※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里いも
その他の疑問

妊娠4ヶ月の初マタです。来月戌の日詣りに行くのですが、予定している…

妊娠4ヶ月の初マタです。来月戌の日詣りに行くのですが、予定している神社は腹帯を持参するみたいです。こういった場合、持っていくのは絶対にサラシタイプの腹帯じゃないとダメですか?

コメント

sts130216

特にデザインやタイプは問わないと思いますよ(^^)
私が行った神社は布タイプをくれる神社ですがポップなデザインの服帯を持参している人もたくさんいました。

ゆず

ぢゃなくて良いと思いますよ😊
私は使用する分2つか3つ持っていきましたから。
それにサラシは普段使うの大変ですし、私は記念に神社で一つ買ってかえりました。
ちなみにサラシタイプぢゃない物も神社に売っている所もありましたよ☺️

腹帯持っていく神社でしたが
指定はとくになく、
これからの使いやすさを考えて腹巻パンツタイプを持っていきました(^^)

UNIQLOのエアリズムみたいな生地ですが内側に神社のスタンプ(判子)押してくれてました☺️

A✩.*˚

私はBMI32あるデブなんで…
中々私に合う帯がなく、お母さんが「サイズあったから買っといたから持っていきなさい!」と、
腹帯と間違えて買った、ピンクのハートまみれな可愛い…場違いすぎるでっかいパンツ持って行ってしまいました:(´◦ω◦`):ガクブル

神社でいざ中身あけて、ドン引きした恥ずかしい良い思い出です(笑)

恥ずかしかったですが、別に何も言わずに無事に終わったので、なんでもいいと思います(笑)