※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzk
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが水分を受け付けず、離乳食で便秘になって困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の息子が母乳以外の水分をとってくれません😭白湯や麦茶は口に含んでもブブーッと全て吐き出してしまいます。
ストローや哺乳瓶、そのまま飲ませたりしてもダメでした。離乳食が2回になり、うんちがとても固くなってしまい顔を真っ赤にしながら泣きます😓
どうしたらいいでしょうかアドバイス下さい😭😭

コメント

みーこ

りんごジュースなどはいかがですか?甘かったら飲むかな^_^

Reeeeee

うちもいまだにミルク以外ほぼ飲みません(>_<)

なるべく水分のある離乳食をあげてます💡
スープ類やりんごなど水分のある果物です✨

メリ

それらの温度はどのくらいにてあげましたか?
うちの子も飲んでくれない時があったのですが、麦茶は薄め薄めにしないと苦いのか顔しかめてました。それと冷たいと飲んでくれませんでした。
母乳って温かいから、白湯や麦茶を出来るだけ温かい状態にしたら飲んでくれました!
今では少し冷たくても大丈夫になりました!

たまげ

うちの娘も今奮闘中です😣
ベビー用の紙パックのフルーツジュースでようやくストローには慣れてくれました。まだストロー吸えなくてモグモグしてますが…
うまく飲めなくても紙パックを軽く押したら口に入るのでちょっとずつではありますが飲んでいます。