※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルディ
子育て・グッズ

小児科か皮膚科で診てもらったほうがいいでしょうか?赤みはないですし痒がってはいません。

数日前から写真のようなポツポツが顔や体に出てきました
湿疹でしょうか?
お風呂上がりにベビーローションを塗っていますが良くなりません

小児科か皮膚科で診てもらったほうがいいでしょうか?
赤みはないですし痒がってはいません

コメント

🌷

乳児湿疹だと思います!
うちの子も結構出来ましたが、クリームを塗ってるうちなくなりました!

ずっとでて気になるようであれば病院に行ってもいいと思います!

• ルディ

ルディ

来週まで様子見て良くならなければ病院行ってみます
    ありがとうございました!

• 4月12日
  • 🌷

🌷

あとはしっかり洗ってあげるといいですよ!

• 4月12日
  • ルディ

ルディ

今日のお風呂でしっかり洗ってみます!ありがとうございます

• 4月12日
まるまる

ベビーローションは保湿剤であり薬ではないので、気になるのであれば受診してもいいと思います😀
うちの子も1ヶ月のときに湿疹がたくさん出ましたが、小児科でもらった薬でとっても綺麗に治りました✨

• ルディ

ルディ

ローションだと保湿力もイマイチですし来週まで様子見て良くならなければ病院行ってみます

• 4月12日
ぴよ

うちの場合は同じような発疹から始まり肌が赤く荒れ出して酷くなり、小児科で診てもらいました。
肌が敏感でローションや洗剤が合っていなかったようです。様子を見つつ、何かのついででも診てもらうと安心だと思います!

• ルディ

ルディ

• 4月12日
はるる

うちの子も足にこんな感じのポツポツでてます!予防接種で小児科に行ったのでサラッと「足にポツポツ出てて〜、何塗っても変化がないんですが気にしなくて良いですかねぇ」と言って見てもらいました所、気にしなくて大丈夫と言われました!なんの湿疹なのかと言われても答えられないけど、これは大丈夫だと思うとのこと。

でもお顔にもでてると気になりますね…。今までにもっとひどい湿疹はでましたか?

• ルディ

ルディ

体より顔の方が酷いです
    今まで湿疹は出たことがなかったので

• 4月12日
ぺんちゃん

痒そうにしてますか?

生後2週間〜1ヶ月半の今までずっと乳児湿疹で小児科に通ってます💦
軽いものなら市販の保湿剤、またはワセリンで保湿すれば良くなることが多いのですが、
保湿剤が合わなくて良くならないってこともあるとのことです。

息子は肌が弱くなかなか治らずで
ステロイドの軟膏とワセリンで治療してますが、
症状が軽い段階で受診すればワセリンの保湿ですぐ治ることのほうが多いそうですよ!(プロペトというワセリンです)

• ルディ

ルディ

痒そうにはしていません
    赤みもないので
    市販のものが合わないのかもしれないですね

• 4月12日