※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

血液検査でプロラクチン値が高いことに心配。繋留流産の影響か不安。明日の病院で薬の処方について相談したい。

この前はじめての血液検査でプロラクチンが24の数値でした( ˘–˘ )
先生には特に異常ないと言われその時はプロラクチンが数値高いことも知らず…帰ってからいろいろ調べてみたら24って高いんじゃないかと心配になりました( ˘–˘ )
10月に心拍確認前に繋留流産でそれが数値高い原因なのかとか思ったり('、3_ヽ)_
明日病院行くんですがプロラクチンのこと聞いてみたら薬とか処方してくれますかね?(˘–˘ )

コメント

うずら

特に異常無いと言われたなら様子見で大丈夫だと思います😄
基準値はだいたい3~30ng/mlだそうですよ⤴️

• か

なんかサイトによって15以上とかいろいらあってドキドキさせられます('、3_ヽ)_
    今月卵管造影もやったので授かりたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うずらさんのコメントで少し安心しました!ありがとうございます♡

• 4月12日
  • うずら

うずら

一応、妊娠を望む場合は15以下が望ましいとありますがその時のストレス状態等で数値の変動はありますし、今はなるべくストレスを減らしてホルモンバランスが整うようゆっくり身体を休めてください😄
    薬処方を当てにせず「プロラクチン24とありますが、大丈夫なんですか?」と質問だけしましょ⤴️

本当に妊娠に関しては未知な世界なので検索魔になりますよね💦
    私の場合は、卵管造影の後のゴールデン期間に授かれずひたすら調べまくってました😅
    結局流産しても調べ、つわりの症状でも調べ…
    色々不安ですけど、なるようになりますよ✨
    お体お大事に☺️

• 4月12日
  • か

なんかの症状がある度検索してしまってこの先も不安だらけになります('、3_ヽ)_💦明日さりげなく聞いてみようと思います!ありがとうございます♡

• 4月13日
yy-m

私はプロラクチンが25で週に1回カバサールを飲んでました。
妊娠できない値ではないとは言われましたので、色々な患者を見てきた先生が大丈夫と言えば大丈夫なのでしょうが。。

カバサールを飲んで1ヶ月(4錠)で妊娠にいたりましたが、妊娠してからも週に1回黄体ホルモンの筋肉注射に通ってました。

不妊治療中は検索しすぎて色々な情報に振り回されますよね~💧
先生に納得いくまで聞いてもいいと思います!私も分からないことは忘れないようにメモしていって聞いてました✨

• か

数値近いですね!薬飲む前まではどのくらい妊活してたんですか?(˘–˘ )

明日さっそく朝一で予約とって聞いて来ます!

• 4月13日
  • yy-m

yy-m

10ヶ月くらいですかね?そのあと、採血やフーナーテストなど3クールくらいしたのでちょうど一年くらいで妊娠にいたりました。

もともと、生理不順でタイミングとゆってもわからなくて、原因をはっきりさせるためにクリニックにいくことにしました。
    そしたら、高プロラクチン血症と言われて内服を始めた感じです。
    もともと、過小月経(生理が2、3日で終わる)のもあり、妊娠しても内膜がかなり薄くこのままでは流産の可能性が高いと言われて、黄体ホルモンの注射で内膜を保つ?厚くする?ようにすると言われました。

納得できる治療ができたらいいですね✴️
    やれることは試したいですよね!

• 4月14日
  • か

妊娠しても流産の可能性があるって聞くと不安になりますよね( ´•̥_•̥` )
    出来ることはやりきりたいです!
    参考になりました♡ありがとうございます♡

• 4月14日