※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
家事・料理

みなさま。冬物のコートは毎年全てクリーニング出してますか?お恥ずかし…

みなさま。
冬物のコートは毎年全てクリーニング出してますか?
お恥ずかしい話私あまり出したことなくて
ちゃんとしなきゃ!と思いつつ
お金がもったいないなーと
思ってしまいます←

そんな高価なコートもないし
家の洗濯機でいけるかな?!と。

お家でコートを洗ってしまわれてる方いますか?
ちなみに洗濯機に脱臭、除菌モード(水洗いなし)があって洗えなさそうなコートはそれでいいのかな!?と。

みなさまどうされてますか?

コメント

ゆきんこ

私もわざわざ出しに行って取りに行くのもめんどいしお金もったいないなと思ってしまうので洗濯機で洗ってます!
私はネットに入れていつも通りに洗ってます!

  • maaaa

    maaaa

    同じ方がいてよかったです!!
    ほんともったいないと思ってて(゚∀゚)
    私も洗います!!

    • 4月12日
🌿

私もクリーニング出してません😂
高価なものじゃないし…笑
でも、去年初めてクリーニングに出しましたが今年は出さないです(笑)

  • maaaa

    maaaa

    同じ方がいてよかったです!!
    ほんと高価なものじゃないし笑笑
    ほんと出したことないの私だけか!?って思ってたので安心です笑

    • 4月12日
あーちゃん

普通に洗濯機に入れて回してます😂笑
洗濯がだめなものも水洗いしてます〜🤭

  • maaaa

    maaaa

    洗濯がだめなのもいってるんですね!!
    それ聞いて勇気でました\(^o^)/笑
    洗濯まわしまくります!!

    • 4月12日
あやか

お家で洗えるやつは全然洗っていいんじゃないですかね⁉️⁉️(笑)

  • maaaa

    maaaa

    お家で洗えなさそうなやつで悩んでて(*ノωノ)笑
    チャレンジしてみます笑笑

    • 4月12日
ぷにぷにぷにお

自分のものは洗濯機で洗ってます笑
主人のスーツ用のコートだけクリーニング出してます😙👍

  • maaaa

    maaaa

    たしかに主人のもので勇気でないやつがあるのでそれだけはクリーニング出しておきます(*ノωノ)
    自分のものはいける気がします!笑

    • 4月12日
ぽこたろ

自宅洗いです。浮いたクリーニング代で新しいコート買いますw

  • maaaa

    maaaa

    たしかに!
    クリーニング代で新しいの買えますね!!
    来年浮いたお金で買おうかな( ´ 艸`)

    • 4月12日
ぽころこ

結婚後の初めての冬でクリーニングだしてみましたが、余りに高くてもうやってません。笑

ダウンコートになるとかなり値段上がるので、余程高価で大事にしてるとかでない限りは、しなくてもいいかもしれません🙂

  • maaaa

    maaaa

    そうですよね!!
    めちゃめちゃ高くなりますよね!!
    もう出す気になれなくて(*ノωノ)

    旦那のたかそうなやつだけクリーニングに出してみます(*ノωノ)

    • 4月12日