもそうだけど、子供はまだまだ遊びたいのに帰るよ!って言うとグズりますよね😓
    うーん、家にいる時は追い掛けてとにかく疲れさせます!その前に私が疲れてしまいますが笑🌀あとはトミカやブロックとかで一緒に遊んでますよ。本当2歳児って体力凄いですよね!
    じぃじばぁばと遊んでくれたらこっちも少しは楽ですよね☆

私も昨日親にお風呂を手伝って欲しくて家に両親を呼んだんですが、上の子はじぃじ大好きなので、そのままじぃじん家に泊まりに行きましたよ😅
    なので夜は下の子とゆっくりできました🤣みみさんはおじいちゃんおばあちゃんにどのくらいの頻度で子供を会わせてますか?

• 4月27日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

男の子トミカやブロックなんですね!勉強になります!
    うちはままごとにリカちゃん、最近ではお人形さんにミルクあげるといいやる真似したり、トイレ連れてったりお世話したりしてます★
    今は昼すぎたので下上とお昼寝タイム中です!最近は絵本読んであげるとスっと寝ていきます(*^^*)
    じぃじはお仕事されてないですか?うちはまだまだ親2人仕事していてお泊まりはさせたことがないんです(T_T)
    GWに姉ちゃんとこが子供3人連れて泊まるので上を泊まらせようかなと悩み中です🌀

うちは週に2回くらいは実家に遊びに行くかなと(*^^*)たまに仕事帰りにじいちゃんがミスド買って寄ってくれます(笑)

じいちゃんばあちゃん来た時とか、もぅ帰っていくねってなった時すんなりバイバイと言いますか?ヤダー!と言いますか?

• 4月27日
  • ゆーあ

ゆーあ

おままごといいですねー!楽しそう!私も早く娘とおままごとしたーい!🤣♪ブロックは飽きました笑

2人一緒に寝ましたか!ゴールデンタイムですね✨長くお昼寝してくれるといいですね😄
    じぃじはもう専業主夫になったので、昼間はじぃじと出掛ける事がちょいちょいありますね😄
    ミスド美味しいですよねぇ〜優しいおじいちゃんですね😍実家が近いと何かと助かりますね✨
    おー!初お泊りですか☺️夜泣きしないといいですね💦これで泊まれるようになったらラッキーですね!

ヤダヤダー!って大泣きしますよ😅
    なので結局じじばばと一緒に帰るとゆう…昨日もそのパターンで。。あの子はどっちが本家なのか分かりません笑

• 4月27日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

昼寝から起きました!私も寝てた(笑)
    すみません( ̄▽ ̄;)

ブロック飽きましたか!!あははは
    レゴとか沢山持ってるのかなぁ?✨レゴ高いですよね!クリスマスとか見ますがひょえーとなります。うちにはアンパンマンブロックしかない…( ̄▽ ̄;)

実家までは何分ですか?うちはお隣に住んでるんですが堤防で15分くらいです(笑)

やはり泣きますか!うちもです!
    一時期泣かなかったんですがそれもすぐ終わりまた泣き出すようになりました!
    じいちゃん主夫さんならもぅ孫ちゃんと沢山遊べますね!(*^^*)
    来年からは園に入っちゃうからなかなか遊べなくなっちゃうけどお迎えとかしてくれるのかな…?☺🙏❤

来年から仕事どーしよーです。なにしようかなぁ…取り柄もないし工場でひっそり仕事できるとこ探したいなと…

• 4月27日
  • ゆーあ

ゆーあ

子供達が寝てるすきに一緒に寝たほうがいいですよ😴私もやりたい事があっても結局昼寝しちゃいます😪

レゴ欲しいんですけどねぇ…うちもアンパンマンです笑
    これで満足してくれてるうちはこれで十分ですよね❤︎

実家までは車で5分でーす!
    激近ありがたやぁ〜😭✨
    みみさんも近いですねぇ👍
    たまにみみさんも実家に泊まったりします?

もう孫には甘々ですねー💦
    息子はそれなりに知恵もつき、泣けば買ってくれるとか思ってるので、じぃじもつい色々と買い与えてるみたいで…困ったもんです(´;ω;`)
    娘ちゃんはおじいちゃんとかにオモチャやお菓子をおねだりしたりとかないですか??
    恐らくじぃじにお迎え頼む事もあるかもしれないですね〜

来年から働くんですか!?
    じゃあ下の子も一緒に保育園に入れるんですかね?
    とゆう私もそろそろ働かなきゃなぁと💦同じく取り柄ないっす😅🌀
    今まで時間帯気にせず仕事探してきましたが、子を持った今、時間帯を気にして探さないといけないのがネックですねー😞

• 4月27日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

アンパンマンブロックはカラフルで絵もついてるし可愛いですよね!❤

実家まで5分!めっちゃ近い!😏💕
    同じ中学の子とかも地元残ってたりしますか?😓
    うちは田舎なのかほぼいないです…( ̄▽ ̄;)

私は実家泊まらないですよー!😲😲去年旦那がインフルエンザになり1週間お世話になったくらいで…😂🌀自分の親だけど気を遣っちゃいます。だから二人とも里帰りしていないんです(T_T)

私の所もじいちゃん甘いです。ショッピングモールとか行くと必ず玩具買います!
    アパート広くないのに玩具ばかり溜まっていきます…(;´д`)トホホ…

娘はおねだりはしないんですがこちらから欲しい?と言うと握りしめて離さないです!😃🎵

じいちゃんにお迎えなんですね!その足でもぅ実家お泊まり…とか?❤

来年から一応働くほうではいるんですが下が入れたらですね…(T_T)💦💦
    検診とかで話聞くとそばにある保育園は1歳でも入れるみたいなんですがまだちゃんと市役所に聞きに行ってないから分からなくて…。もし園に入れなかったら閉店後の温泉の清掃とかパチ屋の清掃とかに行きたいなと…

あっ!ゆーあさんはいくつですか?(*^^*)私は今年…32です。まだ気持ちは20代なのにー!!身体が無理ありますが(笑)

• 4月27日
  • ゆーあ

ゆーあ

うちも田舎なので殆どいないです笑
    唯一幼馴染が近い人の所に嫁いだのでこっちに残ってくれてます😄
    皆県外とかに行っちゃいますよねー…。

私も自分の親なのに気を遣ってしまって泊りは中々…😅
    え!里帰りしなかったんですか!
    みみさんよく頑張りましたね(´;ω;`)💦凄いです!!私は上も下も実家で1ヶ月ほどお世話になっちゃいました。

やっぱり買ってあげたくなっちゃうのかな…孫の力ってすげー!✨
    お迎え行ってその足で泊まり…あり得るかもぉーーー!てか今日も帰ってこんかったす…家に着いたと思ったら泣き出して今日も泊まるーー!て大泣き🌀今日もお願いしちゃいました😭どんだけ向こうの方がいいんだ…

そうですかー、下の子も入れるといいですよね💦みみさんがもし夜のバイトに行くとしたら、その間旦那さんに子供をお願いするって感じですか?

私は今年29になりました。つい先週…。最後の二十代だぁぁ!
    みみさんと歳が近くて嬉しいです😊

• 4月27日
ゆーあ

うちも下が寝たら、何とか上も昼寝させます!私が真ん中に入って初めは添い寝してるんですけど、自分の事やろ〜♪と思ってその場を離れると1時間もしない間に下が起きちゃうんですよね(;ω;)再度寝かせようとするんですが、また何処か行くんじゃないのか?って察知するのか寝ない〜😭あまり泣かせると今度は上が起きてしまうので、あやすのに必死です😅
下の子はお昼寝どのくらいしますか?

はい!来年から幼稚園です⭐️
ちゃんとやれるかな?今から心配💦
みみさんのとこも来年からですか?プレとか行ってます?

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

そうですよね…田んぼばかりで何も無いし都会に流れちゃいます😓😓田舎もいいぞー!!
(笑)

お母さんが働いてなかったら、朝から夜までの勤務してるなら行ったかなぁとも思いますがお母さん病院で働いていて夜勤してたり毎日勤務バラバラでいないので里帰りしてもなぁ…と思いしませんでした😞💨
なんとかアパートでやれたので大丈夫でした(*^^*)🙏

孫に買ってもらうついでに自分にも服とかたまにおねだりします(笑)お小遣いないので買えなくて…(T_T)💦💦

ままままじか!息子くんよ…どっちが家なんだ!(笑)じいちゃんちにも沢山玩具とかあるのかなぁ?ねんねは大好きなじいちゃんとするのかな?💕💕
けどゆっくり下の子見てあげれますね(*^^*)ゆーあさんも気持ちが楽ですよね❤
ほんと主婦は休みがないから子供一人いないだけでも違いますからね( *˙ω˙*)و グッ!
明日なんか旦那歓迎会だし夜居ないし羨ましいです!私だってたまには子供から離れてワイワイしたいよーって…

そうなりますね…😱😱旦那に見てもらうってなります。けど下が乳っこ(乳大好きっ子だし夜中起きるから)だから夜仕事が出来るのか…😒💦

わぁ29歳なんですね!いいなぁぁ…(T_T)20代!!羨ましい✨旦那も今年29になります😏🎵🎵

• ゆーあ

ゆーあ

お母さんお仕事大変ですね💦
    夜勤があるって、看護師さんとかですか??

じぃじん家にはプラレールが置いてあるので、それ目当てなのか!?
    ねんねはじぃじの横で寝てますよ〜。猫もいるので、猫も一緒に😸
    私はめちゃ楽なんですけど、旦那が寂しがりますね(´・_・`)明日は何が何でも連れて帰らねばっ!
    明日は旦那さん歓迎会なんですか!お風呂やら晩御飯やら忙しくなりそうですね💦
    分かります!!私もたまには夜出掛けたい〜!居酒屋でご飯食べたい〜!とか思います。男はいいよなぁ…

乳大好きっ子かぁ😍となると、夜家を空けられないかもですね💦男の子ですし、尚更ママ!ママ!ですよ💦

旦那さんと同い年なんですね!
    みみさん姉さん女房だぁ✨
    あっ!そういえばうちの旦那も今年32になります!😄

• 4月27日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あらぁ!逆ですね!(笑)なんだかゆーあさんとはめっちゃ似てるところ有りますね😘✨
    やっぱり男の子だとママっこですか?

じいちゃんとこに泊まると旦那さん寂しがるんですね!😞😞毎日お仕事で中々遊んであげれないし居ないと寂しいですよね⤵

明日歓迎会なので夜は作らなくて済むし有難いです!毎日お弁当とかどうされてますか?明日は旦那焼肉だから羨ましいー!旦那が帰ってくる頃には毎日子供達はお布団中なので1日の仕事は全部済んでる感じです!😲🙌

じいちゃんとこに猫ちゃん居るんですね!
    動物に優しい子になりますね(*^^*)私はまだ動物に触れさせたことがないので触れさせてあげたいです😃🎵娘は猫好きなんで😸

• 4月27日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは☀️
    こんなに似てるとこ沢山あると親近感わいちゃいます!😍
    うちの子はママっ子ですねぇ。旦那と一緒にいると抱っことかお風呂とかその他諸々ママじゃないと嫌!みたいなとこがありますし。今はそんな事ないんですけどね。そこにじぃじが入ると私は敵いません😅あの子の中ではじぃじがトップらしい…

旦那さん帰り遅いんですね💦毎日みみさん一人で子供達のお世話凄いです!!焼肉…いいなぁぁ✨私も食べたいー!もうちょっと大きくならないと子供連れでは難しいですよね(´;ω;`)
    お弁当はうちは必要ないので作ってないです。その代わり家で食べるので…それはそれで厄介なんです笑

猫二匹います〜❤️生まれた時から関わってるからか動物好きみたいです。
    昨年郡上にある牧歌の里に行ったんですが一通り触ってました😅怖いもの知らずやなぁと思いながら見てましたが💦ヤギに服噛まれたみたいなんですが、それでも笑ってました🤣
    娘ちゃんも猫好きなんですね💕ホームセンターの猫とか犬とか見たりしますか?

• 4月28日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんばんは!
    今日は朝8時からばたばた!9時には家を出てイオンにアンパンマンが来るからバタバタ準備して見に行き、昼過ぎから公園で遊び夕方まで遊んで疲れました( ̄▽ ̄;)
    今は旦那が歓迎会で居ないから見てないドラマを一気に見てます★
    ゆーあさんドラマとか見ますか?

ゆーあさんの所の息子くんはじいちゃんがトップなんですね!じいちゃんの言うことなら聞くのかなぁ?(*^^*)

焼肉ってちぃさいこいるとゆっくりも食べれないし旦那と2人で行きたいです😞🌀
    まずご飯がゆっくり食べたいです!(笑)子供居るとゆっくりなんて無理だし…

旦那さんはお仕事のお昼ご飯は自宅に帰られるんですね!!毎日帰ってくるとなるとなんだかそれはそれで…洗い物増えるしとか色々有りますよね😱😱⤵

猫ちゃん2匹も!いいなぁ!
    娘っちは猫好きで犬も好きなんです!今日イオンで犬猫見てきましたよ(*^^*)

牧歌の里CMでやってるから行ってみたい!!動物が沢山いるんですか??

• 4月28日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは〜☆
    今日は忙しかったんですねー!
    お疲れ様でした✨
    アンパンマンってイオンにも来るんですね!娘ちゃん喜んでくれました?😍
    私も撮り溜めてたドラマをちょくちょく見てます。リアルタイムでは中々見れないですよね💦
    私は朝ドラと、さっきやってたMissデビル見てますよ😄
    先週から放送してたブラックペアン?見たかったんですけど見逃したー!明日見てみようかと💡
    みみさんは何のドラマ見てますか〜?

そーそー!何よりゆっく〜りご飯が食べたいよーーー😭基本かきこみながらなんで味わってる余裕すらない😭

イオンには沢山可愛い犬猫いますよね!うちの子も必ず見に行きます。
    牧歌の里はヤギとか羊とかアルパカとか馬とかモルモットとかとにかく沢山いましたよ!敷地が広いのでお散歩できますし。お花も色んなのが咲いてて綺麗でした☺️

• 4月28日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんにちはぁ!連休中だらだらとしていたら身体がシャキッと戻らずに未だだらだらです(笑)
    ゆーあさんはどこかにお出かけしましたか?私は近場ばかりでした(*^^*)結構お金使ってしまいました( ̄▽ ̄;)

土日は初の娘が姉ちゃんとこにお泊まりしました!泣かずにお利口さんで子供達と遊んだみたいで安心して寝れました(*^^*)
    いないといないで寂しいもんですね(笑)

ゆーあさんも息子くんがじいちゃんとこお泊まりだと最初は寂しかったのかなぁ?
    声がしないと寂しかったです(笑)

あっ!私が見てるドラマは
    ブラックペアン
    ミスデビル
    あなたには帰る家がある
    おっさんずラブ
    家政婦のミタゾノ
    見てますよ(*^^*)
    らぶりらんは1話見てそれ以降中々で…

おっさんずラブが私の中ではかなり面白くおすすめです(*^^*)

家政婦のミタゾノは掃除のやり方が出るので勉強になりますよ(笑)

牧歌の里そんな動物いるんですね!!
    凄い!子供が触れ合えるのかな?
    いつか行きたいなぁぁぁ(*^^*)

• 5月8日
  • ゆーあ

ゆーあ

またもや返信押し忘れてしまいました💦

• 5月10日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんにちはぁ!!
    明日はお母さんの実家に行きます(*^^*)おばあちゃんがいるんですが私は小学生ぶり?かも…( ̄▽ ̄;)

結婚式行きましたか!!
    子供ちゃんは大丈夫だったかなぁ?(T_T)

娘ちゃんの初お泊まりで仲良くやってくれたので良かったです!安心安心★
    たしかにいないといないで寂しいですよね!たまに解放されたーい!なんて思いますがいざなると寂しい。こんな寂しいもんなのか?と思いました(笑)

おっさんずラブ是非見てください!携帯で見れるんで見てほしいです★部長の裏インスタが爆笑です!←テレビ見たあとにインスタ見たら笑えますよ(*^^*)

娘は猫ちゃんとか好きで触りたい触りたいといいます(*^^*)
    ソフトクリーム濃厚なんて…!!
    食べたァァい!

ゆーあさんの市は子供のサークルとか定期的にやってたりしますか?
    うちは今月から2月まで毎月1回やっていて上の子にどうですか?と保健師さんに言われたんで来月から参加頑張ってしてきます!(T_T)下の子も3回コースでサークルがあり今月からあります( ̄▽ ̄;)

• 5月11日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは〜☀️
    小学生ぶり??!かなり久し振りの再会ですね!楽しんできて下さいね〜☺︎

結婚式の日は、上はお義母さんに、下は私の両親に預けました⭐︎2人ともおりこうにしててくれたみたいです☺︎
    8時間ほど子供と離れましたが、いい気分転換になりました!

実際に一泊させてみて実感しますよね!お姉ちゃん、また泊まりに行くー!とか言うのかな😁

おっさんずラブ見てみます!
    今日の夜放送ですよね?きっとリアルタイムでは見れないので…録画しま〜す( ^∀^)

サークルですか!多分あると思いますが…そこまで関心なかったです💦やっぱりそぉゆうのに参加した方がいいのかな…。
    そのサークルとかって無料ですか?
    どういった事をやるんですかね??

今日は昭和村が道の駅?になったみたいなのでお散歩がてら行ってきました!珍しくよく歩く息子!✨帰ってきて今なお爆睡中。。娘はベビーカーで寝てたせいか元気ありまくりで1人で遊んでます笑。私も寝たいけど…最近ずりばいするようになって何でも口に入れるので目が離せないー😭

• 5月12日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんにちは!(*^^*)

8時間下の子と離れたんですね!お利口さんで居たなんてお母さんもほっとしますね(*^^*)

おっさんずラブ見ましたか?
    第3の男が現れてまた面白い展開に!

サークルは参加しなくても大丈夫ですよ!
    私も行きますが1回きりになるかもしれないし…(笑)
    気を遣うからそれが嫌で…(T_T)
    サークルは無料ですよ(*^^*)
    なんか小麦粉遊びとか冬はXmasパーティとか風船遊びとか書いてありました!

昭和村二、三回行ったことありますよ!!
    娘ちゃんベビーカー乗ってたんですね!私はまだ乗せたことなくて…

ずりばいするなんて早い!まだ寝返りすらまだです( ̄▽ ̄;)上も大分遅かったから遅いのかなぁ〜!!した向けて頭上げる練習してますがちょっと上がるようになりました(*^^*)

離乳食はもぅ始めてますか?
    私は昨日から始めましたー!!(*^^*)

• 5月15日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは〜☺︎
    おっさんずラブ見ました!
    展開が早くて面白いですね🤣今まで見たことの無いジャンルです!スキマスイッチのお二人が出て来たのにはビックリしました!ゲスト出演?ですよね??
    あとは旦那が録画してあった第1話の家政夫のミタゾノも見ました!松岡くんなんですね!面白すぎました!目力といい、あの格好といい…インパクトありすぎ笑。

サークルは無料なんですね💡
    私も一回くらい行ってみようかな…でも確かに気を遣うのも疲れそう(^◇^;)何より私自身人見知りで💦
    一歩踏み出せないのが情け無いです(;ω;)
    小麦粉遊び!?初めて聞く遊びですね✨子供達にとってみればどのイベントも楽しめそうですね!もし行ったら感想聞かせて下さい!!😍

昭和村行ったことあるんですね😀
    施設はそのままで、名前が変わっただけって感じでした。今アスレチックを作ってるみたいです✨

私もビックリです!もうあちこち動き回っていよいよ目が離せなくなりました💦バンボに入れようもんなら怒り出して出ようとするし(ノ_<)
    息子くんも寝返りし出したらずりばいまで早いかもですね♪寝返りできるの楽しみですね✨息子くん頑張れ〜♡

離乳食始めましたよ〜
    でも2人目って雑になっちゃいますね(^◇^;)始めたものの、中々毎日はできなくて。。ストックは作ってあるんですがね💦息子くんは食べてくれてますかー?✨

• 5月15日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

やっぱり面白いですよね!!
    部長が笑える!
    部長の裏インスタ見ました?\( Ö )/
    スキマスイッチはおっさんずらぶの歌歌ってる人でゲストですよね★

ミタゾノちょっと見ましたが城島出てましたね!!(*^^*)

サークルは無料ですが私も内心は…行くのが…なんですよね(T_T)
    疲れるので。。
    けど子供のために…と思って少し勇気を出して行ってみようかなと…

小麦粉は一体なにをするんだろうと不思議です!!

娘ちゃんずりばいするなんて早いー!早くうちも見たいです!
    バンボに入れたら怒るんですね(笑)
    うちは歩行器に入れたりしてますが蹴り飛ばして後ろにバックして走っていきます(笑)

寝返り用のクッションも出さなきゃだぁ!(*^^*)

離乳食2日目まだ小さじ一とかのレベルですがしゃびしゃびご飯食べてますよー!!
    離乳食食べたあとって3時間でお腹すきます?4時間とかあきますか?もぅいろいろ忘れてしまい…昨日離乳食の本読み返してました(T_T)

• 5月15日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    私インスタ取ってなくて…(^◇^;)
    これを機に取ってみようかなぁ⭐︎

その勇気凄いですー!!✨
    私も子供の為に…と思ってますが腰が重過ぎる(;ω;)また児童館行ってみようかな。。

歩行器、初めはバックしますよね〜
    それもまた面白い😁
    ずりばいの前に寝返り返りをマスターして欲しいもんです😅笑

離乳食順調ですね😍
    うちはまだそんなに食べないので3時間くらいてまお腹空くみたいです💦確かに忘れちゃいますよね😅私も離乳食セットを出すと共に本も読みました笑
    最近歯が生え始めて笑うたびに白いのがちょんって見えるので可愛さ増しました😊寝返りとか離乳食とか歯の事とか色々上の子の時を思い出します〜☺︎

• 5月16日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

裏インスタはやってなくても見れますよ!(*^^*)私Facebookとかインスタやってないですよぉ!!

無理に行く事は無いですよ(*^^*)自分が疲れてしまいます。私も多分1回行ったら…もぅ行かなくなるかもしれない(笑)ほんと疲れる。1人ならまだしも2人は辛い…弱いです自分。。

最近は暑すぎて公園に中々行けない…先週八百津にある公園行きました!おばあちゃんちに旦那とお母さんと行き遊びに行きました!最近は暑すぎてイオンとかショッピングモールぶらぶらして涼しんでる自分が居ます(笑)

息子くん寝返り頑張ってほしいのでベビーベッドから床遊びを沢山させたいと思います!ただ娘の玩具の、りかちゃんの靴やら色々小さな部品とか玩具があるので気をつけなければ!!!!( ̄▽ ̄;)こんなの食べたらシャレにならない…

わぁぁ!歯が生えましたか!おめでとうございます(*^^*)❤
    ちょこんと出るの可愛いですよね😉✨
    うちもまだかなぁまだかなぁー!ワクワクしちゃいます(*^^*)

• 5月16日
  • ゆーあ

ゆーあ

そーなんですか??!じゃあ早速見に行ってきまーーーす!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

楽しく帰って来れるならいいけど、神経使って帰ってくるとどっと疲れますよね…。子供2人となると身が持ちません😅

おばあちゃん八百津にお住まいなんですね!旦那の実家が白川なので八百津付近通ります⭐︎
    今日もかなり暑くなるみたいで、外出た瞬間暑いですよね。これでは公園行くのもためらいますよね(´・_・`)
    イオンとかに居た方が涼めるし楽しいですよね♪

そうなんですよー!問題は上の子の玩具💦うちもスーパーボールとかバスボールの中に入ってた小さいマスコットが床に散乱してるのでヒヤヒヤ💦片付けるとすぐ出してくるし😭誤飲気を付けなきゃですね!!

ありがとうございます〜♡
    成長してるなぁーと実感です✨
    あっ、今日初めてお粥完食してくれました!!やっと慣れてきたかな?😊

• 5月16日
ゆーあ

こんにちは♪
うちもだらだらです!(あっ、それは毎日の事でした笑)
うちは結局これといって…(^◇^;)
旦那の実家に泊まりに行ったのと、友達の結婚式に行ってGW終了でした。
お出かけすると出費は付き物ですよね💦でも子供達が喜んでくれるなら♡って感じですね✨

おぉーーー!初お泊り大成功ですね✨娘ちゃん偉いです!!
私も初めて泊まりに行かせた時は寂しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。夜シーンとする空間が変な感じで。。お泊りから帰ってきた時は嬉しかったです笑

おっさんずラブは見た事ないですが、タイトルはネットで目にします!そんなに面白いんですか??!タイトルからして気になってはいましたが、更に気になる〜!
家政夫のミタゾノは旦那が1話だけ録画してたので見てみます☺︎

色んな動物が触れるので、怖がらなければきっと楽しんでくれると思います⭐︎そしてソフトクリームが濃厚で美味しかったです〜♡

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんにちはぁぁ!

昨日は朝から公園に連れていきました!朝から行った方が涼しいかなぁと…(*^^*)風がちょっとあり涼しかったです★
意外と朝9時過ぎから公園で遊んでる方とかいるんですね!

はいっ!おばあちゃん八百津です!
白川村ですよね?
私の友達白川の子と付き合ってましたよー!家の作りも凄いですよね!!ゆーあさんの旦那さんのとこも凄い作りしてるのかなぁ?

わぁ!バスボールの中の玩具は小さすぎますよね( ̄▽ ̄;)あれは危ない!
バスボールお風呂楽しいですよね★お風呂色変わりますか??

お粥完食おめでとーう!(*^^*)野菜とかももう少ししたらスタートしますか?
ちなみに何時にあげてますか?

• ゆーあ

ゆーあ

こんにちは☆
    朝早く行くと丁度いいくらいですね♪でも9時過ぎとは早い!!私まだ家事してる時間だ…(^◇^;)💦

うちは村の方じゃなくて、白川町です☺︎ややこしくてごめんなさい💦
    合掌造りとか凄いですよね!一回見た事ありますがよく作られてるなぁと思いました✨

バスボールは上が私の実家に泊まりに行ってじぃじと風呂入る時に使ってるので私はまだ見た事がないんですよね😅向こうで使って、中身はこっちに持って帰ってくるとゆう。。おかげで最近これにハマり、何処行ってもバスボール見付けてきて買え買え言ってくる(;ω;)

そうですね♪そろそろ野菜も追加してみようかなぁと思ってます⭐︎
    時間は8時頃あげてますが、朝あげれなかった時はお昼ご飯であげてます☺︎

今日は旦那が休みだったのでアンパンマンミュージアム行ってきました〜!曇りとは言え、暑いし、途中で上の子抱っこ抱っこで疲れました😅

• 5月18日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

わかりますー!ハマってるものあると買え買え言いますよね!
    うちも100均にエリーちゃん(りかちゃんみたいなの)が居るから服買ってとか、ドラッグストア行くとグミが好きでグミ買ってと言います!

ほうほう!白川は村と町があるんですね!知らなかったです!
    1回は行ってみたいです!あの造りの家は驚きます!あれって実際住んでるんですよね??

朝8時!!ひゃー!早い!私洗濯したりしてる…(笑)
    私10時にあげてますが昼寝したりして寝てるんでたまに昼になります…娘と私と3人で昼食べてます(*^^*)

わぁいいなぁ!アンパンマン!長島のですか?
    テレビで毎週金曜アンパンマンやってますがテレビうつったのかなぁ?😘❤長島のアンパンマンは金曜日行くとテレビうつりますよね!(*^^*)毎週見てますよー!☺✨

• 5月18日
  • ゆーあ

ゆーあ

あ!部長のインスタみました笑
    面白すぎます!!!はるたんの隠し撮りが凄過ぎる😹

100均にエリーちゃんなんてものがあるんですか!!初めて知りました!うちもそのうちエリーちゃんを買うのだろうか…笑

確か実際に住んでると思います💦
    毎日見知らぬ人が自分の家に観光に来るなんて私なら耐えられない…😭

でも誤差めっちゃありますよ💦💦
    9時過ぎにあげる日もあります😅
    上の子の時は大体決まった時間であげてましたが、上がいると中々思うように時間通りにはいかないですね。。

長島行ってきました〜☺︎
    ちゃっかり中継にも参加してきましたよ笑。10分前からスタンバイしてて普通に機嫌も良かったんですが、暑いし人が密集する程更に暑くなってきて、中継が繋がる10秒前くらいに突然息子がグズりだしてしまって(;ω;)
    録画してたので見ましたが、変な感じになってました🌀娘はバッチリだったのに笑
    娘を妊娠中にも行った時、たまたま金曜日で映ったんですが、その時はギリギリで到着して天気が少し悪く人も少なかったので終始機嫌よく手を降ってたんですけどね。今回はちょと残念でした💦

• 5月19日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

長島お疲れ様ですー!結構人居ますよね!(*^^*)GWは凄まじかった!テレビで見ましたが尋常じゃないくらいに人がいたのを見ましたよ!( ̄▽ ̄;)あんなんじゃ遊べないー!やはり平日行くのがいいですね★
    ちゃんとテレビにうつったんですねぇ!!記念になりますねっ(*^^*)
    私もいつか行きたいなー!❤❤

100均にありますよぉ!けど髪の毛は揃ってないし後ろばらばらで抜けてくるしさすが100均だ!と思いました(笑)3000円4000円くらいでりかちゃんとつばさちゃん買いましたがやはりそちらの方がお気に入りで…(笑)

部長インスタ見ましたか(*^^*)面白すぎますよねー!!😏😏コメントもうけますよね!

昨日は玄関にムカデが出て発狂しました( ̄▽ ̄;)虫が大嫌いで…何回か出てるしヤモリは出るし怖すぎます…(T_T)
    なぜ旦那が居ない時に出るかなぁって…

ゆーあさんとこは旦那さん土曜日お仕事ですか??

• 5月19日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは☀️
    GWとか夏休み期間とか、とてもじゃないけど行けないですよね💦1歳から入場料発生するので、それまでに行けるといいですね♪

つばさちゃん??!これまた初めて聞きました笑💦リカちゃんの友達ですか?(^◇^;)やっぱり100均は100均って感じなんですかね。。

む、ムカデー!!(;゜0゜)
    それは焦ります!うちも虫が大嫌いなので何か出てきたら大騒ぎします😭大丈夫なのは蚊くらい…。
    分かりますー!本当旦那の居ない時に限って出ますよね!!!でも小さい子供もいるし刺されたら大変だし見過ごす訳には…って思いますよね😭

旦那は不定休なので基本土曜日は仕事ですよ〜。シフト組むのが社員がローテーションで組んでるらしく、良い人にあたると土曜日休みを入れてくれるみたいです☺︎みみさんの所は土日がお休みですか?

• 5月21日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

そうそう!1歳で入場料発生とか…高すぎる( ̄▽ ̄;)

つばさちゃんはりかちゃんの友達です(*^^*)
    100均のは髪の毛がテキトーな感じで服ももろいです。すぐほつれてきます!最初は100均でもいいかなぁって感じですが娘もこれじゃないと気づいてりかちゃんを買いました(笑)

ムカデは何回も出るので怖いですー(T_T)刺されたりしたら…(T_T)ひぃぃぃ…
    ゴキちゃんも無理です!!

旦那さんは不定休なんですね!うちは日曜日しか休みがないです…土曜日もほんとにたまに休みですが大抵仕事してます。祝日も仕事です!!
    GWや正月とかは4日くらい休みです★
    だから日曜日お出かけしてもあくびばかりしているのでかわいそうです…(T_T)

• 5月21日
  • ゆーあ

ゆーあ

リカちゃんの友達ですかぁ!
    会社側も色々作って来ますね💦
    今度100均行ったら見てみようと思います☺︎

時期的に色々出て来ますよね😭
    怖過ぎる〜💦私もゴッキー無理ですー!😭頼むから出てくるなら旦那が居る時に出てこいって感じですよね!

旦那さん、お休みが少ないんですね💦日曜日だけとか可哀想…(´・_・`)
    うちも休みが少なく、日曜日は半日仕事で、昼からスーパー行ったり付き合ってくれてて、同じくあくびばかりしてます(´-`).。oO
    夜は1分も経たずに爆睡で。。
    プレミアムフライデーとか全くもって関係ないですわ〜😂

• 5月21日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

わかるわかるー!プレミアムフライデーとか何?ですね(笑)
    毎日帰りは9時10時だし…(T_T)かわいそうです。ストレス半端ないみたいで…(T_T)
    私は平日にスーパーが安い日に買い出し行きますがイオン系列で20、30日は5パーセントオフだからその日だけは旦那に付き合ってもらいます(*^^*)

去年はヤモリが旦那がいない夜に出て、3年前の前のアパートの時は手のひらサイズもあるクモ?!が出て…これまた旦那が居なくてこんなでかいの初めて見たから泣きそうになりながら退治しましたよー(T_T)スプレーですが…。スプレーしたらちっさくなったから死んだかな?と思ったらバッとおっきくなり怖かったです( ̄▽ ̄;)昨日部屋にダンゴムシ出ました…お父さんが来たので連れてきたかしら?!(笑)ポイしましたがダンゴムシも苦手です。。

今日は昨日眠過ぎて引きこもりだったんでちょっと家事が落ち着いて片付いたら公園でも連れていこうかなぁ…と思います!
    初めてのベビーカーに息子を乗せてみようと思いますが泣かれちゃうかなー…

• 5月22日
  • ゆーあ

ゆーあ

ですよねー!!なんであんなもの作ったんだか…笑。
    旦那さん息抜きできるといいですね💦
    20日、30日は5パーセントおっふ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    やはり買い物は誰か居てくれると助かりますよね!1人で買い物は大変過ぎる(;ω;)

や、ヤモリですか!!!ひょえーーー!寝れないですね💦
    スプレーしたのに…クモって意外と強いんですね💦大きさ復活するとか恐ろしいです!!!
    ダンゴムシこの時期うようよいますねー。小さい頃は触れてたのに、今じゃ見るのも嫌…(^◇^;)これから子供達が幼稚園、小学校行くようになって、色んな虫捕まえてこないか今から怖くて仕方ないです(;ω;)

息子くん初ベビーカーはどうだったかな〜(*^o^*)💕
    私は1年半振り?くらいに支援センター行ってきました。何も調べず行ったのであれですけど、部屋に入ったらイベントやっててものすごい数のママさん、子供達が居ました💦(今日行くんじゃなかったー!と少し後悔)
    もう終わりがけだったので、イベントが終わったら帰る人が多かったんですが、めちゃ疲れました…。でもおかげで今2人とも爆睡中です😪

• 5月22日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

支援センターお疲れ様です!!ありますよね!今日行くんじゃなかった…(T_T)私も有りますよ★数も多くグループ出来上がっててなんだかジロジロ見られたりもあり今日行くんじゃなかったって…( ̄▽ ̄;)ゆっくり遊びたいけど中々難しいですよね…(T_T)

今日公園行きましたよぉー!お昼持参です!お弁当は朝思いつき、お弁当でも作ろうかなとなり簡単なの入れて持って行きました!
    朝10時から15時過ぎまで遊びましたよ★お陰で腕日焼けして真っ赤です…(T_T)
    けど公園にある遊具全部遊びました(*^^*)
    息子くんは初ベビーカーニコニコしてぐずらず乗ってくれました★ホッとしました(><)

男の子って虫捕まえてきますよね…カマキリ、クワガタとか…私絶対無理!飛ぶヤツ無理ー!(笑)私もヒヤヒヤします。
    お姉ちゃんちに昔行った時ハムスター飼っていて、飼ってるの知らなくて背中向けてご飯食べてたら見てー可愛いやろう!と男の子の子供が手に乗せて持ってきてぎゃー!となりました(T_T)
    犬や猫ならまだいいんですが…(T_T)

• 5月22日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは〜!今日は天気が悪いですねー…ひっきーしてます笑。
    そーなんですよ!!あのジロジロ見られるのが本当嫌…(;ω;)私も気にしなきゃいいんですけど、気になって…(._.)ゆっくり遊べた事がないです💦

お弁当持って公園いいですね!楽しそう〜✨5時間以上!?体力ありすぎ〜✨みみさんもお疲れ様でした(^ω^)そんなに大きな?広い?公園があるんですか?♪
    ベビーカー乗ってくれて良かったですね👍ベビーカーだとそれなりに荷物も乗せれるし楽ですよね〜。因みに…上の子が疲れてベビーカー乗る!とか言いません?💦うちの息子は歩き疲れるとすぐ乗るって言い出して自分から乗っちゃうからこっちが恥ずかしい…(~_~;)

絶対虫捕まえてくる時期が来ますよねーーー!飛ぶやつ、跳ねるやつムーリー(´;ω;`)
    いやぁ、急にハムスター間近で見せられたらビックリですね💦私も昔友達の家に行ってハムスターがゲージの中入ってる状態で見せてもらいましたが、ウサギ感覚?で指を入れたらそっこー噛まれて血が出て…そっからハムスター恐怖です😅エサが貰えると思ったんですね…飼った事ないからそんな知識もなくて。。

• 5月23日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

今日はいいお天気でしたねっ☀
    暑かったですが風がすごーくてビュンビュンでした!今日もまた公園へ行きました😄娘と同じくらいの歳の子が居て砂場で遊びました!息子くんはまたご機嫌さんで良かったです!この数日で日焼けをかなりして腕がヒリヒリです😞🌀

支援センターだと知らない子だらけでその空間で遊ばなきゃだからゆっくりは中々遊べないですよね…常に自分の子も相手の子も見てなきゃだし…
    けどお友達と遊んでるのを見るとちょっと嬉しくもなります😉💕

わぁお!ゆーあさんとこは上の子ベビーカー乗っちゃうんですね!!ちょっと乗ってる姿想像したら可愛いかも😘❤
    うちは頑張って歩かせますよー!( *˙ω˙*)و グッ!
    けど…旦那やお義母さんが居たり私以外の人が居たら抱っこ言いますね…(T_T)私の時は無理と分かってるのか言わないんです💦💦我慢してらっしゃる!(笑)

うひゃー!ハムスターに噛まれたなんて…痛かったですか??(T_T)血とか出るのかなぁ…

ゆーあさんとこの息子くんはコケたりしたら泣いちゃいますか??σ( ̄^ ̄)

• 5月24日
  • ゆーあ

ゆーあ

昨日も公園お疲れ様です!✨
    子供に負けずこっちも日焼けしそうですよね💦同じくらいの子がいると子供同士も刺激になって楽しいですよね♪
    またしばらく支援センター遠のきそうです笑。ふと疑問に思ったんですが、支援センターとか児童館って天気が悪い日は人が少ないのかなぁ?それとも天気が悪いからこそ人が多いのかなぁ…?

お姉ちゃん偉いなぁ!うちの息子は…ダメ!これは妹のでしょ!って言っても全然聞き入れず😥こないだのアンパンマン行った時だって出口から駐車場までベビーカー乗って速攻爆睡してたし。。まぁ抱っこするよりは楽でしたけど💦本当恥ずかしい〜(T_T)
    ママに甘えないようにしてるんですね!本当に偉い✨うちの息子も察してくれ〜😹

噛まれた時痛かったです💦血がダーダー出たの今でも覚えてます😅

こないだおもいっきりコケてましたが泣きませんでした⭐️いつからか、どんなに酷いコケ方しても泣かなくなりましたね😄こぉゆう所はお兄ちゃんになったなぁと実感です!

• 5月25日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ゆーあさんこんにちは!
    ゆーあさんの体調や気分で全然支援センター行かれていいと思います(*^^*)私ももぅかなり行ってないかも…あの雰囲気が…ㅇㅁㅇ;;中々足が踏み込めない。

あっ!私もそれ思い(雨の日は人少ないのか)良く支援センター行っていた時は雨の日行ってみたらある日は2組だけ、ある日はかなり人が一杯で…
    朝一から行くと(9時~)いつも空いてましたが10時半くらいからどんどん人が増えてきて昼ごはんが食べれる支援センターだと昼持ち込みしてる人が大抵居て昼は一杯でした!!
    3時位から大体帰り出すので3時過ぎからは人が居なくなりますよ!やっぱり夕ご飯作らなきゃだし主婦もやる事ありますもんね!!(*^^*)家の目の前に支援センターとかあれば3時過ぎ~でも行くんだけど…車で行かなきゃいけない距離だから3時なんて行ったら帰りが6時とかになる…!!6時なんてご飯食べてる時間だし無理だぁぁぁ…ㅇㅁㅇ;;

息子くんはベビーカーに自分から乗れますか?アンパンマン時もベビーカー乗っちゃったんですね!!ベビーカーでゆらゆら揺れてアンパンマンで遊び疲れて心地よくなり眠くなっちゃったのかな?(*^^*)
    息子くんベビーカー乗っちゃう時は抱っこ紐も持たれてますか?私は一応グズられたら困るのでベビーカーの下に抱っこ紐入れてます!何故だかご機嫌悪いと抱っこ紐じゃなきゃ駄目!って時があり…😲⤵⤵

ぎゃー!ハムスターって血が出るくらい強く噛むんですね!😓😓恐ろしや…😭😭

わぁ!えらいえらい!😘✨コケたら泣かないんですね!強いぞー!( *˙ω˙*)و グッ!
    私も公園に連れていき昨日娘がコケて擦りむいたんですがすぐ起き上がり普通に歩いてました(笑)ちょっと血が出てましたがすごいなぁとなりました( ̄▽ ̄;)私が小さい時はよく泣いていたので……。。

あっ!今日寝返りが出来ましたよー!😭😭😭😭感動しました(笑)

• 5月25日
  • ゆーあ

ゆーあ

なるほどぉ!雨の日☔️でもその日によりって感じなんですね!私もあえて雨の日に行ってみようかなぁ。
    お昼持ち込みする人って凄いですよね。朝から夕方まで居れちゃうしお家の電気代がECOですね笑。
    私にはお昼持ち込んでまで長居する勇気がない…(^◇^;)
    確かに3時くらいからだと夕飯の準備やら保育園のお迎えやらで少なくなりますよね。かと言ってそこ狙って行くのもー…って感じもするし💦

乗るー!って言って自分で乗りますよ🤣おっきい赤ちゃんです笑
    アンパンマンの後、ジャズドリームも行ったので歩き疲れたみたいですね。
    いつも抱っこ紐もセットで持って行きますよ⭐️こんな事もあるので…😅
    日帰りなのに大荷物〜💦
    赤ちゃんは何だかんだ最後は抱っこに落ち着きますよね💕

あの前歯が強烈ですよ!!
    気を付けて下さいね!!!💦

娘ちゃんえらーーーい!✨
    血が出ても泣かない!✨たくましいですね*\(^o^)/*
    これから怪我もたえないですよね。。大きな怪我だけはしないといいけど(´・_・`)
    おーぅ!✨寝返りおめでとうございます!(*^▽^*)💕感動しますよねぇぇ!!早速パパさんにもお披露目したいですね✨

• 5月25日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

今日は曇りですがゆーあさんはなにされてますか?昨日は夜中に抱いてもお乳やっても泣き止まなくてちょっと手こずり時間がかかり眠たいです…|ω-`)
    最近はジメッとしてきて窓開けてエアコン使わないようにしてますが虫が入ってきそうで嫌です…扇風機も壊れてしまい…買いに行かなければ!!

わぁぁお!息子くん自分から乗れるんですね!うちは乗れないかも…怖がってる(笑)
    ジャズドリーム疲れますよね!わかりますー!夏場に行くとびしょびしょの子とか歩いてますよ!(*^^*)

寝返りできてからもぅずっと寝返りばかりで目が離せなくなりましたー( ̄▽ ̄;)ついでに寝返り返りも出来てしまいました!
    パパもしっかり見れましたよ!動画にもおさめました(*^^*)

• 5月28日
  • ゆーあ

ゆーあ

娘が完全にずりばいをマスターし、数日前からお座りもするようになり、バンボは完全に拒否するので歩行器出して遊ばせてました(*^▽^*)
    でもやっぱり初めはお兄ちゃん笑。
    歩行器出した途端、これなぁにー?とか言って早速座りだす…笑🙃
    お座りはまだ完全じゃないので、目を離したすきに床にゴツン…💦
    で、大泣き😭😭😭
    今CMでもやってる転倒防止のリュックみたいなやつ知ってます?頭にクッションがついてるやつなんですけど、あれを買おうか検討中。。
    でも見てると後ろだけじゃなく前にも横にも倒れるので、確かに後頭部は守られるかもだけど、果たして使うかなぁー?と疑問💦口コミ見ても微妙だし余計に迷う〜😅
    とりあえず歩行器入れとこ。って感じです(^◇^;)

抱っこしてもおっぱいあげても泣き止まない時ありますよね💦うちもありますー(T_T)あぁゆう時ホントにどうすればいいのか…ってなります🌀
    これから夜泣きも増えてきそうですよね。
    扇風機壊れちゃったんですか(;_;)
    エアコンだと冷えすぎちゃったりするし、扇風機のがいいですよね✨

寝返り返りも出来るようになったんですか!!😍早い〜✨こりゃ本格的に目が離せませんね!
    息子くん、気付いたらうつ伏せで寝てる事ってありますか?

• 5月29日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

うつ伏せで昨日夜中初めて寝ました( ̄▽ ̄;)びっくりして怖くて戻しましたよ!
    娘は寝返り防止クッション入れてたので大丈夫でした!また息子くんも入れなければ…( ̄▽ ̄;)

ずりばいマスターしたんですか!はは早すぎる!おすわりまで?早いー!成長早いですねぇ★目が離せない!!
    バンボ拒否なんですね!やっぱりその子その子で違うんですね!娘はバンボ、歩行器乗ってましたがバウンサーがダメですぐ泣いてました!だから綺麗な状態です!息子くんがグズグズな時にバウンサー使いますがニコニコするので置いといて良かったなぁと(*^^*)

わぁ歩行器におにぃちゃん乗りましたか!うちもやりました!乗ったらミシミシ言って壊れるかと思いました(笑)

あっ!知ってますー!
    あの可愛いやつですね!たしかにあれ横に倒れたらアウトーですね!ママリでも買ってる人がいて横に倒れたらごつんとうつから意味があるのか…と言った意見がありました!!たまたま見たんですが…(*^^*)

• 5月29日
  • ゆーあ

ゆーあ

早速うつ伏せ寝してましたか!!💦
    横向いてるならまだいいけど、完全に埋れてると息しとるかっ??!ってなります💦寝返り防止クッションの出番ですね✨

ずりばいからの〜お座りでドヤ顔してました😅そして今日ずりばいしてこっち来たかと思いきや、私を支えにして立った!!!(´⊙ω⊙`)
    およよ〜💦次から次へと成長が早すぎて、かーちゃんついていけません💦まぁきっとこれはたまたまなんだろうと思うんですが…😅
    上は1歳になってもお座りが安定してなくて、勿論歩き出すのも遅めだったので、それはそれで心配してましたが、娘がこんなに早いと逆にそれも心配…💧
    上の子で活用出来なかった分、下の子で重宝してるのはいいですよね✨
    男と女とは言え、きょうだいなのにこれから色んな違いが出て来るのかなぁ☺︎

そうですー!見た目はとても可愛いですよね😍衝動買いしそうになりましたが、少し考える事にしました!
    いっときの事とは言え、買ってもあまり使わなかった、では勿体無い⤵︎
    極力側に居ますが、目を離す時は歩行器でカバー出来るならそれで良しかと(^-^)/

• 5月29日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

そうです!息してるんか?となりますよね!(T_T)焦ります!お風呂入れる時なんてリビングに放置で娘入れてから迎え行く形なんでヒヤヒヤです!今日寝返り防止クッション探さなきゃ(´;ㅿ;`)

おすわりなんて早すぎる!!歩くのも早いかも(*^^*)私は赤ちゃん時9ヶ月で歩いたので早かったとお母さん言ってました!!自分の子供は1歳3ヶ月位から本格的に歩き出したので遅かったですが…早いと早いで嬉しい反面ヒヤヒヤな場面が増えちゃいますね!!

昨日は実家に行き親に寝返りした息子くん見せたら喜んでました!!(*^^*)夜ご飯も食べてきちゃいました!

あの頭につける防止クッションはいくらくらいするのですか?😃✨
    そんなに安いわけではないのかなぁ?(´;ㅿ;`)

• 5月30日
  • ゆーあ

ゆーあ

めっちゃ分かりますー!うちも同じく息子と先にお風呂に入って、その後娘を迎えに行くのでお風呂入ってる間気が気じゃない😅💦なのでたまにお母さんに手伝いに来てもらってます💦

9ヶ月ですか!!早かったんですね✨そういえばうちの母親も、私が1歳になる前に余裕で歩いてたと言ってたなぁ💡上がいると、ゆっくり成長して〜って思いますね😅
    おじいちゃんおばあちゃんにも寝返り披露してきたんですね😍
    孫の成長は感動的ですよね♡
    実家でご飯食べるとホッとしません!?☺️ゆっくりご飯食べれるし楽だし…笑

あのクッションは私が調べた限りでは1300円〜2000円って感じでした!
    それプラス送料とか手数料とか加わってくるともうちょっと高くなりますよね💧

• 5月30日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

一緒だぁ!たまには一人でゆっくりお風呂入りたーいです!(笑)お母さんお手伝いしてくれるなんて優しい!

実家に帰ると安心感はありますね(*^^*)ただ同居は出来ません( ̄▽ ̄;)気を使うので…
    お母さんが見てくれるのでご飯時は助かりますしゆっくり食べれますね★お父さんは泣いたらすぐ泣いてるぞどうにかしろなんでほかっといてーって思います(T_T)

あのクッション2000円くらいなんですね!それなりしますよね(´;ㅿ;`)

今日はプラパン板?とかいう絵を書いてトースターいれたら縮んでキーホルダーになるやつがあるんですがそれして娘と遊びました!私と旦那の顔書いてくれてキーホルダーにしましたよ(*^^*)娘も見てちっちゃくなっちゃったってびっくりしてました(*^^*)

• 5月31日
  • ゆーあ

ゆーあ

みみさん聞いて下さい!!!
    今朝息子がトイレ行くと言い、毎度ながら行くけど出ないんだろうなぁと思ってたらおしっこでましたー!と言っても、一滴、二滴程でしたが😅
    でも初めてトイレで出ましたよ!
    感動的〜✨めちゃめちゃ褒めました!笑
    成功と言っていいのか分かりませんが、これをもとに出来るようになって欲しいなぁ…☺️

どうにかしろと言われても💦って思ってしまいますね😅うちのお父さんは泣いたらすぐ抱っこするので、おかげで抱き癖が。。

そこそこお値段しますよね😅
    あれはネットでしか買えないんですかねー?お店に売ってれば手に取って見れるのになぁ🤔

あっ、それって透明な板に絵を描いて作るやつですか??!子供の頃やったような記憶があります!
    似顔絵描いてくれるの嬉しいですね😍💕キーホルダー、一生の宝物ですね✨一緒になって何か作るのって楽しいし子供の反応も面白いですよね♪私も何かやりたいなぁ〜o(^▽^)o

• 5月31日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

素晴らしい!!うちも1滴とかジャーと大量とかありますよ!めちゃくちゃ褒めました★
    ただおまるはいきますがトイレでは出たことがなく…(´;ㅿ;`)

お父さん抱っこしてくれるんですね!優しい(*^^*)

たしかに現物が見たいですよね!夏とか蒸れちゃうのかな??

そうです!透明な板に書くやつですよ!
    100きんにあるので是非是非★宝物になりますよー!私もキーホルダーつけました(*^^*)旦那は喜んでました!

今日は朝から予防接種受けてきましたよー!ゆーあさんとこはBCG病院ですか??

• 6月1日
  • ゆーあ

ゆーあ

少しでも出来ると嬉しいもんですね〜。息子も出たー!って言って喜んでました!
    おまるで出来るのも凄いじゃないですか✨トイレって、なんか怖いイメージあるんですかね?

夏でも使えるように、メッシュ素材のもありました。でも赤ちゃんからしてみれば、それも暑いし邪魔ですよね( ̄▽ ̄;)

100均にあるんですね!今度行って見てみます♪100均でもそぉゆう遊べるやつが沢山あるので手軽に買えていいですよね😃

予防接種お疲れ様でした✨
    BCGだけは保健センターですよ☆
    何で病院で出来ないんですかねー?
    上の子の時は4種混合も保健センターだったので人が多い時は時間がかかってました💦

• 6月1日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

けどおまるじゃなくトイレで出来るようになってほしい…(T_T)トイレがおまると覚えてしまいそうで…
    トイレにアンパンマンの絵とかディズニーの絵とか貼ってあります(*^^*)

メッシュなんてあるんですか!しっかり考えてありますね!(^ω^)🎵🎵

ダイソーにありました!
    娘も喜んでいたし大人が一緒なら怖くないし危なくないですよ!

え!4種保健センターなんですか?珍しいですよね!😭😭
    時間はかかるし赤ちゃんだからぐずるしで大変ですよね…早く行って早く終わりたいです。
    娘の時と予防接種がなんだか色々変わりましたよね!ゆーあさんもそうですか??

• 6月1日
  • ゆーあ

ゆーあ

難しいですよね💦トイレとゆう空間が楽しい所だと思ってくれたらうまくいきそうですね(*^▽^*)

ありがとうございます!
    ダイソー行った時探して見ます!

息子の時は4種も保健センターでしたが、去年からか?4種も病院で出来るようになったので、娘は病院で接種してます。
    2年の間で変わりましたよねー!
    息子はB型肝炎お金出してやってたのが今は定期になったので助かります!✨

ママリの、今日の一言って所なんですけど、2人分出ますか?
    私は娘のしか表示されないんですけど…

• 6月1日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私も息子くんの一言しか表示しないです(T_T)娘のが見たいですが出ないですー!(T_T)

ほんとこの2年で色々変わりましたね!予防接種はスケジュール組んでもらえないので自分で組まなきゃなんで面倒です…ゆーあさん何か予防接種アプリとか取られてますか?

あっ!なんか小麦粘土とかもダイソーにありました!小麦粉と塩で出来てる?粘土らしいです!まだ娘には粘土やらせたことがないですがゆーあさんは上の子にはさせたことありますか??

• 6月2日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    やっぱ1人しか出ないですよね⁉️
    前にママリで、2人分出ますか?とゆう質問してる人がいて、回答した人が出ます!って言ってる人がいて💦
    その方は2人目は妊娠中のようだったので、妊娠中は表示されるんか?とも思い、よく分からんです…笑

スケジュール組むの大変ですよね(;_;)
    病院に予防接種手帳が置いてあったので、それに記入して自分で予定組んでました。その後アプリがあるのを知り、アプリでも管理してました。

でも正直当時通ってた小児科は先生がおじいちゃん先生で、パソコン見ながら小声で話すので、何言ってるかほぼ聞き取れなくて…しかもマスクしてるから余計に聞こえない💦
    薬も漢方しか出された事ないから子供飲まないし🌀
    それに受付の方も無愛想で私には合わなかったんです(´・_・`)
    なので息子の予防接種が一通り終わった所で小児科変えました!
    娘が2ヶ月になり、またスケジュール大変だなぁと思いながら今行ってる病院に予防接種お願いしたら、スケジュール組んでくれて○月○日は△△の予防接種。って全部紙に書いてくれたんです😍もし予定通り来れなかったら、また組み直すから言ってね。と言ってくれたし、何て親切なんだ!!と思いました!とゆうか、前の病院が不親切だったのか…😑
    てな訳で今回はとても楽だし、何か効率良く接種できてるような気がします。
    先月BCGを終え、次は7月半ばにB型肝炎の予定なので、1ヶ月予防接種行かなくていいだけで何か楽だわぁと勝手に思ってます💦私が息子の組んでた時は1歳になるまで毎月注射行ってたような…😅

うちもまだ粘土やらせた事ないです💦もうやらせてもいい頃ですかね。
    小麦粘土とゆうのは、誤って食べてしまっても大丈夫とゆうやつなのかな?

• 6月2日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

めっちゃ羨ましい!スケジュール組んでくれた方が行きやすいです!私なんて1ヶ月後に来てと言われていたからそんな開けるん?と思い再度聞いたら1週間後でいいと言われ、もぅ3週間も空いてるしと…😠無愛想だしやんなります。前に住んでたとこ(上の子の時お世話なってた所)の方が無愛想だけどいつに来てねとか言ってくれるので良かったです。

漢方なんて小さな子供飲めないですよね??あの味とか無理のような…

早く予防接種終わりたーい!!
    3歳になったら日本脳炎でしたよね??(上の子です!)大分空いてるので娘絶対絶対ギャン泣きだろうなぁ…はぁ8月が恐ろしい!(3歳になります)

小麦粘土食べても害はないらしいですがそれを食べたとこで普通の粘土も食べれるもんだと認識してしまはないようにしなきゃいけないらしいです!!
    やらせてはみたいですが…下に赤ちゃんがいるから悩みます。片付ける時見えないとこ入れといたらいいのかなぁとか…これまたダイソーにありましたよ(*^^*)

• 6月2日
  • ゆーあ

ゆーあ

組んでくれた方が助かりますよね!そぉゆうの考えるのもめんどくさいし😅
    なにーーっ!ちゃんと正確に教えてほしいですね!!極力早くこっちは予防接種終えたいと思ってるのに!
    無愛想な所結構あるんですねー…。
    何でなのかな…毎日子供相手だと嫌になってくるのか??!
    子供に漢方おかしいですよね…。体にはいいかもしれないけど飲めなきゃ意味ないし。。大人だって漢方嫌だなって思うのに💦

次は日本脳炎ですか!!忘れてました💦うちは7月生まれなので7月に打つ事になるのかな⁉️うちも大泣き確実、病院着いた途端イヤイヤ言うだろうなぁ(´・_・`)

なるほど!その粘土害は無いとは言え
    、そもそも粘土は食べ物じゃないって事を教えなきゃですね!
    確かにー…下の子がいると下手に出せないですね😭
    今日ダイソー行ってきましたが、キーホルダー作るやつ無かったです⤵︎
    エリーちゃん?は見付けました!
    また今度違う店舗のダイソー行ってきます!

• 6月2日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

間違えではなければ3歳入ったら日本脳炎からスタートですね!!あぁうちもギャン泣き確定だろなぁ…もぅ知恵ついてるし分かってるから。力が強いから頑張って押さえつけなきゃ…(T_T)
    漢方を子供に出すのは無理がありますねぇ…出されても飲めないわぁ…(゚ω゚;)

あらぁ…無かったですか!あのキーホルダー何気に作ってもらうと記念になるから嬉しいんですが…😂❤❤
    また買ってこなきゃ(*^^*)

• 6月2日
  • ゆーあ

ゆーあ

とゆう事は、そろそろ問診票が送られてくるんですかね??
    息子にはまた頑張ってもらわねば!!

商品自体あまり置いてない所へ行ったのがダメでした😅
    たくさん作って、じぃじばぁばにあげても喜んでもらえそうですね〜( ^ω^ )

今日おっさんずラブ最終回ですね!
    今日はリアルタイムで見れそうです💖

• 6月2日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございます!
    おっさんずらぶ昨日旦那と携帯で見ましたよー!(*^^*)あれはまた続編やってほしいっ!是非とも★
    ちずちゃんとくっついてほしかったなぁー…

あっ!今朝は私がトイレ行くついでに娘を連れてったらおしっこできましたー!それも沢山出たっ!(笑)私が出すとこ見せたら良かったみたいで真似してやってくれたので良かったです!朝からこんな話してすみません!つい嬉しく…(T_T)(T_T)

男の子だとすごい力強そう…(´;ㅿ;`)
    注射したあとはマイメロとかサンリオのシール貼ってもらえるからちょっと機嫌良くなればいいですがそんなうまくいかないか…

なにかそういう思い出に残るおもちゃ作りがしたいですね!子供でも出来る物!!何かないですかねぇ…😉❤

昨日は久々にモレラ岐阜行きましたよ!知ってますか??上がいるとなかなかゆっくり見れなかったんですが昨日は何故か言うこと聞いていい子でちょっとゆっくり見れました★ゆーあさんは日曜日とかは外食どうされてますか?うちは最近外食費を節約するために昼夜作ってから出かけていきます!😲😲😲💦

• 6月4日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    最終的にはちずちゃんとくっつくのかなーと思いきや、意外と最終回が早くてびっくりです😅でも最後の牧くんとのいちゃつきシーン…なんかキュンキュンしました😚

娘ちゃんすごぉぉぉい!!!✨出来ると嬉しいですよね😆これでおまる卒業ですね♪うちもジャーっと出るようにならないかなぁ。。

サンリオのシール貰えるんですか!子供は喜びそう( ^ω^ )うちらが行ってる病院は注射後にボーロかラムネが貰えるので泣きながら手に握り締めて帰ります笑。で、ちゃっかり車で食べるとゆう😂

何か子供でも簡単に出来るやつ見つけたらお知らせします(^o^)/

モレラたまに行きますよ!つい最近旦那とも最近モレラ行ってないね〜なんて話してた所です!ちょっと前に大幅リニューアルしたんですよね⁉️
    ちょうどベビドのハガキが来たので行きたいです☺︎確かに日曜日は外食になりがち😭早めに出掛けて早めに帰ってくるとかして極力外食は控えてます💦時間が遅くなった時はスーパーか、お弁当屋さんに寄っておかずだけ買っちゃいますが…😅

• 6月4日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私もちずちゃんと…と思いましたが違いましたね!まきくんとのらぶらぶシーンちょっとほっこりしましたよね★またやってほしいなぁ\♥︎/

部屋でのおまるは卒業です!今日からトイレで頑張ります!明日も朝から頑張ってみます!!

えー!ラムネボーロなんて…私そっちのがいーい!(笑)歯医者もシールですよ✨

また教えてくださいっ!
    ゆーあさん携帯どこの使ってますか??

あっ!リニューアルしたんですか?それすら知らなかった(笑)
    最近節約を心がけるようにして100均で1から31まで書いてあるウォールポケット?みたいなの買いカレンダーみたいにして買ったものレシートと日曜日(家族皆で出かける日)と週一の買い出し日にお金全部振り分けてやり始めました!!これで少しは節約になればと…極力日曜日はうちで食べるようにして…←これが一番金かかるー。・゚・(ノД`)・゚・。

• 6月4日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    前の病院なんてシールもお菓子も無かったんで、こっちの病院来てボーロが貰えたんでビックリしました😲

携帯はドコモ使ってますよぉ☺︎

なるほどー!その節約術いいかも😍
    いつ、いくらお金をどれだけ使ったかすぐに把握できるのはいいですね✨私は家計簿書いてたんですが、下の子妊娠中に段々とめんどくさくなり、レシートばかり溜まってます…💦
    いつかまとめて書こうと思ってましたが、日々の家事すらまともに出来てないのに家計簿なんて出来そうにないですε-(´∀`; )このままではダメだぁ💦

• 6月5日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

お菓子が貰える病院初めて聞きました!!

docomoのdフォト知ってますか?お母さんがdocomoで初回は無料らしく作ってといわれ上の子の成長記録で作ってあげましたが良かったですよ(*^^*)お母さん喜んでました★

わぁ!家計簿!私やったことないっ!大変ですよねー?(T_T)
    私携帯で家計簿みたいなのつけましたがすぐ挫折でした…⚡
    100均のウォールポケットで今月お金が余るかなっ…頑張ってみます!!

あれからおしっこは息子くんどうですかぁ??(*^^*)

• 6月6日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは🌙

dフォト知ってます♪
    本みたいにしてくれるやつですよね?!私も作りました💖
    コメント何入れようか悩んでたら結構時間が掛かっちゃいました笑
    でもずっと残るし良いですよね✨

家計簿2年くらいしか続かなかったです…(´;ω;`)アプリでもありますね。あれも続かなさそうです💦
    ウォールポケット効果また教えてください(*^▽^*)✨

おしっこは、うまい事いかないです〜😭自分から率先してトイレ行ってくれるのはありがたいんですが。。
    みみさん所は3歳児健診ありますか?
    こっちは夏にあるんですが、検尿があるらしく…ちゃんと取れるか心配です💦

• 6月7日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

検尿は難しければ脱脂綿をオムツに忍ばせて絞って検尿入れに入れてきてと言われました!
    うちは先程なんと初うんちが出来ました(T_T)最近オムツ濡らす頻度が減りほんとトイレにこまめに誘ってたんです!あとは水流すのがやらせたら嬉しかったらしく…おしっこ出せば水流せると覚えて…

トイレの絵本もいいでした!娘が持ってきて読ませたらトイレ行くとなり連れてったらうんちしました(T_T)

dフォト知ってますか!ソフトバンクにはないので羨ましいな(*^^*)

ちなみに夏に3歳児検診ありますよー(´;ㅿ;`)

• 6月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

3歳児検診何やるんだろう…息子、泣くかも(^◇^;)多分…笑。
    やはりその絞る方法でやるしかなさそう…💦でも何とかトイレで出来るようになって欲しい〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    すごい!うんちも出来るようになったんですね!!偉いですー!!
    子供って水流すの面白がりますよね😂♪
    うちの息子は出てないのにトイレットペーパーで拭こうとします…笑
    こまめにトイレ連れていかないとですよね💦下の子が、私の姿見えなくなると泣くし、泣きながらハイハイしてくるしで、ゆっくりトイトレ出来ないです💦

子供が大きくなったら見せてあげたいです💖ソフバンにもそういうの欲しいですね( ^ω^ )

• 6月7日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

どっひゃーうちと一緒(*◊*;)うちも姿消したら泣きます…けどオムツ卒業に向けて今辞めてしまったら絶対やらなくなると思い下が泣こうがほったらかして娘トイレ連れてきます(*◊*;)
    泣きながらハイハイ…うーん女の子だから余計胸が…(T_T)
    ゆーあさんとこも一回おしっこしましたよね?

うちも出てないのにペーパーや水流そうとしますよー( ̄▽ ̄;)おしっこ出たら拭くのよと教えましたぁ…けど引っ張ったりします!

あと寝返り返りがもぅできるようになりました!😘🎵

3歳児検診うちもどうなることやら…(T_T)

• 6月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

なるほど!!!そこはちょっと心を鬼にして下は放置ですね!!私もやってみます!トイトレ継続します!!
    ハイハイするし一昨日掴まり立ちしてましたよ( ̄◇ ̄;)成長は嬉しいですが、早過ぎます…。
    はい!一回だけですが…出ましたよぉ。根気よく頑張らねば!
    ペーパー出すのも楽しいですもんね…😅ちょっと目を離すとえらいことになります💦

寝返り返りおめでとうございます!
    段々と息子くんも活発になりますね(*^▽^*)

• 6月7日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

一回おしっこ出来たらきっと出来ます!ゆーあママさん頑張って!うちも完璧取れるまで根気よく頑張ります!!

ゆーあさんがトイレでおしっこして息子くんに見せるのもありかもしれないです!私はそうしました!そしたら急におしっこしだしたんで\( Ö )/
    知り合いはうんちもするとこ見せたと言ってました( ̄▽ ̄;)

目標3歳、それでもダメなら目標園入るまでと思いお互いがんばりましょう!!😱😱💦

ゆーあさんの娘ちゃん成長早すぎるー!凄い!うちまだまだ…ずりばいすらないし…のんびりー…上がいるから中々目離れちゃう事あるし気をつけないとですね!

• 6月8日
  • ゆーあ

ゆーあ

わお!うんちまで…(^_^;)💦
    何でも真似したがる時期だし、見せるのは確かに効果的なのかもしれないですね💦言葉で説明やら絵本見せるとかでは本人的には曖昧な解釈なんですかね💦
    頑張ります!!!

もうちょっとゆっくりでも良いのよ〜(^◇^;)って娘には言ってます笑
    でも早くお兄ちゃんと遊びたいのか、見よう見まねでやってるみたいです😅

上の子って、胎内記憶とか話してきたりしますー?
    私妊娠中からこれ聞いてみたくて、やっとそれなりに言葉が分かってきた所で息子にたまに聞いてみるんですが、毎回無反応で。。
    もう忘れちゃったのかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月9日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございます!

昨日は夜に娘がトイレ言うたので旦那に連れてってもらったら時間かかりましたがうんちがポットん出ました(笑)旦那もびっくりでした!
    出先でも出来るようになり(昨日イオンとゲンキーで出来ました)良かったです!ただ実家だと行きたくないと言われます(;・∀・)

ゆーあさんとこの娘ちゃんはおにぃちゃん見てるから成長早いんですね!凄いです!

うちの子全く胎内記憶とか話さないです!
    ただ私のお母さんが姉ちゃんに聞いたらちゃんと覚えていて話したと言ってました!
    私も娘に聞いてみたい!ただ…は?と顔をされそうだ…(;・∀・)

ゆーあさんとこは児童センターとかは月曜日休みですか?

• 6月11日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは!
    あっ!!改名されたんですね!
    一瞬誰かと思いました(´⊙ω⊙`)💦

すごーーーい!!うんちも成功したんですね😍急成長ですね!外でも出来るようになったなんて✨
    でも何で実家だと…💦外で出来るなら家ならもっとしやすいような気もしますが…😅
    うちも一昨日、夜中の1時に急に起き出してトイレ行く!と言いだしたので連れてったらジャーっと出ました!!すごいね!出たよ!やったじゃん!って興奮気味で褒めたんですが、なんせ夜中だったので息子は眠かったらしく素っ気ない感じでした😅
    翌朝再度その話をして褒めたら本人も喜んでました( ^ω^ )

胎内記憶聞いてみたいですよねー!
    今しか聞けない貴重な話!!
    完全に記憶が消される前に少しでもいいから聞きたいよ〜😭

私が行ってる所は、毎月始めの土曜日が休みみたいです😀

• 6月12日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

改名してみました!確かに言わなきゃ誰だ?となりますね!すみません(T_T)

わおー!おめでとーう!!いやぁこっちまで嬉しいっ!やったやったぁぁ!これからちまちま頑張って連れて行ったら出すかもしれないですね!(*^^*)嬉しいです!

目指せうんちー!(笑)

胎内記憶今しか覚えてないんですか?
    学校とか行きだしたら消されてしまうんですか?そんなのやだぁ…

結構児童センターあいてるんですね!こっちは土日はパパも来たりするみたいです!絶対うちの旦那なら行きたがらないや(;・∀・)

• 6月12日
  • ゆーあ

ゆーあ

全然大丈夫ですよ( ^ω^ )
    ついみみさんって言ってしまうかもしれませんが💦💦
    私もいつか改名するかも笑

よーし!コツコツ頑張るぞー!!
    うんちまで出てくれたら嬉しい!!
    わざわざトイレ行って流しに行くのも卒業したいっ!!

胎内記憶は5、6歳で忘れてしまうと聞いた事があります…。
    なのでそれまでには!と思っていたのですが…うちの子は既に忘れちゃったのかもです笑💦

ほぉ!土日はパパさんも来るんですね!でも行きにくいって思うパパもいますよね💦
    私もついこないだ旦那に、一緒に行ってみない?って誘った所、いいよって返事が来たので近々一緒に行ってみようかと😁
    でも基本ママさんばかりですよね…旦那が気まずくならなければいいけど。。

• 6月13日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

え!いいなぁ!うちなんか即答でやだ!言われそ(*◊*;)公園すらまともに行かないしさ★だからいつも大体ショッピングモールとかばかり。
    公園は帰りたくない言われるから嫌なんだって…それ相手してるのはこっちやけど?と言いたい。

5歳くらいで忘れちゃうのぉ?(T_T)
    早い!
    そんな早く忘れちゃうならなかなか覚えてるか聞くのも難しいですね(T_T)

あっ!来月JUJUのコンサート行きますよー(*^^*)

• 6月13日
  • ゆーあ

ゆーあ

え!!公園もダメですか⁉️
    ショッピングモールなんてお菓子とかゲームとか誘惑が沢山あってそっちのが帰りたくないとかのリスクがありそうな?💦たまには公園とかも一緒に行きたいですよね!!

そうらしいっす💦
    だから早めに聞いたんですけどね…息子はハテナ(゚ω゚)❓って感じでした笑。娘でリベンジします笑。

JUJUのコンサートですか!いいですね✨名古屋ですか??💕
    JUJU好きなんですね〜♪私も学生の頃ちょっと聴いてました😌

• 6月14日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

JUJUすきです!23歳辺りから聞いてますよ!場所は金山って書いてありました!名古屋です!

ショッピングモールだとアイスとか言われるだけで娘ゲーセン嫌いで行かないしそこまでなんですよね(*^^*)だから旦那が楽みたいで★支援センターだと他人同士疲れるからやだと…(T_T)ちーん…

今息子君がむくむくっと起きたので乳タイムです!ゆーあさんはいつまで乳あげますか?

• 6月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

ずっとファンなんですね😍
    TVでたまに見ますが、かっこいいなぁ〜って見る度に思います♡
    その時子供ちゃん達は旦那さんに預けるんですか??

そーなんですか!?ゲーセン嫌いだなんてうちの息子とは正反対です💦
    それなら誘惑される事なくゆっくり買い物も出来ますね✨
    確かに他人同士なので気は遣いそうですよね。。でもうさぎさんが一緒に行こうって言ってもダメなんですかね💦

私は1歳過ぎたら辞めようと思ってます!でも果たしてうまく行くか…😅
    息子は1歳1ヶ月で辞めれたので娘にも頑張ってほしいです😭

• 6月14日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

お母さんに二人とも預けて旦那と行きますよ!めっちゃ不安です。夕方6時から始まるので3時には家出ますが帰宅は10時くらいになるんでねかしつけが…(;・∀・)ギャン泣きかもしれません…(T_T)
    ミルクあけてもスっと寝ないので…乳欲しがり乳あげないと寝なくて…どうしようかなぁって(T_T)お母さんはなんとかなるやろとか言いますが。

なんか出産前はゲーセン大丈夫だったのに1ヶ月外でなかったら駄目になりゲーセン入ったらギャン泣きされてもぅ無理になりました!音が駄目らしく(T_T)上の子怖いもの多すぎます⚡

1歳まで頑張りますか!わたしもそうしたい!大変でしたか?
    上は3ヶ月で乳やめたので分からなくて。。

• 6月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

旦那さんもJUJUファンなんですね♡
    楽しんできて下さい!✨
    7時間くらい離れる事になるんですね💦ミルクで素直に寝てくれるといいですけどねぇ…(´・_・`)うちも寝る時は添い乳じゃないと寝ないので、預けた時ギャン泣きで全然寝てくれなかった、と言われました😅
    何とか寝かし付けてからお出掛け出来たらベストかもですね😴

ゲーセン嫌いになる事もあるんですね!親からしてみればありがたい事かも( ^ω^ )

あっ、同じでしたよね⭐︎
    うちも上は3ヶ月くらいで母乳辞めたので1歳過ぎでミルクも辞めれましたが…母乳は難しそう。。😭
    なんせ添い乳じゃないと寝ないって所が厄介💦おしゃぶりしてくれたらいいけど絶対拒否だしぃぃ…

• 6月14日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おしゃぶり買ったんですね!!
    なんか色々ありすぎてどれがいいのかわからなくて…(*◊*;)
    添い乳しか寝ないの厄介ですよね!
    うちもギャン泣きしてそうだ!

今日は引っ越してきて初めての児童センター行ってきました!朝10時から1時まで居ました(*◊*;)先生がずっと娘と遊んでくれて遊びに来ていたママさんと子供さんとも仲良く遊んでくれたので良かったです!
    また明日も行きたいと言われそうだ…娘1回行った道覚えちゃうしほんとびっくりします★

人がうじゃうじゃいたら嫌だなぁって思いますが2組しかいなくて良かったです(*ˊᵕˋ*)

• 6月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは!
    娘が熱を出し、次に息子が熱、そして私にきました( ̄▽ ̄;)
    皆1日で下がったんですが、何だったんだろう…そして今旦那が体調不良です笑。
    娘が熱出した時、湿疹もあって病院で診て貰ったら突発性発疹かなって言われたんですが、その2日後に再診でみてもらったらどうやら突発性とはちょっと違うみたいで、結果汗疹でした💦娘ちゃん突発性かかった事ありますか?うちの息子はまだなった事がなくて…。

おしゃぶり色々ありますもんね💦
    上の子の時も購入したんですが、殆ど使う事がなく…。娘もそうかもと思い、安いやつ買ったら案の定ペッって出すのでもう使ってません笑💦

児童センターお疲れ様でした!
    朝から昼にかけて遊んでたんですね!凄い✨私は2時間くらいが限界😭
    子供って吸収力が本当に凄いですよね〜😍そんな事どこで覚えたの⁉️って事がちょいちょいあります。
    人が少ないと行きやすいですよね♪
    息子も人が多いとあんまり遊ばないので少ない時がありがたい笑

• 6月19日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おぉっ!家族皆様ダウンでしたか…⤵︎ ⤵︎お疲れ様ですゆーあさん(T_T)

うちはまだ突発性はかかったことないです。汗疹とか湿疹は良くありますが…

えぇー!やはり合う合わないがあるんですか!!なんだかうちもペッてされそう…
    7ヶ月なるし今更おしゃぶり…どうなのかなぁとも…

下が居ると結構大変と言うことがわかりました(T_T)💦ずっと付きっきりで居なきゃだし⤵︎ 上はあちこちいくのでつねに抱っこ紐してます(T_T)抱っこ紐の中で寝てますが(*^^*)
    ほんとゆーあさんと同じ地区とかに住んでたら遊べるのにぃと毎回残念です(T_T)(T_T)

人が多いとあまり遊ばないし遠慮してるし…⤵︎ ⤵︎じぃちゃんばあちゃんちとかいくとテンション上がるのに…(T_T)💦

• 6月19日
  • ゆーあ

ゆーあ

昨日実家行ったら、じぃじばぁばも風邪引いてました💦体調崩しやすいですね😭
    娘ちゃんも突発性まだですか!あれって誰でも一回はかかるって言いますよね?ウチの子はいつかかるんだろう💦と不安です。。

おしゃぶりも、ハマりだすといざ大きくなっておしゃぶり離れ出来ないとかありそうだし、無きゃ無いでいいかもですね(^ω^)

そうなんですよぉぉ(;ω;)
    上は自由にあちこち行くからついていくのに必死で、下の子ずっと抱っこもしんどい〜💦
    私も思いますー!うさぎさんと近かったらなぁ…と。男女違えど、上も下も同い年なので仲良く遊べそうですよね☆私がうさぎさんの利用してる児童センター利用する事は出来るのかなぁ?🤔
    うちの息子も同じくうるさいくらい動き回るくせに知らない子たちがいると超遠慮がちになって動かないです😥

• 6月19日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

全然他県からも利用出来ますよ!!ただめちゃくちゃ遠くないですか?!
上の子性格?似てるー!!(笑)動かないし固まるしそれなのに先生が下ばかり構ってるとヤキモチ妬く(笑)顔にもろ出てます💦
旦那に似てますわ(;・∀・)
ほんと男女違えど同級生だし話しが合うし…\♥︎/こんなことはない!!

おしゃぶりやはり買わないように頑張ってみます!( ̄^ ̄ゞ💦
1歳で乳やめれたらいいな…夜中の乳無くならないかな…(・¬・)

突発性は1回かかるらしいですよね!うちもいつかしら…
どんな症状になるのかなぁ…(T_T)

• ゆーあ

ゆーあ

本当ですか!!試しに行ってみるのもアリかなーと思ったんですが( ^ω^ )
    距離がある分行きは寝てもらって、現地で沢山遊んで、帰りまたお昼寝してくれたらなぁ…😪そんなうまい事いくかどうか⁉️笑
    あらあら💓ヤキモチやくとか可愛いですね😍女の子らしいかも(^_^*)

身体中に発疹出来たら多分焦るなぁ💦熱も暫く続くらしいから機嫌が悪いとこっちも寝れないですよね🌀

• 6月19日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

うちそんな感じです!旦那と出かけた時1時間とか走る時は行きは着きそうになった頃に寝てます(笑)起こして遊ばせて歩かせて疲れさせて帰りはすぐ寝ちゃいます!!
    1時間も距離があるので調べてびっくらこきました!💦💦
    私の行く児童センターは羽島や大垣から来るので全然いいと言ってました!(`・ v ・´)vブイッ

身体中に出たら私も焦ります⤵︎ ⤵︎どうしたらいいやら…💦熱まで出るんですか?全くわからないのでしっかり調べておかなきゃ(T_T)
    機嫌は悪くなりますよね(T_T)

• 6月19日
  • ゆーあ

ゆーあ

結構色んな所から来るもんなんですね!同じ岐阜県だし…うちも行けないことはなさそう💡
    どの辺にありますか?うさぎさんがよければ子供達遊ばせてみたいです!💕

熱が3日ほど続き、下がった頃に発疹が出るみたいですよ💦
    先生も汗疹と見分けるのが難しいみたいです😥でも娘は1日で熱下がったしポツポツも小さかったので汗疹だろうとゆう診断でした〜

• 6月19日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

輪之内児童センターです!隣に図書館があります!
中にはバスケットゴール?シュートするあみあみのやつとか、アンパンマンビジーカーみたいなのが種類ばらばらですが5台ぐらいあったり、滑り台、ジャングルジム、向き合って2人で座るブランコみたいなのとか、アンパンマンつみき、おままごと、絵本やらありますよ!綺麗だし広いし部屋がバラけてるのでグループが出来てるとかその姿を見ることがあまりないかなと…だから行きやすいです!あとは先生がよく喋ります!
赤ちゃん連れてて下がおしっこの時はトイレでオムツ替えしたんですが(赤ちゃんオムツ替え台あります)先生が上の子のトイレまで連れてってくれても手を洗ってくれたりしました!たまたま人がいないからしてくれたのかもしれませんが。私しかいなかったので。
あとは赤ちゃんいたら布団貸してくれます。
火曜日だけはサークル?かなにかしてるので朝から人が多いらしいです💦

そんな見分けがつかないくらいなんですか(T_T)熱だけでいいですよね。子供がかわいそうです⤵︎ ⤵︎

• ゆーあ

ゆーあ

こんばんは⭐️

やはり軽く1時間かかりますね!
    てかめっちゃ面白そうなやつありますやーーーん!😍
    こっちのセンターとはえらい違い…。行ってみたい!!
    そしてよく喋る先生にも会ってみたい…笑🤣
    そこは年齢制限とかありますか??

• 6月20日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

16歳あたりまでこれると言ってました!(児童は)私も今まで行った中では室内遊びは充実してるなぁと思いました★ついでに駐車場から児童センターまで来る間にぶらんこ、滑り台やらもありますよ!そんな新しくはないですが…⤵︎ ⤵︎
めっちゃ話しかけてくるというか初めてだからか色々どこの人とかどこ買物行くのとか聞いてきます💦それ聞く?って事まで(笑)

• ゆーあ

ゆーあ

結構大きい子まで行けるんですね💡週末はそれくらいの子達が多いのかな。
    お外も充実してますね!
    滑り台大好きだから、室内入る前にまずそこで止まりそう。。(^◇^;)
    とゆうかそこで終わりそう⁉️笑
    なるほど〜そぉゆう事なんですね!
    興味本位的な…?お話好きな先生っぽいですね〜😁

• 6月21日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

今日も行きましたよ!今日は5組くらい来てました!
日曜日月曜日休みだったかな★

先生ずっと遊んでくれて娘懐いてました★最後先生にだっこだっこで大変でしたぁ⤵︎ ⤵︎
なんとかここの児童センターなら通えそうかも…💦
やっぱり娘は同じ位の子供とあまり遊ばず先生ばかりに近寄っていきます💦💦

• ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    私もやっと体調が復活したので子供達を外に連れ出さねば!

娘ちゃん先生大好きなんですね♡
    逆に好きすぎると買える時大変そうですね💦うちも中々同じくらいの子供と遊ばないです…友達の子供がうちに来ても何か距離あるし😅

こないだの地震凄かったですね。。
    そのうちでいいやと思いながら未だに防災グッズ用意してなくて💦
    最近よく地震あるしそろそろ備えなくてはと思ってます(;ω;)うさぎさんは防災グッズお家にありますかー?

• 6月22日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございますっ!

今日はぼちぼちお天気もいいですね(*^^*)

あれ〜!距離ありますか💦うちは自分より下だと距離あります💦
    ゆーあさんはおにぃちゃんは妹に遊んであげたりとかしますか?

防災グッズ用意してなくて…どこから始めたらいいのかなぁとか…やっぱりそういうセット買うのが1番いいのかなぁ?とか…
    ホームセンターとか出てますよね!!日曜日に見てこようかな★

• 6月22日
  • ゆーあ

ゆーあ

妹と一緒に遊ぶってのができないんですよねー(;ω;)
    妹のオモチャを持ってきてくれたり話し掛けてくれたり、面倒見がいい所はあるんですけど💦
    下はおにいちゃんと遊びたくて何度も近寄るんですが、トミカとか触ろうもんならお兄ちゃん怒り出す…。
    毎日これの繰り返しなんですよ〜。
    一緒に仲良く遊ぼうね、何か一つでいいから貸して?とか説得するも段々とお兄ちゃんの機嫌も悪くなり…とゆう😢
    うさぎさんの所みたいに、上が女の子だったら、きっと面倒見よく遊べたんじゃないかなーとか思います。。
    小さいながらも母性本能があるとゆうか✨

防災グッズってめちゃ高いですよね!私も一式揃ってるやつ高いけど買おうかなって思ってましたが、最低限の物は100均でも揃うみたいなので代用出来そうな物とかを、とりあえず100均で買おうと思ってます!
    あとは100均で買えない物はホームセンターで買い足せばいいかなぁ?と💡家族の分考えたら質より量か⁉️と思いまして(^◇^;)💦

• 6月22日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございます、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、今日は旦那は雨の中BBQに行きました!橋の下でやるらしいです(笑)

わぁ!おにぃちゃん怒っちゃいますか!けどうちもお気に入りのりかちゃんとかに触られたら持って逃げていきます!だめー!と…
    下はお姉ちゃん見てくるくる回ってますが…遊んであげて〜と言ったら恥ずかしい〜と💦恥ずかしいってなんやねーん!!ㅇㅁㅇ;;

たしかに高いです💦
    けど子供の分も揃えたら凄い重たくなりそうな?
    ミルクとかどうしたらいいのか…(T_T)

• 6月23日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは〜!
    雨の中BBQですか!風邪引かないといいけど…(^◇^;)💦
    私もお肉食べたいっす〜😍

恥ずかしい〜って何でしょうね😅
    娘ちゃんも弟とどうやって遊んでいいのやらって感じなんですかねー?
    まだまだオモチャとか独占欲が強いですよね😭

家族分揃えたら重くなりそうですね( ̄▽ ̄;)ミルクは固形のやつ常備してますが、肝心のお湯がないと…ですよね(;ω;)母乳そこまで出ないし🌀
    もし地震が来たとしてそれが旦那が居ない時だったら…と思うと子供2人抱えて逃げるのがきっと精一杯ですよね(´・_・`)💦

• 6月23日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

多分逃げることに一杯一杯で防災グッズ背負わず来てしまいそうです⤵︎ ⤵︎

ほんと毎回BBQ時雨のような気がします⤵︎ ⤵︎
    私も肉食べたいっス!!肉肉ー!!

多分どう遊んだらいいかわかんないんですよね…(T_T)けど最近私の真似して下の子に話しかけたりはしてます!

ゆーあさんとこは来年から園ですよね?下の子も一緒に入れますか?
    園の見学とか、遊びに行くとかはいつからしますか??

• 6月23日
  • ゆーあ

ゆーあ

返信打ってて、もうすぐ送信出来るぞって時に電池が切れました…(;ω;)
    電池なくなりそうとは思ってましたが間に合いませんでした💦また初めから打ちます笑

BBQとか私は数えるくらいしかやったことがないから、しょっちゅうBBQやってるお宅を見掛けると楽しそうでいいなぁと羨ましく思います😍
    うさぎさんは家族でBBQしますか?

うちはとりあえず上の子だけ入れます。数日前に園庭開放やってるのを知り行ってきました!
    一応第一候補の幼稚園なので偵察がてら遊びに( ^ω^ )
    先生に入園前にオムツはずれてないといけないのか聞いてみました💦
    そしたら、はずれてなくてもいいけど、オムツじゃなくてパンツ履いてきて下さい。なのでせめてパンツは嫌がらず履けるようにはして下さいね。
    と言われました。
    園でも頻繁にトイレに行かせるので皆につられてすぐオムツはずれますよ!って言ってくれたのでちょと安心。。でも何とか来年までにオムツ卒業!したい!!
    うさぎさんはもう保育園候補決まってますか??

• 6月23日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんばんはぁ!!

家族でBBQしないです!旦那実は嫌いなんですよ(笑)だけど仕事の付き合いだしイヤイヤ行ってますー!💦

上だけ入れるんですね!私は2人申請しますが同時は無理なんでズレます💦
    保育園ってお母さんも働いてないとむりですよね?3歳なら働いてなくても入れるんですか?

幼稚園は働いてなくても大丈夫ですもんね!
    見学もぅ行かれたんですか!私も行かなきゃ!来月行ってみますー!💦

パンツなんですか!
    こちらとは違いますね!友達は幼稚園ですがオムツokです!!
    けどパンツのが早く出来そう★

私は家の近所の保育園入れたいなぁと思ってます!

• 6月25日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは🌙
    旦那さんBBQ嫌いなんですか!💦
    イヤイヤ行かなきゃなんてストレスですね…(;ω;)逆にうさぎさんはBBQやりたいなーとか思いますか?

ど、どうなんですかね⁉️💦
    私自身3歳から保育園に入ったんですが、私を保育園に入れるにあたり母親は働いてないと入れない。と言われたそうです。なので内職してました。
    何十年も前の事でごめんなさい💦
    今はどうなんでしょうかね…?

私の友達の子もオムツ履いて幼稚園行ってるみたいです。
    幼稚園によって違うんですね😅
    うさぎさんの近くの保育園も園庭開放とかやってそうですか??

• 6月25日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございます(*^^*)

私もBBQはあまりすきではないかも…( ˊᵕˋ ;)えへへ…

やっぱり今は保育園入るには働いてなきゃなんですね!全然そぅいうとこも分からなくて話に聞くだけで💦
    内職もした事ありますがなかなかお金にならないですよねぇ⤵︎

やっぱり園ごとでオムツとかやり方違うんですね!今日ディズニーのおぱんつのみでオムツなしで過ごしてみますが娘は漏らすかやってみます!今日昼からフッ素で家遊びするので★家に居る時しか出来ないですもんね⤵︎ ⤵︎
    おにぃちゃんはどうですか?あれからおしっこ頑張ってますか??♡

私が行きたい保育園は毎日支援センターやっていますよ★来月行ってみてどんな所か偵察してきますね( ・ω・)ゞ

送迎バスないからめんどくさーいデス(笑)実家の保育園は全部送迎あるのになぁ!!

• 6月26日
  • ゆーあ

ゆーあ

私も全然分からなくて💦申し訳ないです(;ω;)
    内職はお金にならないですよねー…
    もうちょっと内職も働きやすいようにしてほしいですよね(;´д`)

今日はオムツのみで過ごせましたか⁉️うちは最近ようやくパンツ履いてくれるようになりました。と言ってもオムツ履いてその上にパンツ履かせた状態ですが笑。
    一昨日くらいだったか、パンツだけ履く!って言い出したので、そろそろ本格的にやりますか!って所です😅

毎日出入りできるんですね!✨うちがこないだ行った幼稚園は月1しか園庭開放がなくて。。(´・_・`)
    来月いっぱい遊んで来て下さいね♪送迎バスがない保育園とかあるんですか!!?初めて知りました😓何で無いのかが謎ですね…🌀

前話してた後頭部が守られるクッション、無くてもなんとかなるか…って私の中では思ってましたが、最近あまりにもお兄ちゃんにど突かれるので結局買いました笑💦
    早速役に立ちましたよ!そして後ろ姿が可愛い〜い💕使うのはほんのいっときかと思いますが今のうちに沢山背負わせて写真撮ります😍

• 6月26日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おはようございますっ!
内職は月頑張っても2万とか…それもかなりしんどいし子供見ながらは無理!⤵︎ ⤵︎子供と遊んであげれないし。

昨日は家にいるときはパンツだけにしましたよ!そして歯医者行く時は不安でオムツ履いていきました💦
うちにいる間はなんとかトイレーとはいいましたが…まだまだ怖いです。

おっ!上の子パンツ履くーって言ったんだ!何パンツかな?アンパンマンパンツかな?
キャラパンツだと履きたくなりますよね!!

支援センターがあるので毎日行けますが園の中を見学だと電話で予約がいると思います!
バスないとかめんどくさすぎるー💦
送ってかなきゃだし⤵︎ ⤵︎

後頭部クッション買いましたか!後ろ姿見たーい!!♡*゜おにぃちゃん頭突きって…凄すぎる!そんなことされちゃうの…💦💦やっぱり男の子すごい!!元気いっぱいだァ!!

• ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    旦那に内職やってみる?って聞かれたけど、やるにしても今は無理〜💦
    2人の面倒見ながら、家事すらまともに出来ないのに。。大変な割にあんまり稼げないですよね😓

パンツだけで過ごせましたか😍えらーい!!うちは履かせようと思ったらめっちゃ拒否されましま…( ´△`)こないだは履くー!って言ってたのに…子供の気持ちは分からん。。(;ω;)
    パンツはアンパンマンとトーマスです♪

園の見学って予約さえすればいつでも見学させてくれるんですかねー?

値下げされてたので、それもあってポチっと♡もう本当に…お兄ちゃんの乱暴さには毎日怒ってばかりです💦もうちょっと妹を大事にしてくれぇ😭

• 6月29日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

先週はめっちゃばたばたでした💦すみません💦なんやかんやと用事があり部屋掃除はしなきゃだし…💦土日は出かけたりと…
    すみません💦

内職は大変ですねぇ!
    もぅあんだけやってあの金額は泣けてきます!!

アンパンマントーマスのパンツは3層ですか?
    この時期はなかなか乾かないですよね!(T_T)

園は電話かけて向こうの都合もありますが合わせて行くって感じです(*^^*)
    幼稚園は支援センターとかありますか?

妹ちゃんめっちゃかわいーっ!\♥︎/
    なんてかわいいの(* ̄ω ̄)
    今の時期しか無理だけどまだまだ頭は柔らかいし頭大事にしなきゃだしいい物ありましたねっ♡つかまり立ち早くてうらやましーっ!
    うちは最近ようやくお尻をあげるようになってきました!はいはいの前兆ですかねぇ?
    寝返りがえりはしまくってますが…おすわりまだ出来ないでーす(T_T)

• 7月3日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは🌙

お返事はいつでも大丈夫ですよ〜( ^ω^ )私も遅くなっちゃいました💦
    毎日雨凄いですね…☔️こんなに長い事警報出るなんて初めてかも(゚o゚;;
    いつ晴れるんだろう…そろそろ外に洗濯物干したい〜😭

パンツは3層です!パッドも入れてますが、拒否反応が凄い…(~_~;)
    幼稚園は支援センターないですねぇ。。もっと他の園で探したらあるのかなぁ🤔

あんまり長い事クッション付けてると嫌がるんですけどね😅たまーにつたい歩きもするので、暫くは活用させてもらいます∩^ω^∩
    ハイハイの前兆っぽいですね〜✨ハイハイするようになると、ジッとしててくれないからもっと大変になりますよね。。お座りが出来ると一人遊びもしやすくなりますね😃

今週7ヶ月相談に行ってきました。
    体重が7.4キロ…。これと言って注意された訳ではありませんが、思ったより増えてない…😥笑

• 7月6日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ゆーあさんこんにちは!可児市は雨の影響大丈夫でしたか??
関市がすごいことなってるみたいで近いから大丈夫なのかなぁと思い…⤵︎ ⤵︎

脚を曲げてお尻あげるようになりました!ハイハイしだすのかなぁ??

あれー?うちも先週行ってきたら8キロなかったです!グラフ内には居ましたが…💦
ゆーあさんは混合ですかぁ??

• ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    こっちは何とか大丈夫でした(*´꒳`*)
    でも旦那の実家の方が通行止めやら避難やらで大変だったみたいです💦
    岐阜県ってあんまり被害が無いだけに、今回の大雨は本当人ごとじゃないなって思いました(;ω;)
    うさぎさんの方は大丈夫でしたか?

お尻をあげるようになりましたか!これはもうすぐな感じですね✨ワクワク♡

そうそう、グラフ内ではあるんですけどね。まぁ徐々に増えますよね⭐️
    はい!混合です〜♪
    上の子がいると中々離乳食のストックが作れなくて娘に申し訳ない(;ω;)お昼寝してる間にとも思うけど物音立てると起きちゃうし、そもそも寝ないし笑💦
    うさぎさんはストックどのタイミングで作ってますか⁉️

• 7月9日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんにちはぁ!旦那さん実家は避難とかあったんですか!!ほんと同じ岐阜であんなに酷いことになるなんてと毎回悲しくなります。

私もストックなんて米くらいです(笑)あとはBFとか使ったり💦なんか下の子は食べる量が少ないし結構残すからストックしてもなぁとなり…⤵︎ ⤵︎下の子は結構食べますかぁ?(T_T)上はがっつりしっかり食べてくれたんですが(T_T)大丈夫かなぁと心配です。

• ゆーあ

ゆーあ

こんにちは〜♪
    同じく娘も…です🤣
    上はモリモリ食べてよく寝る!って感じだったのに、下はあんまり食べないし、寝ないし。。(;´Д`A
    少なめに盛ってみても、完食するかしないかくらいで💦
    なのでお兄ちゃんが食べてる姿を見せまくってます😹じーっと見てるので真似して食べてくれたらいいな💕
    BF頼ってもいいですよね!初めは頑張って作ろう!って意気込んでましたが、作る暇がない(;ω;)💦

今日は大野町に道の駅がオープンしたので行ってきました⭐️
    平日なのに凄い人でビックリっす💦

• 7月11日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

こんにちは!今日は朝から保健センターで上の子のサークルがあり行ってきました!ボール遊びしてきました★ゼリーが出て皆で食べました( ・ᴗ・ )めっちゃ疲れましたぁ💦

ゆーあさんとこも同じなんですか!
    全然食べなくて乳とミルクはがぶがぶ飲みます💦

私も時間ないから作れない💦
    BF全然頼ってる⤵︎ ⤵︎高くつきますが💦

大野町って揖斐かな??どこにありますか??

• 7月12日
  • ゆーあ

ゆーあ

サークルお疲れ様でした♪
    今日も暑いしゼリーも美味しく感じますね✨私も朝保健センターで遊んで来ましたぁ( ^ω^ )

確かに高くつきますよね(^◇^;)
    いかに安く手に入るか色んなお店とにらめっこです笑💦

そうですね⭐️揖斐郡大野町って書いてありました。モレラに近かったような??
    先月おちょぼ稲荷がテレビでやってたんですよ。スモークターキーが美味しそうだったので、おちょぼさんも行って来ました。なのにまさかのターキーのお店がお休みで…😭悔しい〜!!
    めちゃ食べる気満々で行ったのに。。色々食べ歩きしたかったですが、暑かったのもあり、そんなに長居は出来ず、アイスとカキ氷食べて、串カツ買って帰りました💦

• 7月12日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

わぁお疲れ様です!!毎月1回あるので頑張って通わなきゃ🎶

私はビッグでしかBF買ったことないんですが西松屋安いのですかねぇ?

あぁわかります!あのでかでかの肉ですよね?私はおちょぼ近いので今度食べに行ってみます!( ̄^ ̄ゞ

おちょぼの近くにあるかわしまやの草餅も美味しいですよ!海津平田の名物です♡

• ゆーあ

ゆーあ

下の子も一緒にサークル連れてってますよね?大変じゃないですか?💦

ビッグって安いですか⁉️
    可児にも秋に出来る予定なので行ってみたい♪西松屋はセールの時だけ買ったりします😅あとは薬局かスーパーで買うことの方が多いかな…。

そうそう〜!骨付きのでかいお肉!!
    またいつかリベンジしたい…。
    おちょぼ近いんですか!いいなぁ😍
    もし食べたら感想聞かせて下さい。
    草餅名物なんですね✨それも今度食べてみたい(^o^)/

• 7月12日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

下も一緒ですー!それもうちは抱かれたらギャン泣きなんで2時間ほどギャン泣きしてました(笑)けどいいのよと言ってくれました!赤ちゃんは保健センターの人が見てくれますよ!だから上と2時間ほど皆と遊んでました!
    サークルなにしましたかぁ?
    今日はボール遊びで投げたり蹴ったりボーリングしたりしました!
    始まる時に親子体操がありめちゃくちゃ汗かきました💦
    来月は絵の具で遊ぼです!

うんうん!ビッグめっちゃ安いですよ!毎週ビッグです!ビッグより安いとこあるんですかね?ってくらいです(笑)
    安くて他行けないです💦水木は野菜とか81円均一なんで水木どちらかに行きます!

おちょぼまで何分かな…7分?とか(笑)

• 7月12日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは🌙
    今日は息子の誕生日でした♡
    3歳なんてあっとゆうまですね💦
    子育て始まってから月日の経過が早すぎる笑
    これからの成長も楽しみです💕

2時間ギャン泣き💦
    息子くんもよく頑張ったぁ😭
    でも見ててくれる人がいるのはいいですね✨上の子に集中して遊んであげれるし( ^ω^ )ボール遊び楽しそう〜!つい大人も夢中になりますよね😂
    わお!もう絵の具体験しちゃうんですね!着替えが必要になるかもですね💦
    私はサークルじゃなくて普通に遊びに行きました笑。
    読み聞かせもあったので息子がどんな反応するか観察してたら本はあまり興味が無さそうでした😓
    娘もあっち行ったりこっち行ったり💦ウチの子達は私に似て本が嫌いなのか⁉️(^◇^;)

そ、そんなに安いんですか!それは楽しみ〜♪ビッグってスーパーですか?食料品以外にも売ってたりします?

7分ってめちゃ近いー!
    呼べば良かったー!!笑

• 7月13日