※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
お金・保険

旦那様の給料は20〜25万円で、貯金が少ないです。皆様はどれくらい貯金していますか?私は24歳で子どもが2歳と妊娠11ヶ月です。

失礼な質問ですが旦那様の給料を教えていただけませんか😅💦この4月から働き始まったのですが計算して月の手取りで20〜25だと思います。貯金もまだ少なくこれからも頑張って行こうと思っているのですが皆様は貯金はどれくらいしてますか?因みに私も旦那も24歳で子ども(2歳と妊娠11ヶ月の赤ちゃん)がいます!

コメント

まめ

手取り25〜30で10万目標に貯金してます🤔‼️

  • ほりぴん

    ほりぴん

    共働きですか(*ºчº*)?

    • 4月12日
  • まめ

    まめ

    専業主婦です😊

    • 4月12日
ママ

夫の手取りも同じくらいです。多い月で30ちょっと超えるくらいです。
夫の給料では全く貯金出来ないです😭

  • ほりぴん

    ほりぴん

    やはり貯金厳しいですよね(´∩ω∩`)

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    貯金額答えてなかったですね💦
    私も扶養内パートで働いて2~7万が限界です💦

    • 4月12日
さにゃんぴ

23歳で手取り25~28万ぐらいです
時給なので残業時間によって変動します💦

貯金できても2万とかです💦😂😂

  • ほりぴん

    ほりぴん

    今までどうり5万で貯金したかったんですけど2万くらいにしようか迷います(´∩ω∩`)

    • 4月12日
  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    5万…
    うちは絶対無理です😂😂😂
    住んでる地域とかによって家賃とか全然ちがうし、貯金めっちゃできるひと羨ましいけど無理なくがいちばんだとおもってます🤗🤗

    • 4月12日
  • ほりぴん

    ほりぴん

    そうですよね😂💦できる範囲でってやつですね💦

    • 4月12日
  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    わたしはもうすぐ仕事復帰するのでちょっとでも増やせるようがんばります💦💦
    お互いがんばりましょー!!

    • 4月12日
まる

手取り30で月に家5万、子ども3万貯金してます。

  • ほりぴん

    ほりぴん

    子供にまで...すごいです(´∩ω∩`)
    カツカツです...

    • 4月12日
じゅん525

35~45万です!
貯金は今までは7~10万とかでしたが、上の子の幼稚園が始まり5~7万くらいしか出来てません。

  • ほりぴん

    ほりぴん

    幼稚園も何かと出費ですよね(´∩ω∩`)

    • 4月12日
うずら

旦那の手取23万ぐらい。
家賃、駐車場、光熱費、携帯代、ガソリン代、小遣いで多くて18万ぐらいの出費。
共働きなので私が食費と雑費で5万ほど入れてるので…
主人の稼ぎだけじゃカツカツな事に今気付きました💦
私が働けなくなる前に、節約できる場所探して頑張ります😣

  • ほりぴん

    ほりぴん

    お恥ずかしい話、私も今更カツカツになっていることに気づいて...(´∩ω∩`)
    もう妊婦だし困ってる最中です😂💦

    • 4月12日
  • うずら

    うずら

    とりあえず自分の稼ぎはほぼへそくりにしてるので(笑)、それには手を付けずに行きたいですが💦
    早めに気づけて良かったです😄
    ありがとうございました⤴️

    • 4月12日
ママリ

同じく23万くらいです。
家賃補助がでるので、なんとかやったいけていて月3万円の貯金が限界です💦
個人年金と学資保険も合計3万円やっているので、それがきついです😥

  • ほりぴん

    ほりぴん

    子供のためにうちんちも学資はやっているのですがやはり結構持っていかれます(´∩ω∩`)

    • 4月12日
すー

手取り18〜20ぐらいです。
貯金はできてません!笑

  • ほりぴん

    ほりぴん

    子供のためにも貯金したいのですが、難しいですよね(´×ω×`)

    • 4月12日
  • すー

    すー

    お祝いでもらったお金とか、児童手当とかは手をつけずにそのままです(^^)
    あとは学資保険もやってます!

    • 4月12日
deleted user

旦那の手取り21万前後です🙁
来年の4月から共働き予定です。
家賃、光熱費、車ローン、携帯代等支払いでほぼ消えるので毎月赤字です🤔
共働き出来るまで貯金は厳しいです🙁

  • ほりぴん

    ほりぴん

    出ていくお金がいっぱいですよね(´×ω×`)

    • 4月12日
さりぃちや🌸

旦那28の、手取り24〜27で、
貯金7万です。
けど、これから離乳食始まるので
貯金は減る可能性はあります💧
ちなみに生命保険も入っていなく、
自動車保険は一括払い済み。

なおくんの母ちゃん

120くらいです。
貯金額は決まってなくて余ったら貯金です。

えりな

手取り30~35
貯金分かりません💦💦
旦那がお金の管理をしてるし、私も働いてるので1年間で貯金100くらいは出来てるみたいです!